サイキック青年団

久々に聴いてました。


その中で竹内義和氏と岡田斗司夫氏が
この前のアメトーークの「ガンダム芸人特集」について
話してたそうです。


板井昭浩氏はエライ気に入ったらしくて
番組が非常に面白かったように話してたのですが
ただ岡田氏はこの特集に関して批判的だったので
てっきり竹内氏の口から「でも、岡田君は不満だったみたいよ。」
って話が出てくるのかな?と思ったら、それっぽいお話は出てこなかったですね。


ちなみに板井氏の話だと関東で10%、
一時間遅れの関西でも9%あったらしいです。
とりあえず「あの番組が面白かった人間は、
僕以外にも結構居る」と解っただけでも嬉しいです。


いや、でもガンオタの人が楽しめなかった原因もなんとなく解りますよ。
例えばこれが「萌えオタ芸人特集」ではりけーんずや天津向に混じって
品川が出てきてテキトーな事言ったら、むちゃくちゃムカついてたでしょうしw


でもあの番組で、僕が一番良かったというか
素直に楽しめた要因が
「素人(のガンオタ)を晒し上げにしなかった」
という事ですね。


芸人さんならキモイいじりされてても
そこは面白気持ち悪い風に持って言ってくれるし
あくまでも「土田キモイ」「品川キモイ」になって
カタギのガンダムオタクの方には被害が広がらなかったですから。
これ、素人出しちゃうとマジモンやし
カタギの人に悪イメージが広がっちゃいますからね。


これがさっき書いた「萌えオタ芸人」って特集だったら
真っ先にそっち(素人いじり)に言っちゃいますからね(苦笑)。