2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお仕事でした。

午前中だけだったのですが、 それでも来週の日曜まで休みナシはキツイです。 仕事終わってそのまま遊びに行こうとも思ったのですが 今日はゆっくり休む事にします。 帰りにツーカーステション寄ったら 身分証明書が保険証の場合 公共料金の請求書がいるんだ…

ハドソンベストコレクション

GBAのソフトでファミコンソフトの復刻版なのですが 発売された当初、お金なくて見送ってたら一気に売り切れてしまい、 おまけにこういうたぐいのソフトって増販しないために どこにもなくて、途方にくれてたのですが バイト先の近所のゲームショップにありま…

“怒りの熱血プロレスラー”弟虎

「ひとーつ!『どうせ、私は地味キャラですよー。ららるー。』 って言うクラスメイト。 『私は地味キャラ』?ハァ? そんな事言って、ネット見てたらオメェ結構人気あんじゃねーかよ。 本当に地味なのはトレーディングフィギュアで一人だけ 1年C組のメンバー…

“狂い咲きの艶道”胡桃太夫

♪ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん ♪目立とうと思って必死になったら〜 みんなに引かれました〜 「チックショー!!」 玲「…なんていうか、必死だな。」 都「哀れね。」 6号「…カツラ…

爆笑オンエアバトル

各合格者の感想を。 ・ブロードキャスト んー…可も無く不可も無くの普通の漫才だったなー。 「そこそこ面白い」票が集って500オーバーになった感じ。 ・超新塾 2階建てでネタをやった為に1個1個のボケが 粗雑になった感じ。このパターン(2階建てね)は止め…

今日は給料日〜♪

とりあえず6桁ありましたー、ひと安心。 んでプリケーカード買って登録しようと思ったら繋がらない。 恐らくカード登録を90日してなかった為に 契約が切れちゃった模様。 あーあ、またツーカーステーション行って 登録しなおさなきゃなー。めんどくせー! 身…

ジャイケルマクソン4月26日

この番組「がっちり買いましょう」パターンと 若手芸人集合パターンを交互にやってますね。 この番組見てて思うんですが ほしのあきちゃんって、胸を強調してない 普通の服着てる方がカワイイと思うんですよ。

リンカーン

昨日のリンカーン見てて、ふと思い出したんですが、 なんで、ずんは飯尾だけ出てるんでしょうか? 他のコンビはみんな二人ずつ出てるのに。 飯尾とやすに、例えばドンドコの ぐっさんと平畠さんほどの違いがあるとは思えないし。 まぁ、平畠さんも出してもい…

JOYSOUNDにて「聴かせてよ君の声」配信!

いやー、RPG最萌え、カスミ1回戦突破に続きめでたいニュースが。 「REQUEST STATION」にて毎日リクエストしてた甲斐がありました。 (ただ「リクエスト決定曲」ではなく「追加曲」の項目にあるので リクエストが反映されたかどうかは謎ですが) これでUGA、D…

RPG最萌えトーナメント Eブロック01組

今日はポケモンのカスミが出場します。 自作絵でさっき投票して来ました。 見てるとアルル・ナジャといい勝負なので どっちが勝つやら。 っていうか、アルルのばよえーんのAAで カスミに投票するなよw (追記) E01組 1位 106票 カスミ@ポケットモンスター…

あいのりのアレックが…

トクトミトコナミの徳富に見えてしょうがない。

繁忙期だー

今日は朝からめちゃめちゃ仕事が忙しかったです。 僕のいる部署は、洗濯、アイロンがけが終わった商品が 自動的に包装してくれる機械があるのですが、 包装が追いつかないぐらい商品が流れて来ました。 もう獅子てんや瀬戸わんやです。 まぁ、でも今年は暖か…

豊中市長選挙

今日は選挙でした。 でも、あんまり「豊中市長を選ぶ選挙」って言われてもピンと来ないんですよねぇ。 こんな事言っちゃいけないんでしょうけどw っていうか「大阪市長」を選ぶ選挙に参加させて下さい。 大阪市にある工場で働いてるから、充分権利あると思…

第41回上方漫才大賞

見逃したorz

めちゃめちゃイケてる

そういや、以前から噂になってる「笑わず嫌い王」は いつやるんでしょうかね? ただ、その噂に登ってるラインナップを見てると 僕的に「デマなんでは?」と思うメンバーが何組かいるのです。 ちなみに噂に登ってるラインナップは >イシバシハザマ >ケンド…

今日はオンエアバトルないそうです。

なんか金曜日に移動してちょっと放送が不定期になってますね。 数少ない、生粋のネタ番組なので、ちゃんと毎週やって欲しいんですが。 他、お笑い番組ってエンタとか、笑金とか…。 いや悪くはないんですが、もっとこう いろんな芸人が出てくる「生粋のネタ番…

