2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・イロモネア 2009年2月28日放送分

今回はフジの特番の裏という事もあってか 「グルモネア」というまるで捨て企画のような事をやってましたねw トータルテンボス藤田がスベリウケで100万円取ってしまうという 別な意味で面白い感じになってましたが でも、これっきりだろうなぁ、この企画w

フジテレビ開局50周年特別企画 バラエティルーツの旅あなたがいたから僕がいる半世紀大感謝祭!!

う〜ん…期待して見てたんですが、正直期待外れでしたねぇ…。 高飛びの時の梶原、岡村、はんにゃとさんまのカラミとかは まさにテレビのお約束というか王道を見た感じで面白かったのですが。 あと、はんにゃ川島と仲本工事のカラミも良かったですね。 ドリフ…

エンタの神様 2009年2月28日放送分

やっぱり天津の「モテない詩吟」は天津のコンビ芸の中で一番面白いですね。 特に最近は向に喋らせる事によって 従来の「向=ボケ、木村=ツッコミ」をこの芸で成立させてるから凄いです。 特に「へたくそ〜♪」の所は見事でした。 これを流石にレッカペでやる…

THE THREE THEATER関西地区2009年2月26日放送分

ここは逆に時間がズレたお陰で、全部見る事が出来ました。 オープニングコント 本当にオープニングコントのウッチャンはイキイキしてますねw ラーメンズのは笑いました。 旅館×我が家 杉山と坪倉のポジションが逆だと思うんですが 杉山が必ずツッコミをしな…

爆笑オンエアバトル2009年2月26日

今回48分からというのを知らなくて後半録れてませんでしたorz 玉を入れる入れないを○×で表記しています。 超新塾/ロックンロール劇場「卒業式/作文」(525KB) もう、完全に横綱相撲なんですが どうも、マンモスの扱いが上手く行ってないのが 毎回気になるん…

「歌ってみた」の合唱動画を二つ紹介

【…合唱?】最終鬼畜妹フランド・オブ・スカーレット×(文字化けするので以下略) 通称「公式の人」の新作。 元々「ナイト・オブ・ナイツ」「最終鬼畜フランドール・S」 「U.Nオーエンは彼女なのか?」をミックスさせた音MAD があって それを「歌ってみた」で…

爆笑レッドカーペット2009年2月25日放送分

この日はアンガールズが凄かった。 この山根ボケ田中ツッコミのパターンって 久々に見たけど、なんか懐かしさもあり それで居て現役感もありって感じで。 先週もイロモネアで100万円取りましたし ますます、勢い付いてますね。 あと、スーパーマラドーナが …

夏コミ申し込みました

この日はコミケのオンライン申し込みの締切日で 本当は昼までの受付なんですが 昼間は家に居ないので、夜遅くまで起きて カットを描いてました。 あー、間に合ってよかったw カードでの支払いなんで、あとで請求が怖いんですがw あ、ちなみに今回もぱにぽ…

音楽の授業について思う事

音楽の時間、ほとんどの人が後に使わないような リコーダー教えるぐらいなら 「歌」をちゃんと歌えるように指導して欲しかった。 今、いろいろネットで調べてボイトレ的な事を自己流で やってるけど、あってるかどうかわかんないし 気が付いたらやるの忘れて…

オフ会でカラオケ行ってました

今日はニコニコ動画の「歌ってみた」愛好者が集うSNS 「シングリンク」のオフ会で昼12時から夜7時まで ジャンカラに居てました。 僕はカラオケ行くと、昔から「ネタ歌」を歌いまくっています。 「お笑い好き、ウケたい」というポジティブな理由と 「歌唱力に…

エンタの神様2009年2月21日放送分

今回、U字工事がレッカペにおける 天津向のパターンをやってて「あらら」と思ったんですが 以前、レッカペで「天津木村隊」を見た時に エンタの神様の天津のパターンを潰しにかかってるなと思ったんですが 今回は完全にそれの逆で、なんかお互いがちっちゃい…

THE THREE THEATER関西地区2009年2月19日放送分

オンバトと時間が被ったのでオープニングは見れませんでした。 ニューヨーク×ジャルジャル これも途中から見たのですが見た事あるネタでした。 というかどこの設定でもイケそうなネタをやったって感じでしたね。 というかジャルジャルってそういうネタ多い。…

爆笑オンエアバトル2009年2月19日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。 タイムマシーン3号/漫才「結婚式」(517KB) 相変わらず上手いし面白いんだけど なんか悪い意味でオンバトにハマりすぎかな? という気がしないでもない。ここはもうワンステップ上を目指して欲しい所ではあるんで…

ボカロ曲の合唱で久々に来た僕好みの動画

僕はニコニコ動画の「歌ってみた」の合唱シリーズ*1が好きなのですが 個人的にはメドレー系(「組曲『ニコニコ動画』、ニコニコ動画流星群)の 合唱の中でも特にネタ系カオス系が好きなので、 キレイなハーモニーを目的としてるのが多い ボカロ曲の合唱って…

爆笑レッドカーペット2009年2月18日放送分

この日は完全にハライチの日でしたね。 最初はテンポの早さにちょっと違和感あったのですが カムバックではすっかりいい感じに見れました。 あとは昨日R-1の決勝があった事を意識してなのか あべこうじ、鳥居みゆき、岸学の居るどきどきキャンプと R-1ファイ…

