2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カケガエノナイモノ。:☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆

このツーショット萌えるなぁ。 ロリなお姉さんとシックな妹って感じで。 それはそうと、ワンフェスは残念ながら 金欠の為行けなかったのですが まーちゃんがキャラクターやキャラソンについての思いを ちゃんとこうして日記に書いて下さると 「あー、ちゃん…

R-1ぐらんぷり2007決勝を見た:昨日の風はどんなのだっけ?

ここのリンク先にある記事とか見ていろいろ思った事を箇条書きで。 ・4位〜7位の点数は実は1点差ずつ。 つまり土肥ポン太、友近、やまもとまさみ、ウメの4人は実質全員4位みたいなモノ。 特にウメは7位なので、大阪で受け入れられなかったという意見があるけ…

「お笑いレッドカーペット」をようやく観ました:昨日の風はどんなのだっけ?

先日の日記で書いた天津について、もうちょっと書きたい事があったので トラックバックして下さった事に便乗して書こうと思います。 今やってる天津のオタク漫才を見て思ったんですが なんか「オタクの表面的な気持ち悪さ」のみに 固着しすぎなんではないか…

爆笑オンエアバトル第九回チャンピオン大会出場者:NOT FOUND−演芸雑想ノート−

この記事に「今回は関西勢がNON STYLEしか出場者がいない事」 そして、今までチャンピオン大会に出場した 大阪の芸人のデータが載っています。 しかし、今回大阪吉本や松竹が決してオンバトに芸人を出さなかったわけじゃなく むしろbaseよしもとなんかは、こ…

アニぽにを歌い隊

久々に更新された模様です。 今回は新たにJOYSUONDのリアルタイムリクエスト の項目が追加されています。 僕も今「にちようまにあ」の配信に向けて 投票強化中です。 ただ、今この「リアルタイムリクエスト」 複垢がほったらかしになってるんで 多重投稿多重…

シャフトまんがまつり

ネギま!?#21 いや、今週は良かったんですねー。 最近アタリが多くていい感じです。 今回、イキナリの夕映フィーチャーですが 今回といい、初期の頃の仮契約の話といい 結構丁寧に描かれていて 何気にスタッフに好かれていますねぇ。 まき絵とは別ベクトルで…

飯塚雅弓「B.B.B」感想

B.B.B.(ベリー・ビックリ・ボックス) [DVD]アーティスト: 飯塚雅弓出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る ようやく全部見終わりました。 それで全体的な感想で…

大輪教授壊れる

「ケイダッシュライブ特別編 レポ-1」:大輪教授のお笑いゼミ開講中! 大輪教授オモロイなぁw いや、これは生で見たかったです。 ちなみに本文でのツッコミはなかったのですが >なんか突然バレリーナみたいに後ろ足を伸ばしてみたり。 というのは、たぶん…

フジテレビ:爆笑レッドカーペット:窓井ニゲルのTVメモ

この記事の中にこういう事が書いてありました。 ・天津は受けるオタクとして何かが足りない感じが。 ・明確に言えないのですが、とにかく何かが足りていない気がします。 ・ああ、もやもやする。 僕もこの放送を見てて思ったんですが この時天津がやってた漫…

R-1ぐらんぷりは本当に関西贔屓だったのか?

まーR-1の感想があちこちに載ってますけど どうも「会場が大阪だったので、 会場の客が関西芸人を贔屓してる」 って事が結構いろんな所で言われてるんですが、 僕はそうじゃなくて単に「知名度の差」 なんじゃないか?って思うんですよ。 友近、徳井は言わず…

なんか著作権が権利者の独占欲を行使するためにあるような気がする。

森進一「おふくろさん」めぐり泥仕合:日刊スポーツ なんかこれもそうだし、ちょっと前のドラえもんの同人誌も思うんですが どうも「著作権」というものが 権利者の独占欲を固持するためにあるような気がしてならないんですよね。 そう言えばちょっと前「ち…

新しい機械と可愛くない後輩

えー昨日書いた、上に登らずともポリエチレンの チューブが交換できる画期的な機械ですが なんで、脚立で上に登って破れたチューブを 一生懸命直して入れなおしてるんだろう?w いやぁね、昨日業者さんが来て チューブの交換の仕方を 僕とパートリーダーの…

職場の機械が新しくなった

昨日が休みだったのは、日曜、月曜と 二日かけて、工場に新しい機械を入れる為だったんですね。 それで僕の担当場にある ハンガーにかけられた商品を 自動包装する機械が新しくなってまして、 今までタイプの機械は 丁度手を上に伸ばしたぐらいの高さに ポリ…

お笑いレッドカーペット

これも録画したのを見たのですが いや、めちゃくちゃ面白かったです! 正直R-1より面白かったんじゃないかとw 個人的にはストリークとT・K・Oが ウケてたのが嬉しかったなぁ。 流石に毎週はキツイので 改変期の春と秋の 年に2回ぐらいのサイクルで やって欲…

R-1ぐらんぷり2007感想

えー実は今日仕事が休みだったので 昨日録ったビデオを拝見しました。 以下、僕の感想です。 土肥ポン太「大ビンゴ大会」(4位) 終始ややウケと言った感じ。 まぁ、元々このネタはそんな感じだし、 最後の最後に盛り返すけど、 いわゆる「笑い」としての盛り…

