2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑オンエアバトル9月29日放送分

・ヤポンスキー/コント「しんたろーZ」(497KB) 今まで絵をスパイスに使うコンビは多々居ましたが ここまで絵を中心に、しかもちゃんとした シナリオを立てて進めて行けるのは凄いです。 (しかも、絵も付け焼刃ではなくちゃんと描いてますし) しかも、こう…

Joy-Park

昨日行って来ました。もうすっかりカメラ係ですw 今回は出演人数は少なかったものの どの芸人さんもネタが面白く 非常にレベルが均衡してたのですが 最後にやってゲームコーナーが 非常にぐずぐずでねぇ…。 初めてコーナーをするという事で チカラを入れて…

ハロプロの話 その1

ある日、母とテレビ番組のゲストに辻(元モー娘。のね) が出るって話をしていたら、突然 「そういえば加護ちゃんってまだアカンの?」 と言ってきました。 「たぶん今年いっぱいは無理なんちゃうかなー?」と答えときました。 ただ、もし復帰しても 以前の…

ハロプロの話 その2

ある日バイト先の昼休みに後輩から 「モーニング娘。っていつから人気なくなったんですか?」 って聞かれて、とりあえず 「5期メンバーが入ってから。人数が多くなりすぎた」 って答えときました。 でも、これって難しいんですよね。 CDの売り上げを調べてみ…

みなさんのおかげでした。

今回はものまね目当てで見てたんだけど 個人的に「食わず嫌い王」の方が面白かった。 っていうか、今更こんな事言うのもナンだけど 元ネタがわからなくて 笑えない自分がいる。 なんとなく、前回ぐらいからかなぁ。 会場は大爆笑で、いろんなサイトでも評判…

ポケモンパールが届きました&FF3進行報告

Josinで注文してたのが今日届きました。 今FF3プレイ中なので、それが終わってから プレイしたいと思います。 ちなみにFF3の今の進行具合は ノアのリュートを手に入れた所です。 パーティのジョブ遍歴は レフィア…シーフ、時々学者 ※今回レフィアは前衛担当…

プロバイダーを変えようと思ってます。

僕の住んでるマンションがMAST-BBに入ってるらしく 光ファイバーが安く引けるそうです。 これを機に今のYahooBBから乗り換えようと思っています。 それに伴い、HPアドレスやメルアドが変わると思うので Mixiやはてなダイヤリーでお知らせします。 いや、でも…

今日は給料日…orz

今月、給料の額8万円を覚悟してたんですが9万円ありました。 とりあえずカードの支払いの為に 親から借金しないで済みそうです(本末転倒ですね)。 でも、万単位の大きな買い物は 今回で終わりなんで、来月からは ゆとりを持って生活できると思います。 そ…

秘密のケンミンSHOW!

先週の木曜日、いつも見ているダウンタウンDXがやってなかった代わりに タイトルの番組をやってました。 それで何気に見ていたんですが、いかにも 「東京がまともな地域」という前提で番組が作られてるのが、 なんだかなぁって思いました。 「おらが村自慢」…

堅い事を言うかも知れませんが。

おとつい「あいのり」を見てると 三ちゃんをいじる男性メンバーに ちゃきが怒るという事件(?)がありましたが、 あの後、スタジオに帰った時 久本雅美が今田耕司に 「でも、今ちゃんとかダウンタウンとかが 山崎邦正とかいじるのを見てマネする みたいな事…

年金払えって電話来た。

七月に一回払ったんですが、継続して払うのは無理っぽい。 いや、正確に言えば払う事は出来るんです。 趣味を全部やめて ストイックに生きれば。 でも、それって生きてる意味ないと思うんですけど。 将来の為に今の楽しみを捨てて生きるなんて事 僕には出来…

ドラゴンクエスト6リメイク案 その3

さて、リメイク案のラスト、勇者、ドラゴン、はぐれメタルです。 勇者 キャラクターの個性が出るように、レベル8で それぞれ覚える呪文や特技を変えてみました。勇者になる条件は、主人公…上級職のウチ、 どれか一つマスター(魔法戦士、パラディン含む) …

はぴねす!りらっくす(エロネタ、ネタバレ注意)

「はぴねす!」もやった事無いのに 渡良瀬準というオカマキャラの Hシーンが見れるという事で 「はぴねす!りらっくす」を買った僕が来ましたよ。 ええ、オカマとか女装美少年とか そういうの大好きですから。 その準のHシーンが拝めるのは「ぱちねす」とい…

ドラゴンクエスト6リメイク案 その2

さて、「ドラゴンクエスト6リメイク案」の続き、 今回は「上級職編」です。 バトルマスター 「五月雨剣」と被る上に強すぎてバランスの崩れる 「岩石落とし」を別の職業に移動。 他に戦士や武闘家と入れ替えた特技がいくつか。 レベル 称号名 覚える特技 備…

ドラゴンクエスト6リメイク案

これまでDQシリーズは5までリメイクされました。 と、なると次は6になる訳ですが、6のウリと言えば「転職システム」。 しかし、それぞれ職業によって覚える呪文や特技があるんですが 個人的に「この職業にこの特技はおかしんじゃね?」って思ったり 職業ごと…

大阪で飯塚雅弓さんのイベント決定!

