笑いの超新星ROUND3

放送してたのは土曜日深夜ですが
日曜日は4こま小町があったので、今日書きます。

鎌鼬吉本興業)/漫才「近所のオバハン」

M-12回戦でやってたネタですね。
まぁ、普通とは書いたものの
面白いのは間違いないですし
今回の決勝戦のメンバーなら
プラスマイナスが「犬を飼いたい」をやらない限り
このネタで優勝出来るんじゃないでしょうか?


ただ、M-1決勝となると
準決勝の審査員が独創的なボケを
求めるので、そうなると難しいかな?と。
結構ベタなボケが多いですからね。

中山功太吉本興業)/コント「夏休みの宿題」

最近フリップネタばっかりやってた中山功太ですけど
やっぱり、こういう独自の世界が見える
一人コントの方がいいですね。
オンバトとかでも、こういうネタをやった方が
評価されると思うんですけどねぇ。

それにしても今回3位かー。惜しかった。

藤崎マーケット吉本興業)/コント「体操選手とコーチ」

なんか藤崎マーケットって
「いい大人が中学生みたいなやりとりするコント」
好きですね。
ただ、それだけではこういう所で高く評価されるのは
難しいかな?と。


っていうか、今期超新星初登場なんだから
ララライ体操やればいいのに。
それでダメだったら、違う事しましょう。

ジャルジャル吉本興業)/コント「英会話スクール」

えーこれで入賞ー?
それなら、「蜘蛛」か「野球」の時に入賞させて欲しかった。
これで4分はしんどいわ。

天竺鼠吉本興業)/コント「近所の人」

ジャルジャルの後、天竺鼠かい!
まぁ、ここは賞とは無縁の所に居るコンビですね。


でも、コント設定で「眠たーい」が一番ハマったと思います。

ギャロップ吉本興業)/漫才「映画」

ギャロップ初登場ですか?
前半「映画のCM」、後半「刑事モノの映画」の2部構成。
前半は面白かったけど、後半イマイチかなー?って思ってたら、
M-1の2回戦でもこのネタやったらしいんですけど、
いろんなブログで同じ感想書かれてますねw

GAG少年楽団吉本興業)/コント「放課後」

こういうコントって、だいたい2人が変態で
1人がまともなんですけど、3人が3人とも
変態っていうのがいいですね。


前回よりも遥かに面白いと思います。

のろし(松竹芸能)/漫才「忍者」

せっかく前回新境地を切り開いたのに
元に戻ってしまいました、残念。


ボケが余りにも散漫としすぎ。

トライアングル(松竹芸能)/漫才「選挙のウグイス嬢」

M-1のレビューでも書いたんですけど
もの凄い上手いんですよ。
上手いんですけど、もうちょっと発想力の独創性があればなぁ。
なんか若手なのに、凄い落ち着きすぎてしまっている感じがします。

恋愛小説家(松竹芸能)/コント「田舎の携帯ショップ」

なんか、設定の段階で既に無理が生じているような
気がするんですよね。
別に携帯ショップじゃなくても
田舎の何かのお店の主人がおじいさん
みたいなのでもいいと思うんですけどね。


大蜘蛛は相変わらず上手い。


以下、10位以下でダイジェストで紹介されたコンビ。

span!吉本興業)/漫才「雨の中の殴り合い」

あ、今回10位以下だったんだ。
いや、このコンビは現状であんまり良いとは
思わないんですが、10位以下になるようなコンビでは
ないと思うんですけどね。
少なくとも、今回のネタで言うなら
のろしよりは上だと思うんですが。

金時(吉本興業)/漫才「引っ掛け遊び」

オンバトでオンエアされたネタですね。
初登場でしょうか?
10位以下は残念ですが、初登場で
勝負ネタを持ってくる姿勢は良いと思います。

ピーマンズスタンダード松竹芸能)/漫才「不動産屋」

M-12回戦でやった漫才。
まぁ、このネタならしょうがないかな?

カメレオン(松竹芸能)/漫才「クレーム対応」

初めて見るコンビです。
題材がありきたりかな?
もういうのはよっぽど独創的な
ボケを織り交ぜないとしんどいかも。

そういや、今回ヒカリゴケ出てませんでしたね。

ラバープリンスケーエープロダクション)/コント「ぴのこ」

唯一のケーエー勢。
あーこのコンビ、去年ABCで見ましたわー。
それしか、感想がないですw


新人賞は鎌鼬ジャルジャル
僕のトップ2は鎌鼬中山功太でした。
次点でGAG少年楽団かな?