2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日届いたCD

Amazonのマーケットプレイスで 「Access with Brand New SPY」 を購入しました。 元々、このアルバムの目玉曲「Access」は 最初のアニメ版ToHeartのエンディングだったんですけど 使われたのは地上波のU局でやった時のみで その後発売されたDVDやCSでの再放…

残業、残業、また残業

一昨日は夜8時まで、昨日は7時まで残業してました。 (ちなみに始まるのは朝9時) いや、クリーニングの商品自体はそこそこなんですが ウチの工場、使い終わったハンガーをリサイクルしてるんですが そのハンガーを色別に分けて、箱詰めする作業に手間取りま…

NGショートコント〜まろまゆ編〜

♪はい、日刊ナンセンスのーNGショートコントー じゃん! まずはOKシーン 「店長ー『萌える』ってどういう事なのよー?」 「んーそうだなー、例えば『妹』とか。」 「私って双子の妹だよ。」 「『ニーソックス』とか。」 「私ニーソックスだよ、ほらほら、こ…

ドラマCD まろまゆ

(タイトルはAmazonアソシエイトになっています) Joshinの通販で700円分のクーポンが付いてきたので まろまゆのドラマCDを買いました。 元が4コマだけになかなかテンポ良く聞けて面白かったです。 なんかみんなテンション高いしw 一番危惧していた「声」の…

FFV進行報告

とりあえず、一回目のエクスデスを倒しました。 今、レナの居ない3人パーティー。 レナが白魔法担当だったんですが抜けちゃったので クルルを白魔道士にジョブチェンジ。 グラフィックがFF3(FC版)の導師まんまです。 ていうかねぇ、クルルってどのジョブの…

いじめ世論調査:原因は「保護者のしつけに問題」が5割超:毎日新聞

前に日記で書いた事が具体的に記事になったので掲載。 他所でもちょっと書いたんですが どうも日本って「しつけ神話」というか 「しつけ至上主義」が横行してるみたいで 「しつけさえちゃんとしてれば子供は正しく育つ」 と思っちゃってる人多いんですよね。…

たかじんのそこまで言って委員会

昨日は「パワハラ」について取り上げていたのですが どうも、この「ハラスメント系」の話題を取り上げるとき 「そんな事で罪になるの!?」っていう項目をわざと取り上げて 「パワハラ、アルハラ、セクハラなんてナンセンスだ!」 と視聴者に思わせる内容に…

NHK新人演芸大賞・演芸部門

今日だというのをすっかり忘れてて 丁度ノンスタ、天津、アジアンの3組を見れたんですが ノンスタとアジアンはもっとウケても良かったような 気がするんですが、お客さんが重たかったですねぇ…。 あと、天津はM-1三回戦でやったネタを期待してたのですが 結…

IP電話とオンデマンドTV

とりあえず三ヶ月無料というので お試し感覚で申し込んでみたんですが まずIP電話、設置してみたらネットに繋げない。 おかしいなと思ったらLANカードが必要だった模様。 それによく考えたら、ウチから電話をあんまりかける事もないので 結局解約する事に。 …

嘉門達夫のナリキン投稿天国 #34

今回は女性漫才コンビ「このみ」というのが出てネタを披露してました。 やったネタはオリジナル「自分を応援」と 嘉門さんのカバー「文系・理系・体育会系」 「自分を応援」は嘉門さんの言うとおり 最近出尽くしてる「女性自虐」のネタだけど 消化の仕方は結…

Strawberry Honey 2007:☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆

来年もあるみたいで一安心。 個人的にはこの前のライブで歌わなかった 「10LOVE」収録の曲4曲と (タイトルがStrawberry Honey 2007なので 「HONEY BEE」は、やりそう) あとバラードの代表曲を (特に「かたおもい」と「love letter」は絶対歌ってほしい) …

ゲーム検定

+++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は63点 全国平均 55点 全国順位(11月23日 0時現在) 7341位(35613人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェア ■■■■■■■■■■■■■ ゲームシステ…

仕事が忙しい

俗に言う「秋の煩忙期」というヤツです。 今年は結構暑い日がだらだら続いたんで いつもに比べるとちょっと遅いんですよね。 まぁ、これで冬コミ資金を稼げると思えば 苦にならないんですが、 それに加えパートリーダーのオバチャンが一週間の休み。 ちょっ…

これでいいのか! テレビの自殺報道規定:livedooor ニュース

これ見てると、今の日本はWHOのガイドライン違反しまくりですな。 僕は朝は「ズームインSUPER!!」見てるんですが 毎日いじめの報道しまくりです。 先週の金曜日ですか、いじめについて著名人が いろいろ語ってるのを取り上げてたのですが どうも紹介した人が…

JUMP SUPER STARS

キャラクター紹介のページ見たのですが、 ラッキーマンは出ないのかー。 出たら月と「ガモウひろし対決」させたかったのに。 (追記) と思ったら出るみたいですw

ネギま!?第七話

うーん…ここに来て作画が崩れてしまいましたねぇ…。 いや、ぱにぽにだっしゅ!でも2話とか5話とかで崩れた事があるんですが あの頃はスタッフがまだ暴走する前の比較的素直な演出をしてたので まだ崩れても見れたのですが 今回の演出ってだっしゅ!でいえば …

