すいません、もうちょっとこの話をさせて頂きます。

僕は今回の夏コミ、一日目だけの参加予定なので
前日入りしようと思ってるんですよ。


それで早い目に東京行って、アキバを探索しようかなー?と。
今からアキバ行くのが楽しみだなーとか
仕事中に考えてたんですが
ふと、あの事件の事が思い浮かんでしまいまして
あの楽しい空間に突然わけのわからん奴が
車で突っ込んできて、そこに居る人々を
次々ナイフで殺して行く…。


その光景を想像すると
なんか、凄く悲しくて、やるせなくて、気の毒に思えて
仕事中に泣きそうになってしまいました。


なんだろうね、このタイミングで。
最初、日記にこの事件の事書いたとき
正直ちょっと他人事な面もあったんですよ。
(だから、あんな偉そうで的外れな日記になったんだと思います)


もうちょっと早くこういう感情になれたら
もっと優しい日記が書けたかも知れない。
殺された警察官の方にも。

秋葉原行ったら、真っ先に献花台に行って
お花を捧げたいと思ってます。


(追記)
すいません、警察官の方は現在重体で入院中だそうです。
勝手にお亡くなりになったと思い込んでました。
おわびして訂正いたします。
本当にごめんなさい。