2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は川西まで行ってました

なんでも、川西市だけでやってるお笑いコンテストみたいなのがあって そちらへ仕事で出掛けてました。 出場者の中で比較的、名前のある芸人では 王とモスグリーンが出てましたが モスグリーンは一時、凄いひねった事をしようと してましたが、昔のようなボケ…

第6回MBS新世代漫才アワード

だいぶ遅くなりましたが、漫才アワードのレビューです。 最初に明記してある点数が会場の点数。 最後に明記してるのが僕の個人採点です。 (100点満点で付けています) 1回戦 第一試合 モンスターエンジン/武勇伝(322点) 相手が$10という事もあってか 2次…

もえもえポンバシ系8月29日放送分

この番組に「今週の萌え」というコーナーがあるんですが その名のとおり「町で見かけた萌え」を報告するコーナーなんですが この回は向が、よそでやってる番組(恐らくサウンドキングダム) のアシスタントの女の子が非常にドジっ娘だという話だったのですが…

爆笑オンエアバトル8月28日放送分

僕がもし審査員なら玉を入れるかどうかを○×で表記しています。 えんにち/漫才「笑っていいとも!」(509KB) レッカペで1分ネタの時はイマイチだったんですが これは4分用のネタですね。 解りやすいし、アイパー滝沢のキャラも 上手く活かしてる良作です。 ○ …

コミケ申し込みました

今回も手持ちがなかったのでオンライン申し込みです。 次もガンガン系、ぱにぽにで申し込みます。 と、いうかシリーズで続けてきた 「すんげ〜!!ぱにぽに10」がいよいよ1位ですので。 ちなみにサークルカットなんですが↓ 正直、かなり雑な仕上がりになってし…

爆笑レッドカーペット8月27日放送分

まずは、NON STYLEレッドカーペット賞おめでとう! いやぁ、最初番組に上手くハマリきれてない時 「ノンスタはこの番組向けじゃない」とか 「ナゼ、イキリをやらない」とか書いてたんですが もうすっかり番組の流れみたいなモノを掴みましたね。 井上のイキ…

第6回MBS新世代漫才アワード優勝者予想

ポテンシャルやネタのストック、今の勢い。 予選でネタを見た感じを考慮すると ◎トータルテンボス ○アメリカザリガニ ▲$10 △ギャロップ こんな所でしょうか? 僕はゼヒともトータルに優勝してもらって 「大阪は閉鎖的」のイメージを払拭して欲しい。 でも、…

漫才アワード2008 2次予選レビュー

生で見た時の感想も交え小分けに書いて行きたいと思います。 点数評価は高校生審査員と同じく1〜3点で評価。 りあるキッズ/子供と大学生(506/600) 安田のバイセクシャルキャラを生かした漫才。 (バイセクシャルというよりガチホモになってますがw) この…

コミックマーケット74レポート(三日目編)

前回、今日お手伝いするサークル主の友人と 連絡が付かないと書きましたが、その後付きましたw 前日の夜に連絡が取れまして なんでも携帯の電池切れでずっと充電してたらしいですw そんなこんで上手く連絡が付き 次の日、荷物をまとめてチェックアウト。 …

コミックマーケット74レポート(ニ日目編)

この日は昨日、約束した友人のサークルの売り子をする日。 チケットは国際展示場駅前で待ち合わせで手渡しとなっていたので 約束の時間の7:30に到着するように出発。 しかし、電話をかけた所、約束は8:30!? 完全に僕の聞き間違いでした。 しょうがないのでTF…

コミックマーケット74レポート(一日目編)

朝起床、汗だくになってるのでシャワーを浴び ここのホテルはこの日限りなので 荷物の準備をしてチェックアウト。 神田駅へ向かう。 が、ここで問題発生。 そう、神田駅南口には エスカレーターもエレベーターも無いのである。 重い荷物を持って必死で階段を…

コミックマーケット74情報

一日目「東ネ-47a『一汁一菜』」にて ぱにぽに本、ボーカロイド本を頒布します。

コミックマーケット74レポート(前日編)

前日の3時間前までギリギリ作業して 仮眠を取ってから荷物準備して出発しました。 荷物は着替えと3日間の東京滞在に必要な備品(薬とか)。 ラミカ展示用のコルクボードが入ったカバン。 そして送り損ねた、本の入ったダンボールを カートにくくりつけてさぁ…

ムービーメーカー

エラーが出て終わるのは ビデオフィルタのせいだったようで チェックを外したら 難なく作業出来る様になりました。 まぁ、今は夏コミ前なんで 本当はそれどころではないのですがwWindowsムービーメーカー2 ビデオ編集入門―無料でここまでできる!!作者: 阿部…

訃報:赤塚不二夫さん死去 おそ松くん、天才バカボン:毎日jp

ああ、だいぶ前から植物人間状態だって聞いてたんで 「とうとうか」と言った感じだったんですけどね。 こんな事書くとアレかも知れませんけど ようやく安らかに眠れたというか 奥さんの元に行く事が出来たんじゃないかな? って僕は思ってるんですけどね。 …

すごい才能の持ち主がいたモンだ

もちろん、七色どころではない 出す声の種類の豊富さも凄いんですが (女声なんて、本当に女の人に聞こえますからね) 嘉門達夫の元専属作家(笑)だった僕としては この替え唄のセンスが凄いなぁと 下に歌詞を載せてくれてる人が居たので それをずっと見な…