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

元々、友人に勧められたのですが 録画したっきり全然見てなくて で、今日HDD見たら、もう満杯なので 消化するために見てみました。 で、感想。 いや、なかなかオモロイです。 4人のキャラもなかなか愛らしくて好きです。 どうも、井出安軌というと個人的にツ…

Joy-Park

いろいろ面白い芸人さんが居たんですが 目を引いたのは今回はM-12回戦まで行った ななまがりとモスグリーン。 流石という感じで面白かったです。 来年はもっと進めるといいですね。 ミスターチルドレンは客層のせいもあって ちょっとウケは微妙でしたが 僕は…

とんねるずと上方のお笑い

前にこういう事を書いたんですが どうも、とんねるず(特に石橋)と 関西の若手芸人のカラミがどうもぎこちない。 (次長課長などの一部の芸人を除いて) ふと思い返してみると、 とんねるずって過去を遡っても 関西の芸人とからんでる記憶が全く無いんです…

死なないで:いじめ・メッセージ/5止=シンガー・ソングライター、嘉門達夫さん:毎日新聞

最初この記事が載るというのを 公式サイトで知った時 僕が日記で事ある毎に書いてた 「爆裂スーパーファンタジー」での 発言があった為、ちょっと不安だったのですが 結構マトモな発言で安心しました。 出来れば、いじめられてる子に 「苦しい時は逃げてもい…

丁半コロコロのM-1出場に関するM-1事務局の見解:昨日の風はどんなのだっけ?

ここの記事を見て、コメント欄にもありますが タカアンドトシはあと4回挑戦出来るんですよね。 それでもしかしたら来年出場するんじゃないか? という気がするのです。 おりたさんの他の日の記事ですが 出場者がマンネリ化して来てるので 今年のフット再挑戦…

藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ…ドラマで共演

それにしても陣内、2丁目の頃の 千原の舎弟だった頃から考えると ウソのようですね。 あの頃、ジュニアに「天然ボケ」という意味で 「ドリーム」って言われてたけど 別の意味で「ドリーム」を掴んでますね。 凄いや。

M-12006決勝進出者予想 その2

「たかじんONE MAN」でM-1の話をしていたので もうちょっといろいろ詰めて予想したいと思います。 フットボールアワー とりあえず、決勝に行けるだけのポテンシャルは まだあると思います。優勝出来るかどうかは置いといて。 ただ、全国的にもっと売れたいな…

着うた

アニメロミックスで 「黄色いバカンス」と「ルーレット☆ルーレット」の くるみバージョンをダウンロードしました。 アラームを「ルレルレ」、着信音を「黄バカ」にしています。 まぁ「黄バカ」が流れる事はめったにありませんがね! …orz

お笑い芸人、自宅で死亡 直前に体調不良訴える:i-revoニュース

いや、最初清水さんの事が今頃全国区のニュースで 取り上げられたんかなー?って思ってたんですが いや、ビックリしましたよ。 ちょっと最近芸人の死が相次ぎすぎてますよ。 以前、おりたさんが書いてましたが ベイブルース河本の死をきっかけに 芸人協会を…

サイキック青年団

久々に聴いてました。 その中で竹内義和氏と岡田斗司夫氏が この前のアメトーークの「ガンダム芸人特集」について 話してたそうです。 板井昭浩氏はエライ気に入ったらしくて 番組が非常に面白かったように話してたのですが ただ岡田氏はこの特集に関して批…

携帯変えたよ

TU-KA(プリケー)からauにしました。 いつまにか、プリケーを使ってた期間が 4年にもなってたんで、 auでも4年目のサービスを受ける事が出来て 基本使用量がかなりお安くなりました。 あ、電話番号は一緒です。 メアドは変わったけど あんまりメール貰う事…

今日は…

元ラジメニアン(青春ラジメニアのリスナー)と人2人と 居酒屋に飲みに行ってました。 こういう飲み会みたいなのは本当久々です。 ラジメニアの話とか、今の仕事の話とか ずっとたわいもない話でのーんびりトークが弾んで 楽しかったです。 結局8時に待ち合…

アメトーーク

今回は「ガンダム芸人」。 見てて思ったのは、今回の放送は 「ガンダムを知らない人の方が楽しめた」 のではないでしょうか? 実は僕も世代的にはガンダム世代なんですが ガンダムを一切見た事がないんですよ。 でも、出している芸人の解説のお陰で 「ガンオ…

爆笑オンエアバトル11月3日放送分

・タカアンドトシ/漫才「恐い話、結婚式」505KB もう別格ですね。 このコンビを破らないとチャンピオンになれないのは ちょっと今期の挑戦者には酷かも知れません。 可能性があるとしたらノンスタか ギース、ラバーガールのようなコント勢かなー。 そういや…