終わっちゃいましたがぱにぽにだっしゅ!

AT-Xでやってるのを友人に頼んでDVDに録画して貰ってるんですが
改めて見てもオモロイですね。
よく、こんだけ毎週毎週手を変え品を変え
いろんな切り口で魅せてくれますね。
ホント凄いです。


実は、第13話と第14話が未見で、今回初めて拝見したのですが
13話はかなり面白かったです。
よく、このアニメは小ネタが話題になりますが
この回は小ネタ抜きにしても本筋がガッチリ面白いです。
個人的には24話に並ぶ傑作回だと思います。


この回は凄い緊迫した中に、まるで緊張感のない部分がぽんと挿入されていて
笑いというのは「緊張と緩和」である事が再確認させられますね。
枝雀師匠は偉大だ(枝雀師匠の話になっとるやなかい)。


まぁ、この回語るべき部分はいろいろあるんですが
くるみファンとしては、敢えて次の日のくるみのシーンを推したいと思います。
今回、恐らく出番は無いだろうと思っていたのですが
このシーンだけで、地味キャラゆえの魅力を十二分に魅せ付けてくれましたね。
衣裳もなにげにエロいし。


いやぁ、この娘スタッフに愛されてますわ。