寒かったり暑かったり

朝起きたらめちゃめちゃ寒い。
そのせいで今日一日鼻がずっとおかしかった。
両方詰まってるなんて久々かも。


午前中耳鼻科に行くか、前から行こうと思ってた皮膚科に行くか
悩んだ末に皮膚科に。


理由は左手の中指に出来た二つのデキモノ。
僕はよく「いぼ」が出来やすいので、それが「いぼ」なのか、
「タコ」や「ウオノメ」のたぐいなのかを診てもらう事に。


最初大きな方のデキモノを診てもらうと
どうも「いぼ」ではなさそうっぽい。
(いぼをメスで削った所「いぼ」の症状の赤いぽつぽつが出てこなかった)
しかし、もう一つ爪付近にあるデキモノを見て
「あー、ここに出来るのは『いぼ』ですね。
じゃあ、こっちのも『いぼ』の可能性もあるから、液体窒素やっとこうかな?」
という訳で液体窒素で焼く事に。
(今、焼いた所が痛いです^^;)


帰って来てから、少し昼寝してから
今度は予約してある歯医者へ。
しかし、鼻が悪い時の歯医者ってツライ。
特に水が出る歯磨きマシンみたいなので
歯を磨いてもらってる時、溺れそうになりました。


やっぱり耳鼻科行っときゃ良かったかな?
それで帰り道に行きつけの耳鼻科へ行ったんですが
午後の先生が知らない先生なので止めときました。


明日、直ってなかったら午前中に行きたいと思います。
耳鼻科は午前にしかまともな先生居ないし
皮膚科は午後は予約オンリーなので
両立出来ないのがツライですね。


まぁ、予約しとけば良かった話なんですがw