2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイケルマクソン2010年4月27日放送分

この日のテーマは「2トップジャイケル」という タイトルで何かにちなんだ2人の芸人を呼んで トークするというモノだったのですが たぶん、スタッフが本当にフィーチャーさせたいのは一人で 後の一人は保険って感じでしたね。 天津向、とろサ久保田ペアは本命…

こえ部に新作をあげてきました

シコシコボイス ネタそのものは遥か昔に「嘉門・彩子の爆裂スーパーファンタジー」 で採用されたもので、今回セルフカバー(笑)してみました。

オンバト+2010年4月24日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。 平成ノブシコブシ/漫才「破天荒漫才」(445KB/第3位) 「破天荒」って言ってる割にはチマチマしたネタでしたね。 そして後半の暴走で完全にお客さんを引き離しました。 というか、よくオンエア出来たなこれw ひ…

僕が思う「キンコン西野」が叩かれる訳

お笑い評論家・ラリー遠田の【この芸人を見よ!】第74回 キングコング西野亮廣 嫌われるには理由がある!? 天才を悩ませる「出た杭の憂鬱」 僕がお笑い見て来て思うのは 「お笑い芸人もお笑いファンも『ナンバー1よりオンリー1』 を好む傾向」があるんじゃ…

つるぺたなので「つるぺったん」を歌ってみた

新作です! この曲は本当は一作目「チルノのパーフェクトさんすう教室」を 歌った後に歌おうかな?と思ってたんですが まぁ、いろいろやりたいなと思ってて今になりましたw なんか久々の「僕の中では萌え全開」の歌なので いろんな意味で楽しんで行ってくれ…

オンバト+2010年4月17日放送分

リニューアルしたオンバトですが、セット以外はあんまり変わってない感じですね。 計量シーンがダイジェストになって、不満の声もあるようですが 大阪の若手の悪態を全国区に晒されなくなっただけ 僕はちょっとホッっとしてたりしますw さて、オンエアされ…

頑張って原キーで「星間飛行」を歌ってみた

今回は裏声を使わずに地声で女性曲に挑戦しました。 この「星間飛行」というのは、非常に悩ましい曲で 他の女性が歌ってるアニメソングに比べると ちょい低めなので「裏声で歌うと低い部分がキツイ」 でも「地声で歌うと高い所がキツイ」曲なのです。 それで…

笑激!!よしもとライブ 「天津満漢全席」 (3/3)

漫才「人助け」 あー、天津が「オタク漫才」やりだした時こんなんやったなぁ と懐かしい気分になりました。 結局、普通の漫才に無理矢理「オタク設定」付け加えた上に 向が「オタクとして気持ち悪いキャラ」を前面に押し出すもんだから そりゃ、当時オタクに…

笑激!!よしもとライブ 「天津満漢全席」 (2/3)

萌え部 これ見てると木村がピンでブレイクした理由がよく解ります。 「芸人としてのキャラクターの面白さ」は木村の方がありますね。 後輩の時も先輩の時も両方面白いって凄いわw 天津って初期の頃は、木村が前に出るネタが多かったし 向も「木村をどう面白…

4コマ論:天津 向の「萌えと天津とビデオテープ(アニメ)ブログ版」

というレビュー書いてたら向が「まんがタイム」について語ってます。 今回はさわりなので「植田まさし」というビッグネーム 出してますけど、次からどんな漫画家の名前が 出てくるか楽しみです。 僕もジャンプ、マガジン、サンデーをスルーして まんがタイム…

笑激!!よしもとライブ 「天津満漢全席」 (1/3)

今から5年前の天津単独ライブの模様をテレビで放送したものです。 動画アップロードサイトにうpされてたので 今更ですがレビューを書いて行こうと思います。 考えすぎ 大阪の若手によくありがちな ボケの発想力主体のコント。 昔見たジャリズムの「びっくり…

女性というのは男性より一つ上の存在なのではないか?

昨日の日記の続きです。 マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十三回 「実は男は、女になりたい?」 この漫画の本題とはちょっとズレるので そんなに詳しく触れられてませんが 「男はファッションに限りがあり、女はさまざまなオシャレが楽し…

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十三回 「実は男は、女になりたい?」

現在「両声類修行中」の身としては 非常に気になるタイトルだったので読んでみました。 なんか凄く納得してしまう内容で 特に男性は『男は泣くな!』として育てられることも多いもの そのため感情を中にため込んでしまうのですね これは少し前の日記でも書き…

久しぶりに歌ってみたにうpしました!

しもさんの「ニコニコ中毒の方へ贈る一曲」を 全力で歌わせてもらいました。 いやーなんか、根っからのメドレー好きが高じて かなりのハイテンションで歌ってしまいましたw 本当はもっとネタだらけにしたかったんですけど 聞き辛くなったらイカンかな?と思…

男性が大きなショックを受けてしまう一言8パターン:オトメスゴレン

まぁ、ほとんどが「言う相手による」ってパターンのように思えるけど 3はダメだよね。明らかに男性差別。 あとそこの解説にあった 小さい頃に母親から言われた、「男の子なんだから、泣かないの!」というセリフを彷彿させ、男性に衝撃を与えます。 衝撃か…

最近、童貞が増えている?:Excite.ニュース

どうも35歳の童貞ですw つか、童貞って捨てるモノでも、守り抜くモノでもなくて 例え何歳が初めてでも、愛し合った相手と 素敵なセックスが出来ればそれでいいんじゃないかなぁ。 そういえば20歳の頃、嘉門さんとその周辺の作家さんに 「20歳になったらセッ…

「お前は何様だ!」と怒鳴られた就活生:livedoorニュース

突如、烈火のごとく怒って「お前は何様だ! そんなにやりたいことがあるんだったら、就職なんてしなくていい。ひとりで会社でも作りなさい!」と、その学生を怒鳴りつけたのです。 これは凄くわかるその通りだと思う、ただ。 しかし、話しはこれで終わりませ…

サザエさんで中島が女装した回

ネットで話題なので見てみました。 まぁ、ぶっちゃけ女装はそんなに騒ぐほどの事じゃないかな? というか、そんな事より、アニメ「サザエさん」の キャラクター全員集合みたいな展開に心惹かれましたね。 いきなり海平おじさんの登場から始まって 裏のおじい…