2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ4第二章プレイ中

今、武闘大会に向けてレベル上げとお金稼ぎの真っ最中。 そういえば、とある攻略サイトで見たんですが DQ4の第二章って、クリフトの装備品にさえ 気を配れば、あとの二人の装備品は クリフトのお下がりでまかなえるそうです。 今回はそれを実践しながらプレ…

DQ4第一章クリア

今、2章に突入した所ですが 1章は見事にホイミンが足を引っ張ってくれまして ラスボスの居る塔で3回ぐらい死にました。 やっぱ、裏切り者として敵に狙われちゃうんですかね? あと、自分がピンチなのに、ホイミを唱えない。 献身的なのはいいけど、自分の…

DQ4買ってきた

お給料が入ったので、DS版のDQ4買って来ました。 まだ、始めたばっかりなんですが 第一章、バトランドの防具やで「皮の盾」を買った直後 その防具屋のタンスで皮の盾を発見orz しかも、盾を買った直後に教会でセーブしちゃったしw 悔しいのでもう一回やり直…

残業続き

ここんところ、残業で午後6時半まで工場に居ます。 一応、今は閑散期らしく木曜日が工場休日になってるんですが 木曜日を休みにしたせいで、他の日にしわ寄せが来てるんですね。 なんか、すげー矛盾してる気がするんですが…。

巷ではDS版のDQ4の話題が上ってますが…

実は僕も予約したんですが、金欠でまだ取りに行ってませんw 給料日に受け取り期限ギリギリなので その日(28日)に取りに行こうと思います。 さて、リメイクで一つ気になる事が。 公式サイトに行くと、キャラクター紹介があるのですが どうもアリーナ姫のビ…

M-1の2回戦で印象に残った漫才

まずは、桜の「アスカなりきり漫才」 マニアックな単語がどんどん出てくるのに おかまいなしにウケてるんだから凄い。 ちなみに3回戦、天津と同じブロックになったんですが 天津はオタク漫才をやらなかったみたいです。 続いて、パニーニの「デュエル漫才」 …

爆笑オンエアバトル11月23日放送分

U字工事/漫才「床屋」(493KB) ここんとこ1位が500オーバーなのに ちょっと大人しい。 それを象徴してか、イマイチ笑いも 薄かった気がします。 僕は前からここのコンビには どうもすっきりしない感じがあったんですが なんか本物の田舎モノがやってる田舎漫…

チキチキジョニーはオンバト向けか?

おりたさんのM-1グランプリ2回戦のレポートの チキチキジョニーの欄にこういう質問がありました。 にづかさんに聞きたいんですが、ここはオンバト向きだと思います? うーん…難しい質問ですねぇ。 オンバトは女性コンビに厳しいというか 過去に女性コンビで…

あらびき団

品庄の庄司が面白かったですねぇ。 最後のオチがキレイに決まりすぎでしょう。 先週のあらびき団について おりたさんからトラックバックを頂いたんですが、 庄司ぐらい知名度があってこそ ああいう事が成立するんでしょうね。 あと、先週の感想で天津向に 「…

懐かCMパレパレード:ニコニコ動画(RC2)

いやー、こういう事が出来る人って 素晴らしいですねw しかも、パフォーマーとしての レベルが凄く高いw

ロンドンハーツ

久々に2丁拳銃の姿を確認しましたw まぁ、居ても居なくてもいいポジションでしたが その中でも川谷がわずかながらでも 爪跡を残してくれたのが嬉しかったです。 「吉本超合金」の時から、2丁拳銃は 川谷がタレント性の強さを発揮してましたけど 今回の件…

笑いの超新星ROUND3

放送してたのは土曜日深夜ですが 日曜日は4こま小町があったので、今日書きます。 鎌鼬(吉本興業)/漫才「近所のオバハン」 M-12回戦でやってたネタですね。 まぁ、普通とは書いたものの 面白いのは間違いないですし 今回の決勝戦のメンバーなら プラスマ…

よんこま小町4かいめ

M-1のレポもあと1個残ってるのですが まずは今日のイベントのレポート。 初めて参加する今イベント。 場所は堺筋本町。 行った事がない上に、行き方を事前に調べ忘れちゃったので とりあえず、地下鉄の切符売り場にある路線図で確認。 本当は東梅田から、谷…

爆笑オンエアバトル11月16日放送分

上々軍団/漫才「懐メロ、校歌」(545KB) まぁ、要するにお客さんにハマったんでしょうね。 ほら、よくアウェーの場所に行くと いつもホームで全然ウケない人が ナゼか異様にウケちゃったりする事ってあるでしょ? あれだと思います。 特に地方の人って、東京…

ビーバップ・ハイヒール

ブラマヨのロケコーナーに よく出てきてる素人のオッチャンに ブラマヨが「ダイアンよりテレビ出てますよ」 って言ったの笑いましたw やっぱり兄さんから見たらダイアンってそういう ポジションなんだw いや、ダイアンが今のパッとしない所から 脱出するに…

あらびき団

いつもより時間が遅かったので録画して見ました。 まぁ、いつも通りに楽しかったんですが この番組、2丁目劇場で作家やってた松本真一と 元誉の遠藤敬が作家をやってるので 元2丁目WACHACHAメンバー(ハリウッドザコシショウ、ジャリズム渡辺) うめだ家月メ…

ジャイケルマクソン!

