2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

今日は「帯状疱疹」と「味覚障害」でした。 帯状疱疹は僕もなった事があるんですが痛いんですよー。 僕は右の脇っ腹に出来たんですけど、最初水ぶくれが出来る前に 痛みが襲って来たんですが、その時帯状疱疹なんて病気知らなかったから 最初内科に行ったん…

魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」第13回更新

えーやっぱり今回で最終回でした。 打ち切りの声もあるのですが、僕は元々1クールの予定だったんじゃないか? と思うんですけどね。 それにしても、中途半端な時期に始まり、遅すぎるベホイミフィーチャー、 何の価値も見出せなった悲しきラジオでした。 で…

今更ジンギスカンにハマってみる

たまたまネットサーフィンしてたら、こんなページを見つけました。 なんでもちょい前にブームになってたみたいですね。 残念ながらマイヤヒのようにはならなかったようですけど。 このサイトのフラッシュを見てると、もちろん空耳歌詞も面白いんですけど 元…

仕事先の話

僕が今バイトしてる工場に新しいパートさんがやって来ました。 若い女の人なんですが、これがゆかりん(田村の方ね)似の美人さん。 残念ながら土曜、祝日だけの出勤らしいので 会える機会は少ないんですが、休み前や休みの日のだるいのが ちょっと楽しみに…

今日は給料日でした。

まぁ、風邪やら冬コミやらで一週間休んだり 閑散期で仕事の時間自体が短いせいで 10万を切っていました。 そこからYahooの料金2か月分、夏コミの申し込み代 バイト先の交通費、家の家賃半分、ウィルスバスターの更新代を 払ったらあっという間に残りわずかに…

ちちんぷいぷい

今日ちちんぷいぷいで「宮崎連続幼女誘拐殺人事件」についてやってまして そこで「おたくとロリコン事件の関連性」というのを取り上げていました。 最初はテレビでよくありがちな、おたくへの偏見をそのまま記事にしたような 内容ですが、最後に「日本一萌え…

堀江元社長には興味がないとは書いたものの…

今朝、ウチでは「みのもんた朝ズバッ!」が珍しく付いてたんです。 (いつもはズームインが付いてる) それで飯を食いながら見てると、案の定堀江元社長逮捕のニュースを やっていました。 まぁ、そこまではいいんですが僕が見ていた時間帯の内容が 堀江元社…

もうええやろキミ!

なんつーか、もう朝のテレビ付けたら、どこもかしこもホリエモン、ホリエモン… 正直株なんて興味ないし、堀江社長のキャラクターには もっと興味ない人間からすれば、退屈な事この上無い。 いや、そりゃある程度今の日本に起こってる出来事を把握することも …

魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」第12回配信

もうなんか各コーナーがまとめに入っちゃってますね。こりゃ来週で終わりかな? 正直ファンからも「イマイチ」の声が高かったこのラジオ。 よく門脇舞太のトーク能力の無さを指摘する声もありますが、 それよりなにより、この企画そのものの「今更感」が「イ…

練馬大根ブラザーズ

とりあえずHDDレコーダーに録画した1話と2話を拝見しました。 正直1話はまぁまぁかな?と思ってたんですが 2話がかなり面白かったです。 これから楽しみなアニメになりました。 あーEPモードじゃなくてSPモードで録っとけば良かったなー。 そういえばネット…

散髪行って来ました。

いやー、かなり前髪が伸びててかなり鬱陶しかったんで。 もうまぶたとか痒い痒いだったんで。アトピーはツライっす。 いや、散髪に行った理由がもう一つ。 前髪がかなり伸びたんで、きっと「かしまし」のはずむクンのように なっているだろうと。 そうなれば…

かしまし第二回

という訳で、第二回を拝見しましたが はずむのお母さんが「実は女の子が欲しかったのー♪」と言って 女の子の服を用意してたり 幼馴染の女友達が「女の子の生き方指南」をしたりと 割と男→女のTSモノの王道パターンが取り揃っていて なかなか良かったです。 …

らじぽにだっしゅ!第5回更新

今回のゲストは一条さん役の野中藍ぽん。 しかし、藍ぽんの素のしゃべりって一条さんまんまですね。 一応「ラジオのステルビア」聞いてたんですけど 全く記憶になかったです。 最初、一条さんが藍ぽんだって聞いた時も 「え?ビューティーとかしーぽんやって…

買っちゃいましたよ!DVD

そんなこんなで「ぱにぽにだっしゅ!」DVD一巻を買いました。 まぁ、買ったと言っても、ほとんどがジョーシンのポイントで買ったんで タダ同然なんですがw DVDはいろいろ修正されてる事で有名な「ぱにぽにだっしゅ!」ですが 4巻のエロ方面の修正具合は凄い…

終わっちゃいましたがぱにぽにだっしゅ!

