2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑オンエアバトル〜ロード・オブ・ザ・チャンピオン〜視聴者投票1位バトル

玉を入れる入れないを○×で表記しています。 スーパーマラドーナ/漫才「エレベーターの中の気まずい瞬間」 そもそも「武智がエレベーターで誰かと一緒になったら喋りにくいから 田中がそれの練習してあげる」っていうのが キャラに合ってない感じですよね。…

R-1ぐらんぷり2010

そして本選です。カッコ内は番組内で審査員が付けた点数と順位。 そして各個人の最後に付いてある点数は個人的採点(100点満点)です。 COWCOW山田與志/DJボブ(627点/第9位) サバイバルステージ見た時に途中にあった「地井武男」も「阿藤快」も 関係なかっ…

R-1ぐらんぷり2010サバイバルステージ

R-1ぐらんぷり版敗者復活戦。 会場の雰囲気や審査員の顔ぶれを見てる限り M-1ほどの緊張感より、緩やかな雰囲気なのですが これが賞レースとして良いのか悪いのか。 とりあえず、出場芸人のレビューを書いて行きます。 ユリオカ超特Q/ハゲの悩み なんか久々…

本日のテレビ番組〜稲垣早希は本物のオタク女子:昨日の風はどんなのだっけ?

この記事にある稲垣早希に「オタク芸人としてのノウハウをレクチャーした」 というのは実は天津向で 企画というより、プライベートで飲みに行った時の話らしいんですが 僕はその話を聞いた時 「昔、おかけんたが松本人志に漫才についてアドバイスした」 とい…

意図が芸を生む:タケルンバタケルンバ卿日記

この記事はおりたさんの 芸人の不幸自慢と努力自慢は禁止するべき:昨日の風はどんなのだっけ? この記事を受けてのトラックバックなのですが、 タケルンバさんが一つ勘違いというか、 おりたさんの意図を受け取れてないなと思ったのは 宮迫以降の大阪の中堅…

ヒトカラしてました

今日はボイラー検査で工場が休みだったので 前から行こうと思ってた江坂のシダックスにて ヒトカラをしてきました。 幸いにもiPhoneには「ボイスメモ」機能なるモノがあるので 今回何曲か録音して来ましたよ。 まぁ、ヒトカラにしても大人数カラオケにしても…

飯塚雅弓のライブ行って来ました

京都までまーちゃんこと飯塚雅弓さんのライブに行ってました。 もう、前みたいに細かくセトリ書いたりはしませんけどねw とりあえず「風のKiss」が聞けたのは良かったかな?と。 あと知ってる曲が出てくると、裏声でうたってしまう クセがあって、周りに居…

ガンダム講談見に行って来ました

正直、講談そのものは今回ちょっとマニアックなモノだったので スルーさせて頂いて その後に「ガンダムを知らない男女にガンプラを選ばせる」という内容の映画の上映会。 そして、そこに主演してた男優さんを迎えてインタビューコーナーをやっていて これが…

生まれて初めてファーストガンダム見ました

明日のガンダム講談、そして打ち上げに備えてw 本当は一気に5話ぐらい見ようと思ったんですが 気が付くと深夜になってたので第一話しか見れなかったのですが。感想は面白かったです。 種類は偏っているものの一応アニメ作品はそれなりに見てますので 一話…

マイク買って来た

前使ってたスカイプマイクが根元の方から 線が切れてしまったので 新しいマイクを買ってきました。 今度のはダイナミックマイク。 ただI/Fは持ってないので サウンドカード直挿しですw 一応マイクテストで歌ってみた↓ http://db7.voiceblog.jp/data/kota110…

マンガでわかる心療内科・精神科・カウンセリング:ゆうメンタルクリニック

もともと、ニコ動でこの動画がランキング入りしていて知ったのですが 精神科の疾患について、今風のノリで面白おかしく解説していて 非常に楽しくお勉強出来るコーナーです。 個人的に気になった回は… 第十三回 「実は男は、女になりたい?」 何この俺ホイホ…

今DQ6プレイ中だけど

やっぱり転職システムは見直して欲しかったなぁ。 魔法使いの呪文を覚える順番が ギラよりメラミが先とか、イオラよりヒャダルコが後とか ギラは覚えるのにイオは覚えられないとか めちゃくちゃだったのに全然改善されてないし。 5のモンスターシステムもそ…

なかなか:天津 向の「萌えと天津とビデオテープ(アニメ)ブログ版」

天津向が病みモードでなんかいろいろごちゃごちゃ書いてますけど その中でこんな文章が。 イメージ戦略ってなかなかできないものですよ。少なくとも僕は意識してやった事はございません。 おいおい、テレビ出てる芸人が堂々と 「イメージ戦略なんてやった事…

今日のテレビは豊作でした

なので各番組ごとに振り返ってみます。 うたばん 今まで昭和歌謡ばっかり振り返ってたけど 今週は久々にうたばんらしいうたばんでした。 とは言っても、モー娘。OBチームの総集編VTRが メインだったので、懐古といえば懐古だったんですが。 でも、あの頃の石…