今週は恒例の「ジャイケルフォトデミー賞」。 この企画になると、毎回天津向の幼少の頃の写真がいじられる訳ですが いや、確かにあの写真は面白いんですけどね、 ただ今オタクキャラで売り出し中の向が オタクとは一切関係ない所でいじられてるってのが 天津…

らき☆すたキャラクターソング Vol.009「背景コンビ」

らき☆すた キャラクターソング 9アーティスト: 相沢舞水原薫,相沢舞,水原薫出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/10/31メディア: CD クリック: 119回この商品を含むブログ (73件) を見る「みさおのCDが出る」というので買ってみたのですが 扱いが扱いな…

病院行ってきました

最初、総合内科を受診しようと受付に。 問診票を出す時に、ここの皮膚科に行き着けなので せっかく来たんだしついでに診察受けようと思い 受付に言うと「先に皮膚科に行って下さい。」との事。 皮膚科に行き、もう15年ぐらい僕の事を診て下さってる先生に、 …

M-1グランプリ2007大阪予選2回戦2日目

行って来ました。 今回、麒麟に笑い飯がエントリー さらに千鳥が今日のエントリーに変更になったというのを聞いて かなりの混雑振りを予想して、1時間前に会場に着いたんですが 思ったよりも人は少なく(それでも列は出来てましたが) しかも、ファンクラブ…

爆笑オンエアバトル11月9日放送分

ハマカーン/漫才「修学旅行」(509KB) ボケの中身そのものはすっげーベタベタなんだけど そこへの持って行き方とか、ツッコミからの やりとりの流れとか、その辺で凄く上手さを感じました。 いかにもオンバト審査員が好みそうな漫才で 営業に強そうですよね…

ビッグブリッヂのししとう

「ニコニコ動画物語」(↑)で「ビッグブリッヂの死闘」に 差し掛かると「ししとう」というコメントが やたら出てくるので、最初意味がわからなかったのですが 元ネタはこれ(↓)だったんですね。 今更ながら、なんか気に入ってしまって よく口ずさんでいます…

NON STYLEのネタについて色々

おりたさんから再度トラックバックを頂いたので 再びトラバ返しを。 上記リンク文中でおりたさんは 結局今のノンスタのイキリネタは、「痴漢を止める」と「いじめを止める」の二つしか、抜けているネタを作れていないというのも大きいのかなという気持ちもし…

ここに来て…

風邪を引いてしまいました。 症状は8度5分の高熱、頭痛、全身の倦怠感。 そして、右股関節から太ももにかけてのリンパ節の腫れ。 なんとか、薬で今はマシになってますが そんなに熱があるとは気付かずに 仕事してたんで、その真っ最中が一番キツかったです…

ナゼNON STYLEはあんなにオンバトに強かったのか?

まずは、先週のオンバトの感想におりたさんが トラックバックを下さいまして、 実は今日書こうと思った事をほとんど書いて下さったので 僕はこの流れでやりたかったもう一個の話を書きたいと思います。 名のあるbase芸人が次々と落ちていく中 ナゼ、ノンスタ…

冬コミ当選しました!

30日西も36a「一汁一菜」です。 今回もぱにぽに本ですが ガンガン系が西地区なんですね。 西になったのは何年か前に 葉鍵が西になった以来かな?

ミステリー芸人ナイト2

「濃い芸人が集まるライブ」という コンセプトの無料ライブに行ってきました。 最初の方、ちょっと大人しめだったので ちょっと肩透かしな感じでしたが 3組目の挙動不審マンから エンジンがかかりはじめて 中盤、ななまがり、RJ藤本で最高潮。 ラストはスペ…

爆笑オンエアバトル11月2日放送分

NON STYLE/漫才「野球選手」(481KB) いつも通りやって軽〜くオンエアって感じ。 ただ、どうも「王者の貫禄」というよりも 「横綱相撲を取るにはまだ早い」という 青さを感じてしまうんですよね。 最近のノンスタを見てて思うんですが どうも石田が頑張りす…

DAMにて飯塚雅弓さんの「HONEY BEE」が配信されました!

Angelic VoiceのTyMさんにお願いして、 二人で「10LOVE」収録の10曲を 「Request Station」を使って 毎日リクエストしてたんですよ。 予定では「今年いっぱいに全曲」だったんですが 11月でようやく1曲かー。 それにしても「10LOVE」10曲中一番最初に配信さ…

ナゼ、大阪の若手はネタを練れば練るほど平易になって行くのか?

前に書いた天津のネタレビューに おりたさんからトラックバックを頂いたんですが、 そこに天津のネタの傾向からこういう事が書いてまして でも大阪の若手の人に多い傾向ではあるんですよね、ネタを練れば練るほど、ダメにとは言わないけど、普通というか平易…