今AT-Xでやってるのを友人に頼んでDVDに録画して貰ってるんですが 改めて見てもオモロイですね。 よく、こんだけ毎週毎週手を変え品を変え いろんな切り口で魅せてくれますね。 ホント凄いです。 実は、第13話と第14話が未見で、今回初めて拝見したのですが …

R-1ぐらんぷり2006決勝予想

「昨日の風はどんなんだっけ?」さんがR-1ぐらんぷり2006決勝予想をしてらしたので 僕も僭越ながら予想をしてみたいと思います。 昨年と同じく8組選ばれると考えての予想です。 ・浅越ゴエ 第2回グランプリ覇者。「しっくりこないニュース」は安定してますし…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」の第一話を拝見しました。 OPが無かったですね。一話にOPが無いのは最近のパターンでしょうか? たぶん次からOPがあるんでしょうけど、僕がどんな歌なのか予想してみようと思います。 恐らくこんな感じかと。 ♪ウチら…

年末年始の漫才番組を見ていて…

もう、ぼちぼちテレビ番組も通常モードに戻りつつありますが 関西では年末年始は漫才番組だらけでした。 それらを見ていての感想をいろいろ書こうと思います。 漫才と言えば昨年のクリスマス、M-1でグランプリを取ったブラックマヨネーズ、 漫才番組でも、そ…

「ウインビー国民的アイドル化計画」入れあげてた日々

冬コミで僕の昔作ったウインビー(パステル本)が何冊か売れ 嬉しい反面、あの頃異常なまでに「ウインビー国民的アイドル化計画」に 入れあげた、文章やマンガを見て、買った人が引かないかどうか 微妙に心配だったりするんですが(苦笑)。 そもそも僕がこ…

最近の嘉門達夫について

知ってる人も居ると思いますが、 僕は以前嘉門達夫さんの元でブレーンをやっていました。 具体的に説明すると、本人からメールやFAX等で 「次こんな事やるからネタちょうだい」という連絡を貰ってネタを考えたり 僕の場合はもっと進んで、アルバムのデモMDを…

ぱにぽにだっしゅ!第26話「一寸先は闇」

ちょっと遅くなりましたが、感想を書きたいと思います。 まぁ、北海道では1月6日の放送だったらしいので。 (それでも遅いけど) 最終回は最近の原作付きアニメにありがちの 「今まで取り上げられなかった原作話をまとめてやりました」 といった感じの内容で…

大谷育江さんダウン

それでコナンスペシャルの時に「大谷育江 折笠愛」と 二人の名前がクレジットされていたんですね。 まぁ、たぶん過労でしょう。ここんとこずっと忙しかったでしょうから。 こんな事言うのもナンですが、この機会にゆっくり療養して下さい。 それにしてもチョ…

♪おヒマなーらー見てよね

ブログを一気に更新しました。 冬コミ2日目のレポートも書いたんで おヒマなら見てやってください。

第27回ABCお笑い新人グランプリ

HDDレコーダーに録ったヤツを見終えたのでざっとレビューを。・ベリーベリー 個人的には好きだなー、面白かった。 1番手という事とコンビの色が地味だったのが災いしたか? 来年期待。 ・ネゴシックス 最初の頃にやってた「音楽の授業」とかのネタと比べて思…

笑いの祭典ザ・ドリームマッチ06

今日は一日中寝てたので、書くネタがないので 4日にやってた「ザ・ドリームマッチ」の感想を書こうと思います。 んー…個人的にはイマイチだったなー。 なんというか全組無難な出来で去年のような核融合は 起きなかった(ウド&川ちゃんや、逆の意味で有田&…

チョット一言多すぎる

僕は毎回コミケで東京行くとき、必ずバイト先にお土産を買って帰るんですが 僕の担当している整理のパートリーダーのオバチャンの 二人居るウチの一人、僕が担当してる「吊り」のパートとは違う 「畳み」のパートのオバチャンにお土産を持って行った時のお話…

はじめてのおりょうり

母親が風邪で倒れたので夕飯は僕が作る事になりました。 母親の指導の下ですが。 今まで母が作ってくれてたのと、極度の怖がりで 刃物や火が怖いってのもあって、一切料理の類はやらなかったのですが 今後こういう事があった時の為に頑張って作りました。 作…

今日から仕事はじめ

えー母親に風邪が伝染ってしまいました。 今寝込んでいます。 食器の片付けやてるんですが 改めて母の偉大さを味わいました。 あー大変だわ、こりゃ。

冬休み最終日

今日かかりつけの病院がやっているそうなので行って来ました。 んで、病院に着くと入り口のでっかく年末年始の予定が貼ってあったんですわ。 それを見ると2日にやっていたそうです。 うわー、それが解ってて、2日に診察に行って薬貰ってたら 3日横浜行けたか…

お正月日記三日目

昨日寝汗をかきまくりで5回ほど着替えてしまいました。 もうパジャマがありません。 そんな訳で普段着で布団に寝ています。 その甲斐あってか熱が再び下がりました。7度。 それでもまだ、平熱ではないので今日のライブは諦めました。 あーあ、せっかくチケッ…