2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漢祭2009〜冬の陣〜ライブ篇

さて、本番編です。何せ行った事ない所なので 散々迷った挙句、発見しました。 一時間遅刻したのでセトリは途中から。 (出演者は敬称略です) 射手座午後9時Don't be late/vip店長 あの背高のっぽの美少年誰?と思ったら店長でした。 ハイコートポロロッ…

漢祭2009〜冬の陣〜道中篇

昨日、六本木にて「ニコニコ動画」で女声で歌ったり喋ったりできる 「両声類」の方々が出演するライブ「漢祭2009〜冬の陣〜」に行って来ました。 まず、行くまでの道中にいろいろあったのでそのレポートからw 今回、東京までの旅費をそんなにかけられないと…

オンバト視聴者投票の結果

アームストロングでした。 まぁ、今回のメンツだとそうなるかなー? ここじゃなかったらたぶん井上マーか、メンソールライト だったでしょうから、どこが行っても一緒かなー? つーか、そもそも昨日のオンバトが全体的に低調すぎました。

爆笑オンエアバトル2009年11月27日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。 Wエンジン/コント「結婚を迎えた娘」(377KB/第6位) NHK新人演芸大賞の辺りから「惚れてまうやろー!」を 「ありがとうー!」に変えたええ話路線に移行してるけど 正直、あんまり変わってない上に「いい話」の分…

「ニコニコ漢祭2009〜冬の陣」チケット当たりました!

「ニコニコ動画」の「歌ってみた」カテゴリーで 両声類の歌い手が集まってやるライブ 「ニコニコ漢祭2009〜冬の陣」の チケットが当たりました! 土曜日に東京行ってきます! 昼のバスで行って、ライブ終わった後すぐ夜行バスで帰るという 強行スケジュ…

え?亀ちゃんが!?

お笑いタレントの亀山房代さんが死去 元漫才コンビ里見まさと・亀山房代で活躍:ORICON STYLE 今、母親から聞いて、ネットを見てみたらやはりニュースになってました。 僕はダウンタウンが筆頭になって築きあげたいわゆる 「初期2丁目ブーム」をど真ん中で経…

可愛い声の男の子みつけた!

リオルさんという新人さんだそうです。 舌ったらずの所が可愛い^^

ガンダム講談行ってきた

前回、一人で行って休憩時間が寂しかったので 今回はガンダムを知ってそうな、マイミクのお二人をお誘いしました。 結果、二人とも非常に喜んでくれて 誘って良かったです^^ 最初、ガンダム講談行った時 「面白かったけど、これは僕よりも 誰かガンダム好…

アメトーーク「人見知り芸人」

先週のアメトーークに関してはかなり酷評を書くぐらい酷い出来だったのですが 今回はそれを挽回してお釣りが来るぐらい面白い回でした。 オードリー若林の人見知りっぷりも凄かったけど 一番僕が驚いたのはバカリズム。 僕はバカリズムってプライドの高さゆ…

言うよね〜

性転換手術の項目はありませんでしたw

『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキング:gooランキング

なんかランキングに作為的なものを感じるのは僕だけ?

風邪引きました

昨日の夕方辺りから急に喉の調子が悪くなり 今朝起きたら、喉がかなり痛い状態に。 仕事してる最中、なんかずっと眠い状態で とりあえず、残業は一時間で切り上げさせて頂きました。 帰り道もふらふらしてたので 「あーもうこれ絶対熱あるわ」と思って 計っ…

女声オーディション敗者復活出てみた

結果惨敗でしたw つか、みんなミッキー言うなしw 悔しいので最後に本域でミッキーやりましたw

ニコニコミュに自コミュを立ち上げてみた

中性声の主が女声を極めるコミュ:ニコニコミュ ここからニコ生とかやるかもですー。

アメトーーク「思いついたことをすぐ言いたい芸人」

もう、いろんな所でも言われてますけど酷かったですねぇw 嘉門達夫風に言うなら「誰がホンマに思いついた事言え言うた」 って感じでしょうか? いや、思いついた事を言っちゃう事自体は別にいいと思うんですよ。 ただ、その言葉選びのセンスとかプロの芸人…

秋葉原になれなかった大阪・日本橋という街:とれいん工房の汽車旅12ヵ月

この記事を見ていろいろ昔懐かしい気分になりましたね。 僕が日本橋という町に最初に行ったのはリア友が パソコンを使って音楽をやっていて、 パソコンや楽器を見に行くのに一緒に付いて行ってました。 その時はパソコンを売ってるお店があってわくわくしな…

【働きビト】“無料化”への声、「高速道路」より日常生活に密な「医療費」への要望多数:oricon career

アレルギー疾患のある人間をなんとかして欲しい。 正直、喘息や重度のアトピー性皮膚炎は 生活に困難をきたすほどの重病だと思うし そこまで行かない人でも アレルギーの薬って高いから 慢性疾患持ってる人間大変なんだよね^^; 後、この前アレルギー鼻炎…

今日はサードステージだったんですが…

この前の日曜日サードステージがあったのですが 今回、主催者さんが急病でお休み。 替わりに、主催者さんの居る事務所の芸人さんが 責任者になったのですが、僕も何かやらないと いけないんだろうなと思い主催者さんに訊くと 「今回、芸人に全て任せてますん…

ニコ生の女声オーディション凸しましたw

結果惨敗でしたw でもずっと憧れてた女声オーデョション出られたので 嬉しかったですw 明日は放送してる時間家に居ないから 最後のチャンスだったんですよねw で、延長して、おかんの風呂の時間にブッキングして 本当に放送主さんが取ってくれて良かった…

まさかこの曲で大爆笑する事になるとは…

ランキングで見つけましたw 歌詞も声も絵もひどいwwwwwwww (いい意味で)

ななひらが相変わらずで安心したw

…実はちょっと歌ってみたくなったりw

アッ子P新作キター!!!!

なんか、アニメと意外にもシンクロしてて驚きw

ついに「描いてみた」カテが誕生!

いろいろ物議を醸し出してるニコニコ動画のリニューアルですが 一つ目を引く事がありまして それは「描いてみた」がついに独立カテになった事! 今まで、独立カテ化の要望はあったものの 実現化されませんでしたからね。 これでニコ動にもお絵かきの輪が広が…

おにゃのこの声で歌うコミュ

mixiの「おにゃのこの声で歌うコミュ」のオフ会に行って来ましたー。 7時間カラオケと居酒屋での飲み会でしたw カラオケの方は「二コ厨選曲」「ハロプロ」「昭和歌謡」 「その他アニソン」といろいろ歌って来ました。 まぁ、歌詞が飛んだりメロディが飛んだ…

しつこいぐらい何度も言ってやりますが、千原兄弟で面白いのはせいじの方:昨日の風はどんなのだっけ?

最近のテレビでの千原兄弟の扱い方「ジュニアが天才がせいじが残念な兄貴」というのは 当時2丁目WACHACHAが大好きで「すんげ〜!!Best10」の「千原兄弟のバカトーク」を 楽しんで見てた僕にとっては違和感がありますよね。 千原兄弟ってジュニアが「口調は偉…