2010-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2010

さて、毎年恒例になったM-1グランプリレビュー 本戦の前に、司会の今ちゃんからの情報で 前説がRGだったそうです。 去年のくまだまさしといい、凄くいいチョイスをしますよね。 同じ「お笑い」でも、これから出てくる「競技の漫才」を する人とは真逆のベク…

オンバト+2010年11月12日放送分

今回はオンエアされた芸人たちはおいおいて+1で放送された天津について語りたいと思います。 「これだけ木村が売れてるのにコンビネタでこの番組に出てくれた。 まだ漫才に懸ける情熱があった。」というので嬉しさ半分 でも、前回(2010年1月22日放送分)…

あらびき団「爆笑あらびきカーペットpart1」

レッド今田こと今田耕治がゲストコメンテーターとして 出るという事で、だいぶ初期の頃のような オーソドックスなあらびき団でしたね。 個人的にはレッドカーペットメンバーの あらびき芸とかやって欲しかったですね。 天津木村の「ガチエロ詩吟」とかw ま…

爆笑オンエアバトル2010年9月10日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。 ウーマンラッシュアワー/漫才「タイムマシン」(357KB/第5位) 「第40回上方漫才コンテスト」でやったネタですね。 まぁ、このネタだったら妥当なKBかな? バイトリーダーやったらよかったのに。× チョコレートプ…

爆笑レッドシアター最終回

とうとうこの日が来てしまいましたか。 最初「レッドカーペットは終了、レッドシアターは続く」ような事を 友人に聞かされてたので 「あー選抜メンバーだけ残してやって行くつもりか、まぁでもそれがいいかな?」 と思ってたんですが、後に「レッドシアター…

一周年にネタいっぱいで「組曲『ニコニコ動画』」を歌ってみた

歌ってみたにアップを始めて一年経ちました。 そこで、ずっと歌いたいと思ってた「組曲『ニコニコ動画』」を歌ってみました。 ニコニコで有名なネタ(MADや替え歌)もたくさん詰め込みましたので 良かったら聞いて、そしてコメントお願いします!

第8回新世代漫才アワード

一回戦第一試合 藤崎マーケット「田崎の葬式」 オールザッツとかでやってる「細かいものまね」の漫才verですね。 正直上手いとは思うけど、会場がここまでウケてる事に 温度差を感じてしまいました。 銀シャリ「桃太郎の歌」 こういうのって、たぶん1番から…

JOYSOUNDのリアルタイムリクエストに「地獄の運動会」がノミネートされました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2055692 実はこの曲、僕が作詞に参加してまして、クレジットにも 僕の名前(本名ですw)が載ってます。 ゼヒカラオケに入れたいので、投票にご協力頂けると嬉しいです。 JOUYSOUNDリアルタイムリクエスト:検索結果「嘉門…

第8回MBS新世代漫才アワード2次予選全て見せちゃいますスペシャル

さて、今年も漫才アワードの季節がやってまいりました。 深夜にやってた2次予選の番組の、芸人レビューです。 タイトル後の点数が会場審査員の点数。レビュー後の点数が僕の個人採点です。 イシバシハザマ「おかしな話『インディー・ジョーンズ』」(594点) …

うん、全部OKだけど?w

1人○○どこまでOK? にネット住民「全部OKだろ」:webR25 そういや、この前のコミケで「一人で原稿やってると寂しくなる」 とか「一人でご飯食べてると寂しくなるとか」 いろんな人に「一人は寂しい」訴えを聞いたんですが 僕は平気だなぁ。 元々ひとりっ…

自分のことを名前で呼ぶ独女への提言:独女通信

なんかボクっ娘やオレっ娘って、内面にある「青臭い思い」もひっくるめて可愛いよねw

夏コミ&関東観光記三日目

さて最終日。最終日は去年から友人のサークルの 買出し係を受け持つ代わりに、チケットで入れてもらう という交換条件でお手伝いをしているのですが 買出しはいつ言っても緊張するよね。 人のお金預かってるし、間違えちゃいけないし。 今回もなんとか任務を…

夏コミ&関東観光記二日目

さて、二日目。 この日はpixivきっかけで知り合った ふたなり描きの絵師さん(女性)と 会う約束をしていたので、ビッグサイトで落ち合って オフ会がてらのお昼ご飯をその女性とご友人の三人で。その方、一回僕のニコ生にも凸してくれた事があるんですが 描…

夏コミ&関東観光記一日目

さて、今年もこの季節がやって来ました!! 今年はいろいろ経費を浮かすために 以前お手伝いをしたサークル主さんが 「もし良かったら、ウチを宿に使って下さい」 と言って下さったので、今期繁忙期が不定期で かなり経済状況が苦しいので お言葉に甘えさせ…

イタイイタイ耳と頭がイタイ><

「女性慣れしてないなぁ」と思われる行動9パターン:スゴレン まず【1】でアウトですw いや、実は以前とあるマイミクさんに 「女の子と何喋ったらいいのよ」って相談した事あって 「普通でいいんだよ」って言われたんだけど なんか釈然としなくて、その原…

この辺の知識は「NIPPONのサザエさん」で学びましたw

このキャラと同い年と驚いた有名人:gooランキング ただ、サザエさんって連載が戦後から始まって 僕の生まれた年で終わってるんですよねぇ。 その事も考慮せずに今の年に当てはめても あまり意味がないような気がする。ゴールデン☆ベスト 嘉門達夫(ビクター…

