2006-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット71レポート(3日目篇)

この日、サークル主である 鉄カズナさんと午前7時にアキバのコンコースで待ち合わせ。 しかし、目が覚めたのが6時50分…orz ふと携帯を見ると、マナーモードになってて アラームがブルブル震えてました。 急いで鉄さんに電話したら 鉄さんの方は携帯を無くし…

ただいま。

帰って来て、一っ風呂浴びた所です。 今年の冬コミはいろいろありすぎました^^; レポートはまた追々書いて行きたいと思います。

コミックマーケット71レポート(2日目篇)

7時に一旦目が覚めるも二度寝。 10時にフロントからの電話で起こされる。 あの電話がなかったらもっと寝てたかもしれない^^; 掃除をするとの事なので、出かける準備と 部屋の片づけをして部屋を後に。 部屋を出たところで、昨日ロビーで受付をしてたオバ…

コミックマーケット71レポート(1日目篇)

そんな訳でカプセルホテルで5時半に目が覚める。 結局2時間しか眠れず。 再び大阪駅に行き、新大阪駅行きの電車に。 そこから朝一には間に合わなかったので 朝三か朝四ぐらいののぞみに乗る事に。 自由席は意外と空いてました。 (そらそうだ、サークル入場…

コミックマーケット71レポート(前日篇)

えーそんな訳で冬コミのレポート。 まずは前日篇。 28日、サンライズ出雲にて東京に向かう為に 午後10時に家を出、10時半に梅田到着、 そこからキンコーズ駅前店にて原稿をコピー、 12時ぐらいに終わり、12時34分の電車に乗る予定だったのですが チケットの…

冬コミのお知らせ

やったー! ようやく原稿が完成しました。 あとはプリントアウトして 出発直前にキンコーズでコピーしたいと思ってます。 あと、今更ですがHPに冬コミ情報を載せました。 こんな直前の更新でどれほどの効果があるのか わかりませんが一応念の為。 念の為にこ…

M-1グランプリ2006

まずは初戦のレビューから。 POISON GIRL BAND「ファッション」 いやー、なんか始まる前に感じてた イヤな予感が的中してしまいました。 前にも書きましたが準決勝までかなり不調だったみたいで その不調が本番になって出てしまった感じですね。 審査員も誰…

下書きオワタ

とりあえず今日下書き終わりました。 結構ページ数あるなー^^; 実はショートマンガ6本の予定だったんですが 時間の都合で3本に減らしたんですよ。 減らして正解だったかも。 これからペン入れに入らないといけないのですが 昨日午前3時半まで起きてやって…

原稿の進行状況

あと、下書きが6枚になりました。 今日中に下書き終わらせると なんとか間に合うペースになるかなー?と。 今日はとりあえず「サイキック青年団」でも 聞きながら作業しますw

第35回上方お笑い大賞レビュー

最優秀新人賞 ・ダイアン「おかんと息子の会話」 「ピンクリーおじさん」期待してたのに なんで、こんな古いネタ今頃するかなー? いや、古くても面白ければいいんですが このネタはもひとつでしょう。 ・NON STYLE「お化け屋敷」 最優秀新人賞を獲得しまし…

あぶないあぶない

今日仕事の帰り 「そろそろまーちゃんのライブのチケット買おうかな?」 と思ってローソンに行ったら、僕が行く予定だった 第二部公演が完売。 ファミマでぴあで購入しようと思ったら検索に出てこない。 (今回はぴあでは受け付けてないかったようです) 家…

今日は

久々の平日の工場休日でした。 家にずっと居ましたよ。雨だし、冬コミの原稿しないといけないし。 あと、最近残業で疲れてたので4時間ぐらい昼寝したりw いや、本当は小一時間ばかり寝ようと思ってたんですよ。 朝の11時からお昼頃まで。 目が覚めると午後…

とんねるずのみなさんのおかげでした

FUJIWARAが大活躍(?)してましたね。 いや、東京進出してから一番輝いていたかも知れません。 特にフジモンが良かった。 彼のキレキャラが上手くハマった感じでしたね。 「めちゃイケ」の「かま騒ぎ」時は いじられてるフジモンもいじってる周りの人間にも…

ブラマヨ最強宣言「徳井義実撲滅法」:昨日の風はどんなのだっけ?

アップしてる動画と、おりたさんの記事を読んで思ったんですが 今、どうしても全国区ではこういう上方のノリがちょっとハブられてる所があるんで チュートリアルがM-1チャンピオンを取った暁には フット、ブラマヨ、チュートのM-1チャンピオン3組で 朝日放送…

ズバリ言うわよ!

