2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑オンエアバトル 第12回チャンピオン大会

という訳で「視聴者投票1位バトル」より かなり間を空けてのチャンピオン大会ですw ファーストラウンドは玉を入れる入れないを ○×で表記しています。 ファーストラウンド ノンスモーキン/漫才「指漫才/ゾンビ」 あーウケてないなぁ。 トップ向けじゃない…

エンタの神様「7年間ありがとう!大爆笑の傑作名作ネタすべて見せますSP」

お笑いファンから賛否両論、といか「否」の声しか聞かなかったこの番組ですが 「テレビのお笑いファン」だった僕は結構早い段階で、 この番組のやり方には納得していたというか、素直に楽しんでました。 僕はライブにほとんど行かない人間なので、 いわゆる…

S-1グランドチャンピオン2010

全体的に「お笑い賞レース番組」として楽しく見させてもらったんですけど どうも「芸人単位」で出てる人と「番組単位」で出てる所の温度差があったなぁ。 特に「にけつッ」は酷かった。なんかジュニアやケンコバに関しては最近ブログでも苦言を呈してますけ…

ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン

まぁ、ツッコミたい所はいろいろあるんですが そもそも「ゴールデンタイム、しかも午後7時台に漫才番組やっても誰も見ぃひんで」って思うんですよね。 7時台なんて、丁度晩ご飯の時間で一家団欒の時間。 テレビ番組なんてそれの飯の種ぐらいにしかならないん…

両声類生主みーゆたんの送別会に行って来ました

ニコニコ生放送にて人気の両声類生主、みーゆたんが 大阪を離れると言うので送別会オフに参加して来ました。 みーゆたんは生放送ではナチュラルな可愛い女の子の声ですが 実際会ってみると、凄く素朴な感じの男の子でそれはそれで好感度が上がりましたw (…

久々に合わせ動画うpしました!

ガリれ:お組曲と三人組組曲の合わせです。 音も画像も切り貼りしただけのモノなので 最近の凝った動画には及びませんが 歌い手さんの素材の良さをお楽しみいただけたらなとw 個人的な聴き所 ・ガゼルさんのエアーマンを台無しにするたっぴー ・Re:さんの鳥…

爆笑レッドシアター2010年3月10日放送分「ジャルジャルの上京物語」

こういうコント番組のロケ回って単純に「コントが見られない」という理由で あまり好きではなかったのですが 今回のこの企画はそんな考えを払拭してくれる、素晴らしいものでした。 コントのキャラが次々と登場し「あのキャラがロケで出てきたら」という設定…

第40回NHK上方漫才コンテスト

お笑いブロガー「昨日の風はどんなのだっけ?」の織田さんに誘われて 観覧に行って来ました。関西の賞レース系の本戦を観覧するのは 漫才アワード以来なので、わくわくしながらNHKに向かいました。 今回よりルールが「一回戦はA,Bブロック3組ずつに分かれ4分…

合唱企画に参加させてもらいました

シングリンクというニコニコ動画の「歌ってみた」カテゴリのSNSで募集していた 「七色のニコニコ動画」の合唱に参加させて頂きました。 僕はMADを中心にネタ担当でやってるので よかったら聞いてみてください。 ちなみに、今回担当したミックス担当の方に 「…