2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK-FM「今日は一日アニソン三昧」

なんでも昼からやってたそうなのですが 僕は例の如く、祝日は休みにならないので 午後7時半まで仕事してました。 それでご飯食べたりとかで聞けたのが9時ぐらい。 まぁ、個人的には11時からの「最新アニメの曲をかける」コーナー 今のアニメに熱中してる人に…

Joy-Park

今回は開催一周年という事で 卒業したメンバーも集り27組の豪華共演でした。 毎回A、B、Cの3ブロックに分かれているのですが 各ブロックの個人的なMVPは Aブロック ぷくぷく隊 Bブロック RJ藤本 Cブロック ななまがり でした。 あと、一つ気になった事を。 …

爆笑ピンクカーペット

残念ながら関西地区では放送がない模様。 ただ、一つ心残りがないのは 「司会が今田耕司ではない」という所。 うーん…火スペ枠でレッドカーペットのまま やって欲しかったなぁ…。

おんなのこパズル

ひだまりスケッチのOP「スケッチスイッチ」のカップリング。 ゆののソロの曲なんですが、なんていうか 正統派アイドルソングって感じがして むちゃくちゃカワイイ! 途中「ねっ!」とか「えっ?」とかいう 合いの手(?)が入るんですが もう転げ回りたくな…

お笑いライブ「DeepaCut!」

昨日行って来ました。 一部が7時スタート、二部が9時スタート しかも、会場が尼崎という事で お断りしてたのですが(煩忙期の最中ですし) うまいこと5時半で仕事が終わったので行って来ました。 尼崎駅前商店街の入り口にある 松屋の地下にある小さなライブ…

アニメロビー#4

今更ですが感想を。 おねがいマイメロディすっきり#4 んー…予告見た時は面白そうだったんだけどなぁ…。 ちょっと微妙でした。 あと小暮出てた意味あんまなかったね。 ロビーとケロビー#4 我らが辻希美が声を担当するアテナ初登場。 いやはや、もっと棒読みな…

元「モーニング娘。」の辻希美さん、急性胃腸炎で舞台降板:YOMIURI ONLINE

んー…なんじゃかんじゃで 加護の事、彼女なりに負担になってたんだなぁ…。 辻希美・加護亜依写真集作者: Shigeru Toyama出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2002/05/23メディア: 大型本 クリック: 382回この商品を含むブログ (43件) を見るダブルユー写真…

らき☆すた#3

とりあえず3話まで見てみて 「ギャグ度を薄くして、代わりにオタク要素を入れたあずまんが大王」 って感じがしました。 とりあえず、スタッフのやりたい事は理解出来ましたし まぁ、そっちの方向でいいと思うんですが 先週見て感じたのは 「ちょっとネタが…

この前書いた「登風」のレポが

2ちゃんの沢城みゆきスレに晒されててビビったw

サザン替え唄メドレー(江ノ島バージョン)

サザンのサンプリングメドレー「江ノ島」に 合わせて替え唄メドレーを作ってみました。 嘉門さんが使った事ある曲は 嘉門さんのネタをヒントに 使ってない曲は自分でネタを考えました。

買ったCDとシャフトの話

joshinのネット通販で650円のクーポンが 配られたのでシングルCDを3枚買いました。 で、買ったCDのラインナップ。 1000%SPARKING!/A-LY-YA!(ネギま!?OP/ED) スケッチスイッチ(ひだまりスケッチOP) 芽生えドライブ(ひだまりスケッチED) ええ、モロシャ…

はりけ〜んず前田登単独イベント「登風〜のぼるストレート〜inうめだ」レポート

さて、ライブレポです。 コント「前田医院」 いろんな声優さんが病院に来て 前田さん扮する医者に相談するといったコント。 ネタにされた声優さんは 竹内順子、浅野真澄、緒方恵美、小西克幸、神谷明 相談内容はプライベートネタから、演じてるキャラのネタ …

爆笑オンエアバトル4月20日放送分

えーイベントレポの前にオンバトの感想を。 東京03/コント「ファミレス」(521KB) 個人的にこのグループは贔屓目に見てるんで 甘くなっちゃうんですが、面白かった。 角田はいつものキレキャラなんだけど 飯塚がいつもみたいなキレるツッコミじゃなかったり …

登風〜のぼるストレート〜inうめだ プロローグ

はりけ〜んず前田の単独イベント、 大阪公演3回目にてようやく見る事が出来ました。 まず、今日の仕事あらかじめ5時で終われるように 会社に言ってあったので、忙しい最中 罪悪感を抱きつつ、退社。 そこから家に帰り、いろいろ準備して出発。 と、ここで前…

アメトーーク「ドラえもん芸人特集」

いや、まぁテレビ朝日の番組という事や 出てるメンツでそんなにディープな部分には 行かないとは思ってましたけど 本当に初歩の初歩でしたね。 「さよならドラえもん」とか「のび太の結婚前夜」とか。 っていうかその辺って、同局の 「目指せ!日本のベスト1…

