2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三国にファミマ出来すぎw

僕のバイト先の工場のすぐ近所にファミマが出来て 便利になったのはいいんですが ファミマがある所から一直線上を ちょっと行った所にファミマがあるんですよ。 これどっちか潰れるんちゃうか?と 思ってしまうんですけどw いや、昔工場の近所にローソンが…

嘉門達夫/帰ってイモ食うて屁こいて寝よ!

帰ってイモ食うて屁こいて寝よ!(DVD付)アーティスト: 嘉門達夫出版社/メーカー: ダイプロ・エックス発売日: 2008/05/21メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るようやくレンタルして来ました。 DVDはレンタル禁止らしく 抜かれていたので残念ながら未…

ニコニコの「歌ってみた」の話

とりあえず、解る人だけ解って下さい。 【ミラー】組曲『ニコニコ動画』ラピュタver【ニコ姫】 まずは懐かしい音源の発掘から。 ニコ姫のノーマルの組曲は僕が中国のサイトから見つけて来たんですが 今度は別の方が、ラピュタ組曲の方を。 ニコ姫といえば正…

もえもえポンバシ系6月27日放送分

向が「昔は僕の方が『天津のオタクの方』だと言われてたのに 今は『天津のエロ詩吟じゃない方』と言われる」って ボヤいてました。 あーやっぱり向、今の現状に不満感じてるんだなー。 まぁ、そりゃそうだろうなという気もしますが。 っていうか、じゃあオタ…

レッドカーペット見ましたw

いやぁ、先週のが今週の為にネタを置いてたかのように 素晴らしい放送でしたw 相変わらず、大阪吉本勢が微妙なのと 好評なのが天津木村なのが引っかかる部分ではありますが。 (あ、ノンスタは上手くハマリましたね。 偶然の要素も強かった気がしないでもな…

レッドカーペットまだ見てませんw

録画したのですが、正直天津木村のピンネタを見るのが怖くてねぇ…w いや、あれウケたらウケたで向が不憫だし スベったらスベったで木村が不憫でしょ? どっちにしても不憫な方向性にしか 転がらないと思うんですよねぇ…。 特にこの番組ってナベアツを除いて…

慶と鳥居みゆきに見る、明石家さんまとの若手芸人の理想の絡み方:昨日の風はどんなのだっけ?

そう考えると、天津は木村が詩吟するよりも 向がオタクキャラでさんまの知らないアニメの話 無理矢理こじつけてでもいいから、どんどんやりまくった方が 良かったんだと思います。 木村の詩吟が不評だったのは さんまの歳になると、詩吟が何たるかぐらいは …

「女は笑いが解っていない」というのは本当なのか?

まぁ、お笑い関係のネットとか見てると そういう意見をちょくちょく見かけるのですが 僕が思うのは「人によるだろ」なんですが、 ただ、熱心に劇場とかに足を運ぶ 若い女の子のお笑いファンを見てると 「芸人を男として見てしまう」 という傾向があって その…

大阪吉本の若手芸人はオンバトをもっと重要な番組だと据えるべし

ぼくチャラえもん:おわライター疾走 上記の記事はオンバトとは関係無いのですが どうも、この週の明石家さんちゃんねるを見た人の話によると 次長課長とブラックマヨネーズが かなりスベってたらしいですw それでふと僕が思い出したのは この二組って「オ…

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン

2時間近く芸人が喋り続けたのを 最後、DAIGOが全部持って行きやがった!w 人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/06/27メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (34…

爆笑オンエアバトル6月19日放送分

玉を入れる入れないを○×方式で表しています。 タイムマシーン3号/漫才「結婚相談所」(501KB) もう、完全にレベルが違うといった感じを 見せ付けてくれましたが、 ツカミの2次元、3次元のくだりは こういうのを聞くとねどうしても 天津の事が頭をよぎってし…

爆笑レッドカーペット6月18日放送分

うーん…記念すべき10回だった割には今回は不調。 そんな中コラボカーペットの 狩野英孝×慶が非常に良かった。 いや、噂には聞いてましたが 慶、上手いわ。 ただの「チャラ男が芸人やってる」のではなく ちゃんと「芸人がチャラ男を演じてる」し、 でもテレビ…

今日の日記

仕事が終わった後 「おわライター疾走」のラリーさんとお食事に行ってました。 いろいろと大阪のお笑いに対して 二人で語りました。 いや、ほとんど批判だったんですがw でも、大阪のお笑いの衰退具合って 大阪に居てる人に上手く伝わってないし 他の地域の…

今頃土曜日の日記

土曜日に皮膚科に行って いぼが出来てたので液体窒素で焼いてもらいました。 左の膝と、左の中指の爪の付け根の部分なんですが 膝のいぼの部分がだいぶ大きな水ぶくれになってまして これがかさぶたになると治るのですが 破けちゃうと、元も子もないので 今…

「爆笑オンエアバトル」6月12日放送分:昨日の風はどんなのだっけ?