嘉門さんがゲストの回をビデオに録画したのを見ました。 細木和子自体はそんなに好きじゃないけど 「アンタ、頭が良すぎて人がバカに見えんのよ。」 は鋭い所突くなーって思いましたよw まぁ、ヤンタンの頃からずっとラジオ聞いてて 一時は作家として直接会…

ドラクエ9はニンテンドーDS!!「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」2007年発売決定!:RBBTODAY

昨日書いたDQの新作ってこれだったんですね。 とりあえず、新しくハードを買わなくて済みそうですw このまま行くと9エンジンで6のリメイクとか出るかな? (追記) どうも9は今までとは全く別のシステムらしいので それを流用してのリメイクは無理っぽいそ…

M-1グランプリ2006のネタ順とコンビの感想

POISON GIRL BAND 前の日記で「ライセンスと入れ替えて欲しかった」 と書いたんですが、その理由と言うのは M-1が始まってから、あんまりいい評価を聞かなかったからなんですね。 「ナゼ準決勝行けたのか不思議」という声もあるほどなんで。 だったらムリに…

12日にドラゴンクエストの新作発表会が開催:NintendoINSIDE

6のリメイクだったらいいな。 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (302件) を見るドラゴンクエストソード 仮面の女王と…

M-1グランプリ2006決勝進出者決定

昼休みに携帯でアクセスしたら発表されてました。 麒麟(吉本興業 大阪) ザ・プラン9(吉本興業 大阪) チュートリアル(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本興業 東京) フットボールアワー(吉本興業 東京) 変ホ長調(アマチュア) POISON GIRL BAND(吉本興業 …

M-1グランプリ2006準決勝

残念ながらチケットが取れなかったので 家で冬コミ原稿描いてました。 (夕方ぐらいにちょっと出掛けてましたが) 原稿やりながら、ヨシモト∞のM-1特集を見てたのですが めちゃくちゃ面白かったです。 M-1準決勝出演者が本番終わった所で 順番に緊急出演して…

M-1グランプリ2006決勝進出者予想(最終決定事項)

今日で東京、そして明日大阪で準決勝があるので 最後に予想を固めよう思います。 予想半分、理想半分です。 フットボールアワー まぁ、ここには残ってもらわないと M-1が今までやって来た事そのものが歪んじゃいますからねw チュートリアル 僕はまだ見てな…

動画貼るの初めてです。

Wii欲しい! まーちゃんふたなり化w (でも、こっちのバージョンはちょっとわかりにくいんですが…) プルムイ プルムイ出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 1999/09/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る

ファミ通を読んで驚いた事

みずしな孝之のアシスタントが同郷だった事。 そして「モータープール」が関西特有の言い回しだという事。 いい電子 (6)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/24メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (49件)…

オセロ松嶋は凄い

僕が前から再三言ってる事ですが とんねるず石橋貴明は「上方のノリ」が苦手なようで 関西の若手芸人が出てきても どう絡んでいいのかわからず また、関西から出てきた子も 相手が「とんねるずの石橋」という事で物怖じしてしまって、 非常に悲しい結果にな…

まーちゃんニューDVD発売決定!

まーちゃん日和12月6日より 今年のバースディライブから、来年のバースディライブまでが 収録されるらしいけど、どこまで曲が入るんだろう? 個人的にダイジェスト系は「虹の咲く場所」の時に ちょっと微妙な感じだったので 例えば、10LOVE収録の曲ぐらいは …

仕事が忙しくて…冬

今年は11月下旬にイキナリ寒くなったので 秋の煩忙期が今にずれ込んでいます。 今日も残業でした。 その分お金が入るんで、毎年お金がない 年始にお金が入るというのは嬉しいのですが 原稿をやる時間が仕事に取られてしまっているのが 厳しいです。 今週も本…

カタログ買って来ました

土曜日、会社帰りに買ってきました。 原稿そっちのけで まんレポを読んでしまいそうだw

ABCお笑い新人グランプリ予選会

初めて見に行ってきました。 約7時間の長丁場。 しかし客席にある椅子は大衆食堂にあるような丸椅子。 正直疲れました。 今度やる時は2回か、3回に分けてやってください。 ちなみに本戦出場メンバーは 銀シャリ プラスマイナス 恋愛小説家 田中上坂 スマイル…

関西人「関東ではボケてもつっこんでくれへん!」…関東ではピン芸人が人気:2ちゃんねる痛いニュース

つーか、ここに書かれている大阪人の意見が あまりにもステレオタイプすぎて アンチ大阪人の工作じゃないかと 勘ぐってしまいたくなるのですがw あと、しょーもないノリにつき合わそうとする サブイ素人は大阪だけじゃなくて全国に居ます。 以前ケンカ別れ…

サイト移転しました。

新しいアドレスはこちら。 マイミクの方でウチのサイトとリンクしてる方は 変更をお願いします。 さて、ジオシティーズの方に移転のお知らせ載せないと。 実はビルダー使ってやってるんだけど上手く行かない。 新サイトの移転作業もめちゃめちゃ時間かかった…