ジャイケルマクソン

昨日のジャイケルマクソンは面白かったですねー。 久々に声に出して笑ってしまいました。 大賞は間違いなく原西っちゃんですが 向(というか向家)には特別賞上げて欲しかったなー。 それにしても最近ジャイケルマクソンは 関西の若手が集ってわいわいやる番…

役所仕事ってヤツは…

今日は仕事帰りに府営住宅の申し込み用紙を貰いに 最寄り駅近くの市役所の出張所に行って来ました。 …閉まってましたorz 営業(?)時間を見ると 「午前九時から午後五時十五分」って 専業主婦か定年退職後の扶養家族しか行かれへんがな! しかも土日祝休み…

嘉門達夫のナリキン天国

Gyaoで始まった嘉門さん司会のネタ投稿番組です。 最初「万能塾」の事もあって不安だったんですが見てみるとかなり面白いです。 中学時代、僕が夢中になってた面白かった頃の嘉門達夫が帰って来た! って感じがしましたね。 やっぱり嘉門さんはこういう番組…

こんな夢を見た

僕はバイト先まで電車通勤してるんですが 乗り換えポイントを間違えてしまい でも、次の駅で目的地まで行ける直通の線があるので それに乗ったらまた乗り過ごして… の繰り返しでバイト先からどんどん遠のいてしまう という夢を見ました。 でも、僕のバイト先…

RPG最萌えトーナメント

今2ちゃんねるでやってるRPG女性キャラの 人気投票トーナメント。 おとついの試合ですが我愛しのバーバラが出場していました。 んで結果 B12組 1位 121票 夜叉姫@桃太郎伝説シリーズ 2位 116票 フローラ@ドラゴンクエスト5 3位 46票 バーバラ@ドラゴンク…

「これが2丁目WACHACHAブームへの答え」

「昨日の風はどんなのだっけ?」さんのトラバ頂きました。 まぁ、2丁目WACHACHAブームが上手く東京に伝わらなかった事を 今更嘆いてもしょうがないというのはその通りです。 それでいろいろ考えてみたのですが、恐らく僕は 「大阪人が面白いと思ってる事」が…

さきおとついのものまね紅白歌合戦

レギュラーがマリオブラザーズに扮してましたが 前みたいに「あるある探検隊」やらなかったですね。 僕としては 「コイン表示の上に立つ」 「無限増殖やりすぎる」 「−1面行きたがる」 「キラー踏んづけ糸引かす」 みたいなネタをやってくれると期待してた…

昨日のダウンタウンDX

麒麟が若手芸人枠に出ていました。 でもこうやって全国区の番組出ても遜色ない感じですし、 こりゃ東京進出も近いかな? まぁ、一昨年のM-1の名を借りた「タレントNo1決定戦」で アンタッチャブルや 南海キャンディーズと決勝戦を戦ったコンビですから タレ…

昨日のガキの使い

「フットボールアワー後藤の七変化」でしたが 「ローション流しソーメン」や「おかんの乳を揉む」はウケてたのですが、 なんか全体的にイヤーな感じが漂ってましたね。 松本が途中で「っなんやねーん!」って ホンマに嫌そうに言ってたのが凄い印象的でした…

バリバリバリュー

陣内がスタジオで紳助とからみ 千原兄弟がロケで外回りというのは 完全に2丁目時代とは立場が逆転しちゃったなぁ としみじみ思います。 でも、これが2丁目WACHACHAブームへの答えなんでしょうね。 天素時代のナイナイもそうだけど 大阪でイマイチポジション…

なんという事でしょう

仕事3時で流れが止まり、4時半で終了。 恐らく雨のせいで商品の入荷が減っちゃったからでしょうね。 繁忙期なのに困ったなー。 雨の弊害は他にもありまして ウチの工場雨漏りするんですよw クリーニング屋なのに。 それもどうでもいい場所とかなら バケツと…

ようやく

自サイトを更新出来ました。 トップ絵の完成とリンクページの更新に時間がかかっちゃいました。 これでようやくマイメロ本の原稿に取り掛かれます。 それにしてもサークル名「超人はぐき」、 誌名「シャバダバ劇場」ってどんだけお笑い好きやねん、ウチら。

今日のおかしな話

硲「イシバシハザマの」 石橋「おかしな話」 はい!ちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃちゃかちゃっちゃっちゃっ♪ 石橋「あ、しまった。」 硲「どないしてん?」 石橋「吹き矢買うのにあと100G足りへん。」 硲「あ、ほな外でてモンスターチョイチョイって倒そうや…

ウルティマ探検隊

西川「こんばんは、西川です。」 松本「松本です。」 松本・西川「レギュラーです、お願いします!」 松本「好きなRPGは『未来神話ジャーヴァス』 レギュラーです、お願いします!」 西川「松本くん、何そのゲーム?聞いた事ないで。」 松本「知らんのか…