やったー!もう大阪でイベントやらなくなって何年になるでしょうか? 実は僕が「大阪ってこういうジャンルにおいて弱いんだな」 って実感した一番の理由だったりするんですよ。 (まぁ、イベントだけじゃなくて、ライブも含めてですけど) 場所は日本橋のデ…

全国区のテレビで活躍できない芸人の負け惜しみ:昨日の風はどんなのだっけ?

これに関しては僕が以前書いて、おりたさんが先日語っていた記事にある 2丁目WACHACAHA芸人がボキャブラ芸人を否定してた様子そのものなんですが じゃあ、当時WACHACHA芸人がストイックに「面白さ」ばかりを求めていたのかというと そんな事はなく、例えば大…

くるくるドカン〜検索!さざなみ芸人〜

テーマは「汗臭い」、そして今回は二組のみ。 ・我が家/ローテーション漫才「プロポーズ」 時間が短いせいか、男前っぽい人のセリフが早口になってました。 お陰でちょっと持ち味がなくなっちゃった気が。 ・タイムマシーン3号/ショートコント「修学旅行」…

爆笑オンエアバトル9月22日放送分

それぞれのコンビ(5人組も居ますが)の感想です。 ・ハマカーン/漫才「存在感」/497KB 神田を存在感薄いキャラにするには薄さが足りないなぁ。 もっと木部ちゃんとか平畠さんぐらい薄くならないとw むしろ「神田うのの弟」というキャラがある分、浜谷の…

嘉門達夫のナリキン投稿天国#25

前の雰囲気が好きな僕としては、今回のリニューアルはちょっと微妙。 いくつか終わったコーナーとか残ったコーナーとかあるんですが なんで「アホが見るブタのケツ」や「ケータイの音を作ろう」を終わらせて 「この中に一人」と「おじいちゃんのコーナー」を…

寒かったり暑かったり

朝起きたらめちゃめちゃ寒い。 そのせいで今日一日鼻がずっとおかしかった。 両方詰まってるなんて久々かも。 午前中耳鼻科に行くか、前から行こうと思ってた皮膚科に行くか 悩んだ末に皮膚科に。 理由は左手の中指に出来た二つのデキモノ。 僕はよく「いぼ…

「それはまるで」(ドラクエ編)

彼女に別れを告げられた僕は この世で一番情けない存在でした それはまるで ムーンブルクの王女にHPを追い抜かれてしまった サマルトリアの王子のようであり それはまるで 歴代のボスの中でもなかなか名前を思い出してもらえない ミルドラースのようでもあり…

 「バラエティ番組」の“空気”という概念を日常生活に持ち込むべきでない:昨日の風はどんなのだっけ?

昨日の日記で僕は「テレビマンに『オタク』が居なくなったから、 こだわりを持った番組が生まれないんじゃないか?」という事を書きましたが、 それで思い出したのが上の記事。 これを見て、構成作家の高須光聖がどっかで言ってた 「頭の中で面白い事を考え…

「笑いの金メダル」:昨日の風はどんなのだっけ?

のほほんと見てたので、その辺の問題には気付きませんでした(苦笑)。 でも、ここまで来たら優勝させてあげたいですね。 5本もネタやらして、優勝無しでは可哀想ですしw それで、ここ最近見ていて思うのは、 どうも「笑金にポリシーを感じない」って事なん…

吉野家に行列が…

行列が出来たってのが、個人的に意外でした。 もっとみんな「アメリカ産牛肉」に警戒心を抱くと思ってたんですが。 僕は正直、怖いですねぇ…。 それでテレビで吉野家の様子が映ってたのですが 幼い子供に食べさせてる親が居ましてね、 「おいおい」って思い…

くるくるドカン!9月16日放送分

ちょっと遅いですけど、「検索!さざなみ芸人」の感想です。 テーマは「カワイイ」。 ・プラスマイナス こういう場で御馴染み、自由すぎる兼光に 嘆きの悲鳴を上げる岩橋のパターン。 岩橋の髪が短くなってて、あんまり可愛くなかったw ・出雲阿国 ここも御…

ファイナルファンタジー5アドバンス

なんか、セリフの所に天野喜孝の絵が出てきたり 新しいジョブが追加されたりするそうですが うーん…どれもこれも心惹かれないですねぇ…。 僕はいっそ時間がかかってもいいから DS版FF3のスタッフにDS用ソフトとして作って欲しかった。 5って3の延長線で作ら…

DQ6と7の魔法戦士の特技と称号

さて、前にDQ7の「笑わせ師」について書きましたが 他にもDQにはおかしな職業があったりします。 それは「魔法戦士」です。 一見さほどおかしな風には思えないんですが 細かく見てみるとかなりおかしな職業だったりするのです。 そのお陰で他の職業に比べ微…

爆笑オンエアバトル9月15日放送分

毎度おなじみのレビューですよ。 ・オジンオズボーン/漫才「お神輿を担ぐ時のBGM」/401KB(5位) 途中までいい感じだったんですが、 結局ラップに逃げてしまった感じですねぇ。 せめて「お神輿を担ぐ時の心得」みたいなのを ちゃんとラップしてくれれば良…

DQ7「笑わせ師」の特技

「笑わせ師」というのは、いわゆる「お笑い芸人」を モチーフにした職業なんですが、 職歴と特技を見てみると… レベル1 みならい なし レベル2 にがわらい ぱふぱふ レベル3 しのびわらい ぼけ レベル4 おもいだしわらい つっこみ レベル5 うけねらい …