爆笑レッドシアター 2009年4月15日放送分

リニューアル一発目のスペシャル。リニューアル一回目という事でいろんな新しい試みがありますが
果たしてどう転ぶのか?それでじはネタのレビューを。

花見×柳原可奈子

いや、もうのっけから凄いわw
母親というか女の人の本来持ってる「冷静さ」というか
「割り切り」みたいなのが随所に見えて
男から見るとちょっと怖かったりもしますw

花見×ジャルジャル

この番組のジャルジャルって本当に
シチュエーション関係ないですよね。

花見×フルーツポンチ

なんか村上のやってる「ウザいキャラ」が
最近ツンデレ方向に向かってるような気がw

イケメン部@花見

狩野、谷田部、中岡の三人がそれぞれ別ベクトルでウザイのが凄いw
つか、この三人の中だと狩野が一番マトモだw

ワンフレーズシアター

これたぶん全部実話ですねw
でも、この番組ってゴールデンじゃなくてプライムタイムでは?

茶店×はんにゃ

何これ?wwwwwwwwwwwww
なんか全然意味ないんだけど、めちゃくちゃ面白いwwwwwwwww
こういうワルのコントって今までいろんな若手がやってたんですが
どれもこれもちょっと意味を持たせようとか
考えた面白いフレーズを挟もうとか
そういうのが見られたんですが
その今まで他の若手がやって来た事を
全てブチ壊しましたねw
「そういう事じゃないんだよ」とw

茶店×しずる

この題材だったらフルーツポンチがやった方が良さそう。

文学通ぶる2人@喫茶店

なんか、メインの二人より、後ろで細かい演技してる亘が気になりますw
つか、なんか実は「通ぶってる」っていう、いつものフルーツポンチの
ネタのようなオチが欲しいかな?

ホワイトシアター

なんか「ホワイトカーペット」とまるまるコーナー趣旨どころか
名前まで似通ってるコーナーが出来てるんですが。
んーでも、この番組でこういうコーナーはやって欲しくないかなぁ。

・チョイチャック
実はちょっと前にサードステージで「ドラキュラとミイラ男のショートコント」
というのをやってるコンビが居て(もちろん違うコンビですよ)、
ネタ運びとかの傾向がめっちゃ似てて、それを思い出しました。

・ソーセージ
baseよしもと期待の新星なのですが、今回はちょっとネタのチョイスミスかなぁ?
せっかくのチャンスなのに残念。
というか、完全にジャルジャルの後釜を狙いに来たって雰囲気出しすぎです。

マヂカルラブリー
もうレッドシアター向けですね。
今ちゃんのリアクションが今から楽しみですw

・オバアチャン
名前のインパクトは超えられなかったですね。

・東京タイツ
なんか、いい感じで古いですよねw
ここは名前負けしなかったw

教室×我が家

なんか、ここってコントになると谷田部の良さを活かせてないんですよね。
ぶっちゃけイケメン部の方が谷田部の良さが出てた。

教室×ロッチ

なんか作文の内容がコカドにツッコまれる為に作って内容だなぁ。
もうちょっとリアルな作文ぽいようにして欲しかった。

教室×狩野英孝

ちょっと今回のネタは「気合い入れすぎてダメになってしまうパターン」
だったのですが、噛んだ事で救われましたw
得なキャラだなぁw

劇団ジョセフィーヌ@教室

なんか初回のインパクトは超えられなかったって感じですね。
今回の金田はコンビネタの方が良かった。

エンディングトーク

コントのエースは金田ですけど、トークのエースは谷田部と狩野ですねw

総括

第一回という事もあってか、ちょっといろいろな面で探り探りな感じでしたね。
コントでは柳原、はんにゃ、そして別の意味で狩野がいつもの
クオリティを保ってたような気がしますw