2007年度のbaseよしもと。:647ch 美空惑星放送協會

オンバトでのbase勢の成績なんですけど
「18勝25敗」と見事に負け越してますな。


原因は、このブログで何度も書いてますけど
みんな「地味」なんですよね。
芸人って名乗ってなかったら
なんば界隈うろうろしてる
単なる大阪のニーチャンですからね。


だって10組芸人出て来て、素人の人に
「面白かった人に投票してください」って言ったら、
そりゃインパクトの強い人が残りますよ。


いくら、発想力豊かな、計算しつくされた、
よく出来た漫才しても
「小話の上手い普通のニーチャン」ですからね。


まず「顔と名前だけでも覚えて帰って下さいね」
って言ってキャラクターをアピールするのが
若手芸人の基本姿勢ですよ。


それをbase芸人もbaseのスタッフも、
そしてbaseのファンも
忘れてしまってるんじゃないでしょうかね?