女の子に「キモい! 」と思われるメール9パターン:スゴレン

これって結局「付き合ってる相手」ならOK という内容ばっかりですよね。 つまり男の子の方が 「口説くためのメール」と 「既に付き合ってる状態の時に送るメール」 を勘違いしちゃってるって事かな? ただ、女の子もなんでもかんでも 「キモい」「キモい」じ…

僕はむしろ逆に

「心を痛めてしまう」〜辻希美の人気ブログのコメント欄が封鎖:RBBTODAY 今までコメント欄開けとったんかと思って驚いた。 芸能人はコメント欄開けてちゃダメだよー。 変な奴が来るんだから^^;辻ちゃんのウマかわゴハン2作者: 辻 希美出版社/メーカー: …

これ検察何気に酷くないか?

<秋葉原殺傷>弁護側の質問終了 被告、被害者18人に謝罪:【みんカラ】 今、このときを楽しむ人生っていいよね♪ 本当は毎日JPの記事なんですが、もう消えてるのでそれをリンクしているブログを引用しました。 で、途中にある検察の言葉なんですが 一方、…

「男の特権」どれもしょーもないなぁw

【女性編】男の特権を感じる瞬間ランキング:COBS ONLINE 要するに「男の特権なんてその程度レベルでしかない」って事ですよねw それに全体的に「そーでもねーよ」って思う事が多いw ムダ毛はぶっちゃけいらないけど「男が変に処理する事」について ためら…

竜王の過小評価が解せん

『ドラゴンクエスト』シリーズの最強歴代ボス級キャラランキング:gooランキング これ書いてる人、たぶんファミコン世代じゃない人なんだろうなぁ。 ファミコン時代、竜王の迫力はハンパなかった。 今のボスほど多彩な攻撃はないけど、通常攻撃と炎がとにか…

いじめっこって、すぐ自分のいじめを正当化する屁理屈こねるよね。

トイレで裸にして水かける 小6女児4人が知的障害にいじめ:SponichiAnnex 僕の時は「いじめられてる奴が暗いからいけないんだ!」 みたいな事言う奴がいて、でもそれって 「自分が責任を取りたくないから、言い逃れをしてるだけ」 なんだけど、大人が「子…

そういえば中国って

16歳の女の子が巨乳症に、メディアが助けを呼びかける−中国:Searchina 先天性全身性多毛症の男性が中国に居るっていうのをテレビで見ましたけど、 なんか中国ってヤバイんだろうなぁ。 いろいろ食べ物とか。

秋葉原の殺傷事件において加藤容疑者がいろいろ述べてるようですが

(1)母親「経済的な損害賠償は不可能」 秋葉原殺傷16回公判・法廷ライブ:イザ! 順番に読んで行くと、どうも加藤容疑者の今回の事件というか 彼がこんなんになってしまった要因に母親の虐待があるみたいで。 mixiニュースとかの引用された日記を見てる…

一番ほったらかしにされてる世代だからねぇ

ひきこもり70万人 予備軍155万人:YOMIURIONLINE ひきこもり群は男性が66%と多く、年齢別では30歳代が46%を占めた。 政治や会社のような、いわゆる「世の中」は 完全におじいちゃんおばあちゃんか若い人の方向いてて この辺の人らの所まるで向いてな…

少女を狙って性犯罪って

小中学生5人強姦教師、「名前は知ってる。人に言ったらどうなるか…わかってるよな(ニヤリ」と女児ら脅す:ニュース速報ちゃんねる ちょっと最近思う所があって「宮崎事件」について 調べてたんですけど、なんか「幼児、小児を襲う事件」って 「幼児、小児が好き…

まぁ、いつの世もこういう話あるよね。

元AKB“全裸”で大モメ! 悪いオトナたち群がり?:zakzak このニュース見て、 山崎亜美 - Wikipedia この話思い出したw この「少女・亜美」の宣伝、当時ペンギンクラブとかに 載ってて、表紙の写真とかが結構いい感じだったので (この娘が裸でベッドにち…

「男の娘」と聞いて

「男の娘は自由の象徴」 “女装アイドル”が語る「男の娘」:ITmediaNews あー前、漢祭メンバーがインタビューされた って女装ライターさん、この人かぁ。 昔から「男の娘」(当時はそういう呼び方じゃなかったけど)が好きで 最近「両声類」を目指し始めて、…

そりゃ「年収上げずに消費税上げる」って行ったら国民から反発されるだろうよ

消費増税「還付」で首相、一転年収水準に触れず−与野党幹部、「首相は語る資格ない」:世界日報 どこまで本気か、どこまでやってくれるかは 今でも僕は眉唾だと思ってるけど (選挙のときに政治家の言う事って信用出来ないもんねw) まぁ、こういう話をし出…

したらばの女声スレより

男が女声を練習するスレ:したらば女声板 321 :名無しさん:2010/05/20(木) 04:16:19 ID:30K.kDyY 十代の若い子、二十台前半でも喉の使い方分かってる人は 一年くらいで見違える成長するみたいだ。 三十歳くらいで、喉の使い方分からない人だと相当厳しい …