爆笑オンエアバトル2月8日放送分

風藤松原/漫才「ヤだね〜」(473KB)

今期2回目のトップ合格。
今回はちょっとひねり技もあったり
DJのコント入りも雰囲気を乱す事無く
自然に入ってて、前回よりも
遥かによい感じです。


それにしても、このコンビって
まさしく「現代版象さんのポット」って感じですね。

ランチランチ/漫才「刑事ドラマ」(473KB)

1位だからといって、そんなに前と変わらない感じに
思えたのですが、まぁ今回上位候補の二組がコケてますからね。
クオリティの低いものまねはちょっと好きですけどw

ハイキングウォーキング/コント「旅館」(385KB)

まぁ、点数としては妥当でしょうか?
もっと「気持ち悪さ」と「バカバカしさ」が欲しい。

ラバーガール/コント「英会話教室」(449KB)

ここも微妙だったなー。
ひょっとして、昔静岡収録で落ちた漫才でやったネタを
コントに焼き直したんだろうか?
ここのサイトによると、漫才のタイトルが「英会話」なので)


これだったら、ちょっと前に松山で落ちたコントを
やった方がよかったんじゃないか?と思います。
まぁ、どっちもオフエアネタなので
同じような感じになってたかも知れませんが。

チーモンチョウチュウ/漫才「万引き」(421KB)

いやー、白井のボケがいい意味で頭悪いし
いい意味でレベルひっくい。
彼の甲高い声が余計に幼児性を増してて
いい意味での「幼稚さ」が出ていた気がします。
ようこんなんオンバトでやろうと思ったなw
その度胸が凄いわ。


今回、ハイキングウォーキングにイマイチおバカ度が
足りなかったので、ここでその欲求が解消できました。

オフエア

ストリークの退場シーンの吉本のわざとらしいアクションやら
山田の敗者コメントまで野球ネタで固めてくる所とか
なんかオフエアすらも楽しんじゃってる感じがして
凄く和みました。
ちょっと落とされると露骨な態度をとる芸人が
大阪の若手に多いんでね。
その辺見習って欲しいです。