すいません、オンバトの事をもう少し引っ張ります。 僕は天津の事にかなり重点を置いて書きましたが お笑いファンの人の多くは 「ブロードキャストのトップ合格」と 「ナイツのオフエア」が気になったようで。 僕が思うに地方の人って 「漫才にやすきよ的な…

オンバトと天津

これ、実は昨日書こうと思ったんですが エンタでの天津があまりにも素晴らしかったんで 書くのを止めようと思ったんですが 天津だけの事ではなく、ひいては大阪の若手の事について 繋がると思うので、書かせて頂きます。 たぶん、一昨日のオンバトを見て 天…

笑いの超新星ROUND1

さて、今年もこの季節がやって来ました! 出場芸人のレビューをして行きたいと思います。 最後に100点満点で点数評価していきます。 プラスマイナス/漫才「コンビニ」 のっけから会場大爆笑!文句なしの決勝進出となりました。 でも、ここでこんな昔のネタ…

「エンタの神様」を見て初めて感動したかも知れない

何気に「エンタの神様」を見てると なんと天津が登場。 木村は例の着物スタイルだったんで 詩吟をやるのは解ったんですが 「天津」としてコンビで出てる。 しかも紹介Vを見てるとむしろ向の方が前へ出てたので 「あれ?『オタクVS詩吟』でもやるつもりなのか…

爆笑オンエアバトル6月12日放送分

オフエア組で一組めっちゃいろいろ書きたいコンビがいるのですが まずはオンエアしたコンビから。 僕がもし審査員なら○×で評価していますよ。 ブロードキャスト/漫才「輪唱、火事」(481KB) 本当にどうって事ない漫才なんだけど ノリと勢いで押し切ったって…

あらびき団&明石家さんちゃんねる

水曜日はレッカペとあらびき団のお陰で 楽しいテレビライフを送れてる訳ですが この二つの番組って上手いこと住み分けが出来てますよね。 レッカペの方は芸人の本ネタを短い時間で どれだけ、その芸人のポテンシャルを見せるか それを今ちゃんが軽快な司会で…

爆笑レッドカーペット6月11日放送分

今週はパンクブーブー、ななめ45°、5番6番と オンバト常連勢(5番6番は元ですが)が 好調なのが、オンバト厨にとっては嬉しい。 いや、最近松本人志のオンバト批判をきっかけに (「何も解ってない素人が審査するオンエアバトルは認めない」 みたいな発言) …

すいません、もうちょっとこの話をさせて頂きます。

僕は今回の夏コミ、一日目だけの参加予定なので 前日入りしようと思ってるんですよ。 それで早い目に東京行って、アキバを探索しようかなー?と。 今からアキバ行くのが楽しみだなーとか 仕事中に考えてたんですが ふと、あの事件の事が思い浮かんでしまいま…

東京小旅行 01:マイブーム・ブラウザ

647ch美空惑星放送協會さんのトラックバックから。 巻き込まれかけた人の日記なのですが それでもすざましい。 これを見ると警察官がいろいろ 頑張ってくれてるお陰なんだなぁ という事が改めて実感出来ると共に 何も知らずに命を懸けた警察の方に 「甘く見…

爆笑オンエアバトル6月5日放送分

イベントがあったので今頃です。 玉を入れる入れないを○×で表しています。 アームストロング/コント「マラソン大会」(521KB) この内容で今期最高KBが出てしまったという事で 今回のレベルが伺えると思うのですが 本当にここのコンビが出てくるまで 笑いがほ…

夏コミ受かりましたー!

一日目の東ネー47aです。 これで夏コミは一日目のみの参加となりました。 (二日目は大阪でまーちゃんのコンサート、 三日目は大阪でまーちゃんのイベントがあるので) 二日目、三日目に受かった知り合いが いっぱい居るので本当は行きたいんですけどね…。

今日の朝、ズームインで秋葉原の事件を見て思った事。

とりあえず、僕と母親が二人とも気になったのが 「止めようとした警官が刺された」という事。 僕らの考えだと警察官って そういうナイフを持ってる奴が居ても 上手く取り押さえられる訓練とか 受けてるモノだと思ってたのですが… 警官が甘く見てたのか それ…

コミコミ12参加して来ました

まずは参加なさった皆さんお疲れ様でした。 今回は特に東方のブームが凄かったですね。 サークル数も多いんですが なんと言ってもレイヤーの数が多いというか レイヤーさんの9割が東方系でした。 (まぁ、僕が東方のスペースのすぐそばに 居てたせいかも知れ…

次の新刊のサンプルコーナー最終回

いよいよコミコミが明日に迫りました。 よって今回が最終回。 最終回は「脅威のミラクル萌えボイス」りゃくさんでーす! 思いっきり絵では女の子になっちゃってますが男の方ですよw 設定としては「どう見ても女子小学生にしか見えない28歳男性」 という感じ…

次の新刊のサンプルコーナー第七回

コミコミまであと2日。このコーナーもあと2回です。 今回は「ニコニコ動画の西のロリ」ボクさんでーす! ほんわかとした雰囲気が魅力的な京都出身の女の子。 (京都出身なので浴衣です。寝起きドッキリなのでホテルの浴衣ですがw) きゃるきゃるの萌えソ…

次の新刊のサンプルコーナー第六回

コミコミまであと3日になりました。 よって、このコーナーもあと残す所3回。 今日は「ウィスパーボイスの動物絵描き」ガゼルさんでーす! ふーみんさんに続き、オリジナルで描いてみた二人目。 黒髪、ロン毛の清楚なイメージで。 動画ですが、残念ながら現…