2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

モー娘。ドリームチームを見る為に見てました。 んーやっぱり昔のメンバーの方がいいなぁ。 年増の中澤がいーの、ノッポの飯田がいーの、チビの矢口がいーので 辻加護も本来の持ってる愛嬌に年頃の女の子の魅力がプラスされて 非常にイイ感じになってますし…

冬コミレポート2日目

昨日の寝不足と、緊張から開放された事もあってかぐっすり眠れました。 しかし朝起きたらノドと皮膚がカッサカサに、 どうやら暖房を付けたまま眠ってしまったようで。 (加湿器代わりに干してたバスタオルもパリッパリになってました) おまけに昨日ダンボ…

冬コミレポート1日目

朝6時、携帯のアラームで起床。 しかし、興奮と鼻づまりで2時間しか寝れてない為に むちゃくちゃ眠い。 アラームを6時15分にして、二度寝。 そして15分後再び起床。 待ち合わせが7時なので、流石にこれ以上寝るわけにはいかないので なんとか思い体を起…

冬コミへGO!

たった今仕事から戻って来ました。 これから準備して出発です。 レポなどはまた帰って来た後に書きたいと思います。 それでは当日、ビッグサイトで会いましょう!

M-1グランプリ2005

とりあえず録画したのを見ました。 あくまで個人的な感想ですがざっとレビューを。 「笑い飯」 笑い飯のネタの中では中ぐらいですね。 前も書きましたが、このネタはエンジンがかかるまでが長いんですよ。 やっぱり2003年を見ている人間にとっては やはりち…

Strawberry X’mas Special 4 you

結局、行って来ました。 熱が37℃代を切った事、今日は比較的暖かかった事、 そしてコンサートがスタンディングではなく座りだった事 この3つの条件、どれか一つでも欠けてたら たぶんボイコットしてたと思います。 始まる前は「今回は座りだし、アルバム『m…

風邪引いた…

えー寒波に当てられて風邪を引きました。 今熱が38.3℃あります。 本当は今日の晩、夜行バスに乗って東京行くつもりでしたが 流石にこの状態で夜行バス乗ったら死んでしまうので 払い戻してきました。バスのチケット売り場が梅田にあるんですが そこに行くま…

M-1セミファイナル

今日テレビでM-1セミファイナルの模様をやってました。 残念な事にネタはドキュメントで放送されてました。 まぁ、考えてみれば全59組のネタを2時間でやるのは 無理な話なんですけど、だったら敗者復活みたいに スカイAで全部放送してくれればいいのに。 そ…

「苺ましゅまろ」見ました。

今日、友人宅にて「苺ましゅまろ」を見させてもらいました。 このアニメはいわゆる「間」で魅せるタイプのギャグアニメなのですが 凄く面白いです。 今僕が気に入って見てる「ぱにぽにだっしゅ!」とは 真反対の性質を持つアニメなのですが、 この真逆のタイ…

ぱにぽにだっしゅ!第25話「危急存亡の秋」

先週の放送が神がかり的に良かったのですが 今週も面白かったです。 ラス前って事で今までの複線(1話に出てきた黄金獅子型ロボetc.) を消化してすっきりしましょうという内容なのですが やもすれば単なる総集編っぽい構成になりがちな話を いつものごとく…

お詫びのテロップが怖いんです。

先週の話になりますが「リンカーン」の番組終了後 なにやらお詫びのテロップが流れていたのを覚えていますでしょうか? 実は僕、昔っからバラエティ番組でたまーに流れる 「お詫びのテロップ」が怖いんです。 なんかそれまでの明るい雰囲気から 急に凍てつく…

ハドソンベストコレクション

「ハドソンベストコレクション」というゲームがGBAで出るそうです。 なんだよー、ファミコンミニでボンバーマンと冒険島買っちゃったのにー。 そんな訳で「ボンバーマンコレクション」はパス。 IIの為だけに買うのもったいないし。 これで「ボンバーキング」…