らき☆すた#2

録画したのを見ました。 ちょっとテンポが良くなってるw なんていうのか日常ギャグ系4コマを アニメにした時に丁度いい感じのテンポというのか。 あと、かがみがちゃんとツッコミ役として 機能していた事や こなたのオタキャラを強調させる事で 「オタクあ…

最近起こった事件いろいろ

介護疲れ83歳夫、83歳妻殺害し自殺か…大阪で2遺体:YOMIURI ON LINE 今から10年ぐらい前、 前に住んでた所で殺人事件があったんですね。 丁度僕の住んでる真上の階。 おじいさんがおばあさんを殺し 自分も死のうと思ったけど死にきれずに 警察に捕まっ…

本サイト「自己紹介」更新

ちょっと前までごちゃごちゃしすぎてたので 項目をシンプルなのに替えてみました。 「好きな漫画家」の項目はもっといろんな人が 書いてたんですが、どうも好きな人が流動的というか 昨日までめちゃめちゃ好きだった人が 今日そうでもなかったりする事がある…

FF6買いました

GBA版です。 amazonでセールやってたんで。 今、魔列車に乗る直前。 フィールドのドット絵がカワイイです。 ティナかわいいよティナ セリスかわいいよセリス でも、一番かわいいのは… マッシュだったりwファイナルファンタジーVI アドバンス出版社/メーカー…

今日は

「日本橋のとらのあなに準にゃんコーナーが出来た」 という情報を聞いて今日行ってみたが コーナーどころか同人誌そのものが 跡形もなく無くなってたorz しまったなー、送料ケチらずに 通販で買えばよかった。 中古屋に出回るかなぁ…。 はぴねす! でらっくす…

アニメロビー

おねがいマイメロディすっきり#3 料理に失敗したウインナーが擬人化して 襲い掛かってくるという 子供向けの内容でしたが そこはマイメロならではのテンポで かなりいい感じに仕上がってました。 タコさんウインナーになった途端 歌ちゃんがいい意味で簡略化…

らき☆すた

友人からオススメのメールが来て ようやく第一話を拝見しました。 で、感想ですが とりあえずネット上でOPだけが話題になってた理由がわかりましたw うーん…ちょっとOPと内容にギャップがありすぎますねぇ…。 OPぐらい中身をはっちゃけてくれればいいんです…

爆笑オンエアバトル4月13日放送分

磁石/漫才「時事ネタ、飲酒検問」(461KB) まぁ、軽〜くやって軽〜くオンエアした感じ。 実力は感じたものの、今回のような出来が続くと 次から危ないかも。 有刺鉄線/「ショートコント」(461KB) 前回は初オンエアという事もあって 小慣れてなさみたいなの…

JOYSOUND「うたスキ!『リアルタイムリクエスト』」

とりあえず「エントリーされた曲が6ヶ月以内に 一度も200位以内に入らなかったらエントリーから消える」 というのは延期になったそうです。 まぁ、延期と言っても「もうすぐ投票出来なくなる曲」 の欄が消えたので実質廃止に近い形かと。 実はこのシステムが…

僕が天津の「脳内メイドゆみみ」を推すわけその2

その1はこちら 実はこの「脳内メイドゆみみ」には プロトタイプになるネタがありまして 「脳内友達」というんですが ファンの間ではこっちの方が評判がいいみたいなんですね。 ただ、僕はこの「脳内友達」には いろいろマズイ点があるんですよね。 まず「脳…

こどもたちのアニメ離れか…:雅楽多blog

うーん…現役アニメウォッチャーというか まぁ、俗にいう「おおきなおともだち」の僕から言わせてもらえれば 「子供達のアニメ離れ」を「おおきなおともだち」のせいにするのは いささか無理があるというか ちょっと言いがかりに近いような気がするんですけど…

僕が天津の「脳内メイドゆみみ」を推すわけ

今回の日記はまぁタイトルにある通りなのですが、 これを語るには、まず僕が過去に見た天津のネタを 紐解いてみたいと思います。 まず僕が最初に天津のネタを見たのは 何年かは忘れましたが「オールザッツ漫才」の トーナメントで「しりとりショートコント」…

Qさま

昨日スぺシャル見てたんですが タカトシが解散ドッキリやってる最中に オンバトのチャンピオン大会 やってたんですね。 それでタカが泣いてたのか…。 タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージック…

兵さんは凄い

昨日の日記の続きになるんですが 奨励賞受賞のときVにて矢野兵動がいかにも 「昔、2丁目がコント全盛の時に地味に漫才をやってて嫌われてた」 みたいな内容になってたのですが 天素ブームからはちょい後になりますが WACHACHAブームの頃にやってた 「すんげ…

陸上防衛隊まおちゃん

今日からオープニングとエンディオングを Aice5に差し替えての再放送が始まったのですが それするんなら、シャフトに第二期作って貰いたかったなー。 たぶん「ネギま!」よりも シャフト向けの題材だと思うんですよね。 ぱにぽに2期が遠のきそうですけど。 …