漢祭2009〜冬の陣〜ライブ篇

さて、本番編です。何せ行った事ない所なので
散々迷った挙句、発見しました。
一時間遅刻したのでセトリは途中から。
(出演者は敬称略です)

射手座午後9時Don't be late/vip店長

あの背高のっぽの美少年誰?と思ったら店長でした。

ハイコートポロロッカ/ありむ

女のビジュアルから、男の声がw
なんだが凄く違和感。
実はのどの病気だったらしく、今回参加も危ぶまれた中の参加だったようです。
でも、その可愛らしいお姿を拝見出来ただけでも良かった。

ひれ伏せ愚民どもっ!/りゃく

ドSキャラの面目躍如と言った感じでしょうか?
後でMCで言ってたんですが、ロリ声は裏声ではなく
地声上げで出してるそうです。どうりで声量あったわけだ。
でも、地声上げでロリ声出せる30歳とか、どんだけw

エージェント夜を行く/りゃく&店長

ニコニコ古参の2大両声類夢の共演。
店長が真、りゃくが亜美真美
三十路の方がロリキャラとか、凄いw

欠席者からのメッセージ

鯱とたぴおかからメッセージ
お互い、自分のキャラを存分に生かしたメッセージでした。
たぴおかは会場に居たそうですが、見つめられなかった。

君といつまでも/りゃく

なんで両声類のライブでこの選曲なんだ、
と思ったら店長がスリッパで殴るというミニコントがw

氷の世界/アルティメット・ハイ

なんでこのタイミングで井上陽水のものまねなんだw
いや、上手かったけどw

翼を下さい/hal

声の切り替えすごい。というか裏声の声量ぱないw

マジックショー/百花繚乱

手品師としての面目躍如。
アシスタントに女装したありむと店長。
店長のメイド服がニコンタ2でりゃくが
着てたメイド服と同じデザインだったのを見逃さなかったw

響け!太鼓の達人/りゃく&ありむ&hal

halが女性パートでありむが男性パート。
なんとも不思議な光景がそこにw

溝ノ口太陽族/にまんぐ+ありむ&hal

にまんぐがメイン。
にまんぐの初生歌が男声だったw

勇者王誕生/りゃく

ドSキャラ発動でキー上げを実施。
しかし途中上げすぎで自分が歌えなくなるw
この人のこういう所、可愛いんだよなぁ。

真っ赤な誓い/アルティメット・ハイwiht全員

客席で勝手に組曲のどMのコーラスを歌ってしまう僕w
(「でもーでもー」とか「かーまーわーなーいー」とか)

質問コーナー

僕の質問は残念ながら読まれずw

天樂/にまんぐ

この歌よく知らないので盛り上がり方がわからず^^;

裏表のないラバーズ/広島〜ズ(アルティメット・ハイ&百花繚乱)

早口、ボイスチェンジ、フリップ芸をこなす万能ぷりを発揮。
たぶん、一ヵ月後ぐらいに普通にレッカペ出てると思うw

magnet/にまんぐ&りゃく→広島〜ズ

BLモードのりゃくに迫られ、たじたじのにまんぐ。
その後に広島〜ズの替え歌バージョンに。
嘉門達夫の元作家として、ライバル心がめらめらとw

ブラックロックシューター/vip店長

店長節が生で聞けた!嬉しい!!

朝と夜の物語/りゃく&店長&ハイ ナレーター:たぴおか

声のみ出演のたぴおかのナレーションに3人で歌いながら
ツッコミを入れる斬新なスタイル、楽しかったw

終端の王と異世界の騎士/hal&にまんぐ&繚乱&店長

繚乱が初めてガチな形で歌に参加!(セリフですがw)

サンドリヨン/hal×ありむ

今回も男女逆転パート(いや、ありむは男ですがw)かと
思ったら、ストレートなパート分けでした。
でも、ありむ高音苦しそう^^;

magnet/店長×ありむ

ニコ生でリクエストの多かった、ニコを代表する「男の娘」二人のmagnetついに実現!
ついにこれを見れる日が!!!
感動で涙やら、なんかの分泌液やらで色んな所がぐしょぐしょにw

トライアングラー/店長vshal withありむ

店長がシエル、halがランカパート
二人でお互いが嫁だと主張するありむの取り合いのミニドラマ入り。
最後は店長、halが抱き合うというラストにw
実はこれでトライアングラーを知って、後にCDを購入する程に。

リクエストコーナー

ちなみに僕は「まちぶせ」にリクエスト。
残念ながら採用ならずw

炉心融解

出演者&客席で大合唱。
僕も血管びきびきで歌ってましたw

SKILL

奥井&松本パート「だけ」が完璧なSKILLw

組曲ニコニコ動画

りゃく、店長の組曲ネタ満載の充実度満点の組曲でした。
魔理沙では誰も知らない所で
外山恒一やらビリーやらエネコンやらをやりまくる僕w

最後のMC

実は夜行バスの時間があって、途中で抜け出ました。
なんか最後お客さんと出演者が喋る時間みたいなのが
あったらしくて、しまったなーと。
徹カラしてから、朝一のバス乗るっていうのも
考えてたんですよ。そっちにすれば良かったorz


なにはともあれ、楽しい一時間(ぐらいかな?)でした。

女の子の声になろう!

女の子の声になろう!

続オトコの娘のための変身ガイド―女声で歌う しぐさで魅せる

続オトコの娘のための変身ガイド―女声で歌う しぐさで魅せる