東京小旅行 01:マイブーム・ブラウザ

647ch美空惑星放送協會さんのトラックバックから。


巻き込まれかけた人の日記なのですが
それでもすざましい。
これを見ると警察官がいろいろ
頑張ってくれてるお陰なんだなぁ
という事が改めて実感出来ると共に
何も知らずに命を懸けた警察の方に
「甘く見てた」と書いてしまった自分が情けなくなってくる。


ちょっとここから言い訳っぽくなるけど
なんであんな書き方したのかというのを書きたいと思います。


警察官ってピストルは持ってるけど
基本的に発砲許可が無いと発砲出来ないじゃないですか。
持ってる武器と言えば警棒のみ。
まぁ、ほとんど丸腰ですよね。


でも、刃物を持ってる犯人はどこかで必ず出てきますよね。
じゃあ、そんな犯人は絶対に捕まえられないのか?
警察はそんな犯人に刺されっ放しなのか?
いや、それだと刃物を持った犯人は絶対に捕まえられないではないか?


という事は「刃物を持った犯人でも、そんな状態で捕まえられる戦術」
みたいなのを警察は心得てるハズだと思ったんですよ。
護身術のパワーアップ版みたいなの。
(「戦う」んじゃなくて「交わして」犯人を捕らえる術みたいなの)


一応、そこまで考えた末で書いたんですが、
本当に申し訳ないです。
「甘く見てた」のは僕の方ですね。
マスコミの事エラソーに批判出来ないです…。