2011-01-01から1年間の記事一覧

マンスリー歌ってみたうp計画〜番外編2〜

2011年最後のうpになります。 僕が嘉門さんのブレーン時代に作詞した代表作 「地獄の運動会」がめでたくJOYSOUNDのリアルタイムリクエストで 配信になったので(ちなみにこれを入れるために2万円ほど使いましたw) 歌ってみました。 ただセリフの部分はど…

マンスリー歌ってみたうp計画12月分「ワンダーモモーイ」

以前「チルノのパーフェクトさんすう教室」(下の動画)をうpしたときに 「いさじの女声に似てる」というコメントがあったので いさじがメイン(?)で女声で歌ってるワンダーモモーイの動画(下の動画)を思い出し 僕も挑戦してみました!! 動画にアイマス…

マンスリー歌ってみたうp計画〜番外編〜

6月にうpできなったのでカラオケ音源をうpしました。 曲目は嘉門達夫さんの「哀愁の黒乳首」!!w 「女声で歌って面白い曲」を考えたら、この曲がうかびました。 かなりクロちゃんぽいですが、よかったら聞いてください。嘉門達夫 ゴールデン☆ベスト-オール…

マンスリー歌ってみたうp計画11月分「初音ミクの暴走〜LONG VERSION〜

歌ってみたの話題に戻ります。 この日は僕の37歳の誕生日なので 「37になったおっさんが何を歌えばいいか?」と思い この曲をチョイスしてみましたw 本当はもっと前にうpするつもりだったのですが なかなか上手く歌えず時間がかかってしまい 途中のねづっち…

復活!!すんげー!Best10

ABC60周年記念で特番となってあの「すんげー!Best10」が復活しました! 当時この番組にどっぷり浸かってた僕にとってかなりの楽しみで でも、これの放送時間は残念ながら仕事中なので録画で拝見しました。 今回のルールは「10組のユニットコントのうち、お…

マンスリー歌ってみたうp計画9…10月分「ケロ9destiny」

えーすいません、また1ヶ月分飛ばしてしまいました! 本当は9月にこの「ケロ9destiny」をうpしようと(?月だけに)考えてたのですが タッチの差で間に合わず><で、今回初めてミキサーさんにミックスをお願いしました! お願いしたのはシングリンクでの古…

マンスリー歌ってみたうp計画8月分「組曲『ニコニコ動画』改」

夏コミ来てくださった方ありがとうございます。新刊落としてしまってすいませんでした。 次こそはちゃんと新刊用意しますので、来年の夏までお待ちください!(冬は不参加です) さて、マンスリー歌ってみたうp計画、今回は歌ってみた投稿2周年という事を記…

コミッケマーケット80出ます!

明日14日(日)東ウ55a「新党ふたなり」というサークル名で出展しています。 その名の通り、ふたなりオンリーサークル。 今回コミケ初の「成人向け」ジャンルでの参加です。 新刊は残念ながら落としてしまったのですが、既刊の 「二形(ふたなり)まんがまつ…

マンスリー歌ってみたうp計画7月分「おちゃめ機能」

えー1ヶ月間が開きましたが、歌ってみたうp計画再開です。 とはいえ今月も時間がないので、短めの歌を選んでみましたw とは言っても二重録音なので、結局それなりに時間がかかったわけですが。 ちなみに以前、こういうコラボに参加してまして↓ 間のセリフも…

マンスリー歌ってみたうp計画6月分・・・?

えーごめんなさい!>< 6月どうしても時間が取れずにうp出来ませんでした。 本当は東方のターンなのでジューンブライドにちなんで「お嫁にしなさいっ!」か 梅雨時期にちなんで「ケロ?destiny」を歌おうと思ってたのですが・・・。 まぁ、6月は合唱コンの…

シングリンク「合唱コンクール」ファイナル進出決定!

というわけで僕の参加してるグループ、シリメッツこと「支離滅裂危惧種」が めでたくファイナルに進出しました!そしてファイナルでお送りする曲はこれだ!予選では1コーラス半のMADでしたが 今回は10分近くあるメドレーですw どこまで斜め上を行くんだシリ…

マンスリー歌ってみたうp計画5月分「恋愛サーキュレーション」

最近仕事が忙しくて、録音する時間がありません^^; 5月分もギリギリですw 今月はカラオケでとかで必ず歌うお気に入りの曲「恋愛サーキュレーション」です。 久々にネタ無しのガチで歌いましたw化物語音楽全集 Songs&Soundtracksアーティスト: TVサント…

シングリンクの合唱コンクールに参加しました!

歌ってみたSNSのシングリンクが主催する「合唱コンクール2011」に \支離滅裂危惧種/というグループで参加しております。 このコンクール、普通はニコニコの定番曲や 合唱の定番曲で参加するグループが多いのですが 我がシリメッツはなんと「MAD歌ってみた…

マンスリー歌ってみたうp計画4月分「ニコニコ動画流星群」

マンスリー歌ってみたうp計画。3作目にしてメドレーですw タイトルの通り「ニコニコ動画流星群」の3周年を記念して、歌ってみました。 今回はいつにも増してネタ多めで歌っております。 ちなみにこれの録音中、途中のニートネタ流れ(キワミ〜だんご大家族…

マンスリー歌ってみたうp計画3月「ぽっぴっぽー」

「歌ってみた」に毎月1つづつ動画あげる「マンスリー歌ってみたうp計画」3月分です。 今回はボカロのターンと言う事で、元歌を聞いた瞬間好きになったこの曲を歌ってみました。 そして、この歌を歌ってる女性歌い手お二方のネタをパク・・・リスペクトさせ…

マンスリー歌ってみたうp計画2月「キラメキラリ」

というわけで2月分1作目です。 僕は歌う歌を選曲するとき「東方→アイマス→ボカロ→アニソン」という ローテーションに気分しだいでメドレー等の曲を入れるという法則を自分で決めていまして 前作が東方の「つるぺったん」だったので、今回はアイマスのターン…

マンスリー歌ってみたうp計画

もう早いもので僕が両声類を目指してニコニコ動画の歌ってみたに挑戦して1年以上経ちました。 それでせっかくなので、この「歌ってみたカテゴリ」において何かやろうと思いまして 「今年にかけて1ヶ月に1作品発表しよう!」と思い上記の企画を立ち上げました…

明日、人生初トークライブに出ます!!

第1回お笑いブロガー・Twitterミーティング〜M-1グランプリ10年史を振り返る〜 日時:1月28日(金)開演19:00〜 入場料:1000円+1ドリンク(500円) 場所:ライブシアターなんば白鯨 有名お笑いブロガー、Twitterユーザーを招いて、 笑い飯の優勝で10年の歴史…