2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TMAはニコニコ動画の歌い手の方々に人気のようですw

 「いい大人なのに」と言われるのが恥ずかしくて隠していることランキング:gooランキング

僕は自転車に乗れません。 チキンすぎて、練習をこの年までずっと逃げてました。 まぁ、都会では困らないけどねw

鼻はだいぶ治りましたが…

喉の方がまだ調子悪いです。 咳が出るのと、あと声が>< ウチのおかんに黒田(メッセンジャー)みたいやと 言われました>< せめて低くなるなら川島(麒麟)に><

爆笑レッドシアター 2009年4月29日放送分

部屋×しずる なんか、しずるってレッカペでやってる「青春コント」以外って どれもイマイチですよね。 というか、本人らが次どういう事をやって行けばいいのか 一番迷ってるような気がする。 部屋×狩野英孝 狩野って誰かからシカトされたりするコントは面白…

このライブ行きたいけど

] 繁忙期&金欠のダブルパンチで無理っぽいorz その腹いせにライブの4日後にやる mixiのコミュ「おにゃにょ子声で歌う@関西」 のカラオケオフに行ってきますw 人様の歌が聞けないなら 俺が自ら歌ってやるぜ! そんな意気込みですw まぁ、ライブ参加してる…

「歌い手描いてみた」を当時に楽しめる流星群合唱

以前、ニコニコの歌い手を可愛らしいイメージイラスト化して 組曲や裏組曲の合唱を動画を作ってた合わせ屋さんの 流星群の合唱が来ました! 相変わらず可愛い絵、解りやすい解説 見てて楽しい動画になってます。

喉の次は鼻が

鼻炎持ってる人は解ると思うんですけど 鼻づまりが酷いと鼻水が喉の方に流れて来ちゃうんですよね。 昨日その症状に襲われまして 夜中ずっと口から鼻水を吐き出してました。 そのせいで寝不足ですorz 流石にしんどいので 今日は仕事休んで耳鼻咽喉科行って来…

公式の人のラスト動画

今まで、独自路線でMADの要素を取り入れた 独自の合唱動画を作っていた通称「公式の人」の 最後の合唱動画がアップされました。 好きな合わせ屋さんだっただけに 正直寂しい気持ちがいっぱいです…。

今朝起きたら…

喉めっちゃ痛い…orz 疲れが喉に来てるっぽいなぁ…。

[ニュース[アイドル]昼ワイドショー見てたら…

草なぎ剛のニュースをやってたんですが 彼が暴れた公園付近の地図をフリップして リポーターが出してたんですね。 しかし、そこの地図には草なぎ君が暴れた公園の位置が 示してあって、そこまではいいんですが どうやらそこの公園が自宅の近くらしく 自宅の…

初めてレッカペ見逃しました

しかも録画もし忘れるという。 とりあえず、モンスターエンジンが中笑いだったのだけ覚えてますw

天津向のオタク芸人の在り方と近年のオタクのジェンダーフリー化

よゐこ部 漫画研究部/お笑いを見るにあたり 以前にも一度トラックバックさせて頂いた記事なのですが 再度、今度は視点を変えて意見を書きたいと思います。 この方は以前、天津向のソロイベントのレポを書いてらして それを見てると向に対しての「オタク芸人…

ダウンタウンDX 2009年4月23日放送分

この回は天津が二人で出てました。 まぁ、たぶん木村がエロ詩吟やって、向がアメトーークの時の様な 「相方が売れてしまった苦悩」を語るのかな?と思ってたら レッドカーペットでやってるような 「アイドルのプロフィールに詳しいキャラ」で行ってましたね…

爆笑レッドシアター 2009年4月22日放送分

玄関先×我が家 んー…まぁ特に悪い所も無ければ、 いい所もないネタですねw 玄関先×ジャルジャル おおっ!ようやく設定を活かせるネタがw これはM-1の準決勝で漫才でやったネタですが やはりコント向けですね。 福徳の「お前いかついな」のツッコミは好きで…

はんにゃのズクダンズンズングンゲームを楽しむたった1つの方法

NON STYLEの漫才を楽しむたった1つの方法:おわライター疾走 この記事を見て思い出したのは、はんにゃの 「ズクダンズンズングン」ゲームも男性のお笑いファンから あまり評判が良くないんですよね。 若い女性が好んでる印象が強い。 各言う僕も、このネタは…

ウィキペディアの「替え唄メドレー」の項目に

こういう記載があるんですが 浜崎あゆみは、一度は「Boys & Girls」について許可を出し、これは2000年の「替え唄メドレードラゴン」に収録されている。しかしながら、この曲中で嘉門が浜崎の歌唱法を大げさに物真似をしたことが本人サイドの顰蹙を買い、以降…