上方お笑い大賞新人賞レビュー

一日遅くなりましたが、昨日よみうりテレビでやった「上方お笑い大賞」の 最優秀新人賞を決めるネタ発表で、M-1の準決勝のネタをやったコンビが多いんで レビューを書きたいと思います。 ・なすなかにし トップ出番で緊張してたのか、なんかめちゃくちゃ早口…

今日のおかしな話〜エンディング〜

♪ちゃらちゃちゃちゃ〜ちゃらちゃちゃちゃ〜 ちゃ〜ちゃ〜ちゃらちゃちゃ ちゃらちゃちゃちゃ… 「本日はイシバシハザマのおかしな話に最後までお付き合い下さいまして 誠に誠にありがとうございます。 それでは本日のメインキャストをご紹介いたします。 ま…

今日のおかしな話

はい!ちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃちゃかちゃっちゃっちゃっ♪ 「ねぇ、タズサ。」 「ん?何よ。」 「ホントにこれで食べるの?」 「そうよ、ウチじゃ昔っからこうだもん。」 「でもさ、普通スプーンとかだよね?」 「いちいちウルサイわね。これはこれ用に…

今日のおかしな話

はい!ちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃちゃかちゃっちゃっちゃっ♪ 「どうしたんですかー?ヴァニラさんともあろうお方が ウサギ小屋なんかに閉じこもったりして」 「いいんです、どうせ私は影の薄い存在ですから…」 「ちょっとヴァニラー、このロストテクノロ…

今日のおかしな話

「イシバシハザマの」 「おかしな話」 「「はい!ちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃちゃかちゃっちゃっちゃっ♪」」 「この信号長いなー、そうそうこういう交差点の信号って 縦が『とおりゃんせ』、横が『誰かさんと誰かさん』が流れんねんな。 あ、信号変わった…

M-1出場者レビュー

まぁ、今更決まってしまった出場者に文句言ってもしょうがないんで 各コンビのレビューに入りたいと思います。・笑い飯 挑戦4回目にしてまさかのトップ出番、彼らに物凄い試練が課せられました。 逆に言えばここで大爆笑を取れるようであれば彼らはホンマモ…

M-1グランプリ決勝進出者決定!

以下のメンバーが決勝に進むようです。アジアン(吉本興業 大阪) 麒麟(吉本興業 大阪) 品川庄司(吉本興業 東京) タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション) チュートリアル(吉本興業 大阪) 南海キャンディーズ(吉本興業 大阪) ブラックマヨネーズ(吉本興業…

♪箱の中にはおさしみー

昨日「笑いの超新星」見てから ダイアンのこの歌が頭を離れません。 ♪小皿の上にお醤油ー

冬コミカタログ買って来ました。

今日は仕事が3時で終わっちゃったんで 梅田のとらのあなで冬コミのカタログを買ってきました。 実は今回、カットに何のキャラ描いたのかすっかり忘れてしまっていまして 「あれー?確かドンキーコングのレディだったかなー?」 とか思って見てみると、水晶の…

千原兄弟、ジャリズムはナゼ東京でブレイクしなっかたのかを考える

今からおよそ8年前関西で絶大な人気を誇った千原兄弟、ジャリズムが東京へ進出しました。 しかも吉本の会社命令だったらしく、今まで会社命令で 東京へ行ったのはダウンタウンとナイナイの2組だけだったので かなり会社が期待をかけていたんだと思います。…

ぱにぽにだっしゅ!

今日はバイトが休みな上に原稿が出来てひと段落ついたんで 火曜日に録った「ぱにぽにだっしゅ!」を見てました。 それにしても、このアニメどんどん面白くなって行きますねー。 最初見たときはどうなる事かと思ったんですが 萌え度、ギャグ度が日増しに上がっ…

ごぶさたしております。

どうも、今までブログをお休みしていてすいませんでした。 ようやく冬コミの原稿が入稿出来たので 今日からブログを再開したいと思います。 実は作業がかなりギリギリでして、一昨日昨日と午前3時まで起きて 作業していたので、寝不足でふらふらです。 普通…