そりゃ「年収上げずに消費税上げる」って行ったら国民から反発されるだろうよ

消費増税「還付」で首相、一転年収水準に触れず−与野党幹部、「首相は語る資格ない」:世界日報

どこまで本気か、どこまでやってくれるかは
今でも僕は眉唾だと思ってるけど
(選挙のときに政治家の言う事って信用出来ないもんねw)
まぁ、こういう話をし出しただけでも
「あー一応そこの部分は頭の中にあんねんな」
とわかってホッとしました。


いや「金が要る」というのもわかるし
「消費税上げる」にも別に悪い事はない。


でもさ「年収上げないと、消費税上げる意味なくね?」
って思うもん。
だって年収あがってないのにモノの値段が上がったら
それだけ消費減るじゃん。自然の摂理。


そもそも「何も税率上げなくても、年収増やしたら
消費増えて、入ってくる消費税増える」んだと思うんだよね。


その辺をどうしてくれるのかの具体案が
選挙のカギになるかな?菅さんだけに限らず。