あーようやく休みだ。

ここんとこ、ずっと残業でさすがに週末になるとバテますw まぁ、今日は今日でやらないといけない事がたくさんあるんですが 家に居て出来る事なので助かってますw お金ないから、どこにも出かけられないしねw

爆笑レッドカーペット まさかの土7昇格SP

流石にこれだけ芸人が出てると全組レビューを書くわけにはいかないので 抜粋して書きたいと思います。 ・FUJIWARA、なだぎ、サバンナの流れはWACHACHAや初期baseを見ていた人間とっては 感慨深いモノがありますね。みんな、長い事かかったなぁ。 ・キンコメ…

第44回上方漫才大賞

実は今朝ネット見てて、この番組がある事に気付きましてw 慌てて録画しましたw(土曜日は基本仕事でこの時間は居ないので) まずは新人賞候補5組のレビューから。 点数は100点満点で付けてますが今回かなり大雑把ですw モンスターエンジン/漫才「時代劇…

煩忙期突入です

バイト先のクリーニング屋に行ったら お客さんから預かった荷物が結構な量に。 いよいよ稼ぎ時ですw 夏にまたコミケ行くのと 親に借金があるので、頑張って稼がないとw

ザ・イロモネア3時間拡大スペシャル

名目上はザ・テルヨシ&ウド、ホリペイ、劇団ひとり、おぎやはぎといったメンツの出た イロモネアですが、実質「ピンモネア」がメインでしたね。 あと、ノンスタは「漫才の中でやってるくだりをショートコントでやる」という 漫才で評価された芸人特有の勘違…

爆笑レッドシアター 2009年4月15日放送分

リニューアル一発目のスペシャル。リニューアル一回目という事でいろんな新しい試みがありますが 果たしてどう転ぶのか?それでじはネタのレビューを。 花見×柳原可奈子 いや、もうのっけから凄いわw 母親というか女の人の本来持ってる「冷静さ」というか …

人志松本の○○な話「ゆるせない話」#1

「人志松本」のシリーズがレギュラーになって第一回目 この回はバカリズムとサバンナ八木が秀逸でした。 まず、バカリズム。この人は本当に頭いいし着眼点にセンスがある。 最初に喋った「トイレの大小表記が下品」というのは目から鱗でしたね。 いや、この…

笑い飯・千鳥の舌舌舌舌

なんかサンテレビで上記のタイトルの番組が始まったので 試しに見てみたんですが、オープニングトークで 哲夫発信で「僕らは女子高生に人気無い、女子高生にモテたい」 みたいなトークしてまして、最近哲夫ってこの話を まるで鉄板トークのように喋るんだけ…

辻希美復帰第一弾?

この日、関西テレビでは久しぶりにフルで放送された 「ネプリーグ」のスペシャル。 そこで先日、母になった元モー娘。の辻希美を本当に 久しぶりに見たんですが、相変わらずの見た目、相変わらずのキャラで 元ファンとしてはホッとした感じで見てたんですが …

アニソン★カフェ ゆめが丘

日曜の深夜KBS京都を付けたらたまたまやってて ゲストが日下部みさお役の水原薫だったので 見てたのですが、声優の番組って声優だけで仕切らせると 本当にぐだぐだになりますよね。 見ていてぶっちゃけツラかった。 いや、渋谷でチュッ!のジャリズムや 声優…

ドラゴンボール改を見た

関西テレビは今日が第一話目。 期待半分不安半分で見てましたが あっという間の30分でした。 そしてこれからも期待出来そうな感じでしたね。 不評だったOPやEDもまぁ、今風になってて かつ「売れ筋を無理矢理放り込んだ感じ」もなくて 良いと思いましたよ。 …

北野誠活動休止、芸能関係者中傷が原因か:nikkansports.com

突然の事で驚いたというか、「なんで今頃になって!?」って思いました。 それまでにABCやら松竹やらが止めるタイミングは いくらでもあったと思うんですけどね。 (それこそ山本リンダとモメた時とか) なんか、こう釈然としないですよね。 番組も最終回だけ…

アメトーーク「○○じゃない方芸人」

いやぁ、面白かったですね。 僕が今まで見たアメトーークの中で 一番良かったと言っても過言ではないぐらいです。 いつもと違うメンバーで、それなりに達者な人が揃っていて 世間には「日陰者」とされてる人にスポットライトを当てるという なんか、僕的に「…

ニコ動の贔屓の歌い手さんの情報いろいろ

ロミオとシンデレラ歌ってみた:Nimo:ニコニコ動画(ββ) ニコニコの歌い手Nimo待望の新作。 カッコカワイイ彼女の魅力満載です。そして、なんと「シトラス・ネイ」の中の人として CDデビューするそうです! CD発売が決定しました。:にものもり すげーなぁ、…