ロンドンハーツ「格付けしあう芸人達」

今回予想を発表する芸人は陣内智則。 自分を3位にしてたので、てっきりジュニア1位、ナベアツ2位の 2丁目WACHACHA接待格付けかと思いきや 結構、先輩二人に容赦のない格付け、そしてコメント。 なんか、2丁目時代を知ってる人間からすれば 下克上的な意味で…

R-1ぐらんぷり2009レビュー

今回、いよいよゴールデン進出という事で 否が応でもテンション上がりますねw 点数は100点満点で採点してます。 夙川アトム「ギョーカイ人の紙芝居」 いや、僕正直夙川アトムってちょっと微妙だと思ってたんですが やはり決勝戦という事で気合入ってました…

痛快!明石家電視台

今日は松竹若手芸人特集。 ちょっと最近、この番組をちゃんと見てなかったのですが 「松竹若手芸人特集」と聞いて久々にちゃんと見てみました。 以前、吉本若手特集やった時は 舞台上に若手芸人がずらっと並んでたんで 今回もそんな感じかと思ったら 客席に…

ザ・イロモネア2009年2月7日放送分「ゴールドラッシュスペシャル」

ちょっと録画して見忘れていたので、今日見てみました。 この週の目玉はいろいろありますが 僕的には「NON STYLEのリベンジ」ですね。 最初「M-1チャンピオンがゴールドラッシュから? ちょっと吉本ノンスタを冷遇しすぎちゃうの?」 と思ってたんですが、過…

R-1ぐらんぷり2009サバイバルステージ

レビュー点数は100点満点で付けています。 三浦マイルド「ハゲがモテる時代」 うーん…最初のコンセプトのままで 最後まで通して欲しかった。 あのキレるやり方は面白いんだけど 「逃げ」にも見えるんですよね。 こういう賞レースではこういうネタは厳しい。7…

病院で暇だったんで、ずっとDQ5やってたんですが…

まぁ、やはり不便な点がいろいろ出てくるというか 今、ポートルセミ〜ルラフェン周辺で 新しい仲間を増やすためにうろうろしてるんですが 武器と、戦士系防具(鋼鉄の鎧、マジックシールド、鉄仮面)は 結構充実するんですが いわゆる防護服系が全然売ってな…

爆笑オンエアバトル2009年2月12日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。 U字工事/漫才「電車のマナー/栃木県の社会問題」(505KB) タイトルは敢えて「かんぴょう」という単語は出さないで考えてみましたw 以前、レッドカーペットでこのネタの短縮版をやった時 「1分とは言え、かんぴょ…

THE THREE THEATER関西地区2009年2月12日放送分

今日はオンバトと時間が被りませんでしたw もしかしてロッチ対策? 交番×柳原加奈子 お馴染みマミシリーズ。 もうホントにマミ、ムカつくわーw 演技が上手すぎて怒りがこみ上げて来ますw 交番×狩野英孝 音楽プロデューサーの下りは見事な自虐ネタ。 これ…

腹痛い腹痛い即席(以下略)

昨日、激しい腹痛と下痢に見舞われまして そういう時って出すモン出して 一晩寝たら治るんですが どうも、今朝も続いてる感じです。 とりあえずさっき病院に行って来たら 軽い腸炎とのこと。 整腸剤で様子を見ましょうという事に。 それにしても、う○こって …

今日はお仕事がお休みなので耳鼻科に行って来ました。

ただ、今日うっかり11時半まで寝てしまい 朝ごはんも食べずに慌てて出発。 病院に行くと休みの次ののせいか それとも花粉症の時期のせいか すごい混んでまして 家に帰って来たのが3時前、見事に一日を棒に振った気がw かかりつけの先生の所に行くと 「ぴっ…

爆笑レッドカーペットまさかの2周年満点祭

スペシャルという事で期待して見てたんですが どうも、全体的に薄味でしたね。 大阪人としてはおしどりの久々の出演 ダイアンの中笑い、そしてちゃらんぽらん富好の レッドカーペット賞と興味深い部分もあったんですけど。 それよりも途中のスリーシアター部…

「歌ってみた」に動画をアップしてみたw

皆さんが楽しそうに歌ってるのを見て 僕も歌ってみたくなったので 歌ってみた動画をアップしてみましたw タイトルに「ちょっと歌詞を変えて」とありますが、歌詞を変えた部分は 「内山田洋とスクールメイツ」「大屋政子のプラモデル」の部分を 1番と2番のラ…

R-1ぐらんぷり2009決勝進出者&敗者復活戦進出者発表

R-1ぐらんぷり2009公式サイトより ■決勝進出者■ 名 前 あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) COWCOW山田よし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) 鬼頭真也…

今日はサードステージでした

すいません、告知をするのをすっかり忘れてましたが 今日はサードステージでした。 まぁ、でも今回はみんなネタも良かったし お客さんの入りも良かったんで 大成功だったと思います。 毎回こんな感じだとうれしいんですけどね。 ちなみに次回から場所が変更…

ラップ デ チョコボ!!! 【ヒャダイン】:ニコニコ動画(ββ)

ヒャダインの新作、 久々にレトロゲームのBGMに詞をを付けて歌うパターンですね。 個人的にはヒャダインはこの路線が好きですね。 それにしても、チョコボスーツの解釈がブラックでいいなぁwチョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者スペシャルパッケー…