東京“進路相談”窓口ライブ

という名前のお笑いライブに行って来ました。 本当は手伝いに行ったはずなのですが 結局手は足りていて、舞台袖のモニターで ずっとライブの様子を拝見してました。 内心ホッとしたものの、 ちょっと申し訳ない気持ちがありました。 一応芸人さんの感想を書…

R-1ぐらんぷり2007準決勝レポート

ちょっと遅くなりましたがR-1の準決勝レポートです。 結局前売りが取れなかったので当日券を買う事に。 M-1の時はすぐに売り切れで買えなかったのですが こっちは30分前に行っても思ったより人がおらず 余裕で買えました。 20時スタートのハズがその前のNGK…

嘉門達夫のナリキン投稿天国 #46

通常の投稿はちょっと停滞気味ですが 没のコーナーがめちゃめちゃ面白かったですw 最後の最後なんで、ちょっと拝見出来るまで 時間掛かりますけど。

ふたなりっ娘LOVE 6

(タイトルはアフリエイトになってます。 成人向けなので18歳未満の購入は控えて下さいね。) 今日発売なので買って来ました。 もう、このシリーズも6作目 「M」を含めると実質7作目になるんですね。 いやー、ここまで「ふたなり」のアンソロ本が 続くという…

バレンタインあれこれ

バレンタイン用のイラスト描いてたんですが 間に合いそうにありません。 公開は明日以降になるかも、意味ねー。 毎年バレンタインには母親が ちょっと高価なチョコレートを プレゼントしてくれます。 僕にとってバレンタインは 「ちょっと高価なチョコレート…

またネットが繋がらなくなった

またプロバイダーサイドの不具合か? と思って電話線を見たら延長、分配アダプタが 真っ二つに割れていました。 何事!?かと思ったのですが 線に躓いた時に、割れちゃったんですね。 それで今日、新しいの買って来ました。 「もし、高かったらどうしよう?」 …

「R-1ぐらんぷり2007」決勝進出8組決定!

決勝進出8組決定! 「R-1ぐらんぷり2007」決勝進出8組が以下の通り、決定しました。 ウメ(ソニーミュージックアーティスツ) 大輪教授(ケイダッシュステージ) 徳井義実(吉本興業 大阪) 土肥ポン太(吉本興業 大阪) 友近(吉本興業 東京) なだぎ武(吉本興業 大…

R-1準決勝行って来ました

こういう大会の準決勝は初めてだったのですが うーん…正直、今回はちょっと厳しかったかなぁ…。 いや、面白いのは面白いんですけど もうちょっとこう「大爆発」みたいなのを 期待してたんですが、 なんかこじんまりしてしまってたような感じで。 そんな中で…

爆裂☆ホイミまつり

今日「爆裂☆ホイミまつり」というドラクエオンリーイベントに行って来ました。 「アゼリア大正」という場所でやっていたのですが 何せ、大正に行くのは初めてで 最初R-1のチケットを買う為に難波に居て そこから鶴町4丁目行きのバスで向かったのですが 大正…

アメトーーク

ここ3週のアメトーークの感想をまとめて書きます。 ガンダム芸人VS越中詩郎芸人 ここでおりたさんが書いてらっしゃる通り 完全にコント番組でしたw 今日の「さんまのまんま大全集」で 長州力と長州小力が共演してましたけど そのうち越中詩郎とケンコバが共…

<児童ポルノ>逮捕の教諭「嗜好は15歳から」:毎日新聞

こういうタイトルの付け方をすると どうしても「異常性癖」の部分のみが クローズアップされてしまいがちなんだけど 僕は「異常性癖」である事よりも 「性癖を現実の世界に持ち込んでしまう」 事の方が問題だと思います。 どうしても日本って、こういう「異…

ネギま!? 第19話

リアルタイムで見れなかったので、HDDを見たんですが オープニングで度肝を抜かれ、 本編でさらに度肝を抜かれましたw いやー、もうやりたい放題でしたね、いい意味で。 ここのスタッフのこういう所が大好きです。 もちろんスカ化したキャラも可愛いんです…

Gファンタジー買いました

ぱにぽにキャラ人気投票があるので 久々に買いましたよ。 前買ったのは「もっともっとぱにぽにだっしゅ!」 応募の為だから、まぁ随分と前ですなぁ。 目的は我が愛しのマイハニーくるみに1票入れるため なんですが、今回見たら出番が1コマしかないんですよ。…

コミケの申し込みしました。

ジャンルはガンガン系。 サークルカットはくるみです。 去年の冬コミの時 ぱにぽにの同人誌を見繕いに行ったんですが アニメが終わった途端数が減って悲しい…。 そんな中、ここのサークルさん が 「ぱにぽにの書」という、ぱにぽにキャラを使った DQ3パロデ…

ネットに繋がりませんでした

朝ネットしてたら突如繋がらなくなって サポートセンターに電話したら 「調査して折り返しかけますので」との事。 それから午後2時ぐらいに電話が。 なんでもNTTの方でトラブルがあって 大阪、兵庫の付近一帯の光ファイバーが 繋がらなかったみたいです。 よ…