職場の機械が新しくなった

昨日が休みだったのは、日曜、月曜と
二日かけて、工場に新しい機械を入れる為だったんですね。


それで僕の担当場にある
ハンガーにかけられた商品を
自動包装する機械が新しくなってまして、
今までタイプの機械は
丁度手を上に伸ばしたぐらいの高さに
ポリエチレンのロールがあって、
今までは自力でそれを持ち上げて引っ掛けて
さらに機械をよじ登って
上で機械にポリを掛けなければいけなくて
大変だったんです。
(しかも、ロール交換は僕の担当)


しかし、今度のは床に近い部分に
ロールを置いた状態で
機械の操作でロールをセット出来る様になってて、
これで上に登って落ちる危険性や
ポリを被せる時に機械の中にある
刃で手を怪我する危険性もなくなって
ちょっと安心したんですが


いざ、ポリが切れた時
最初業者さんが説明をしながら替えてくれたんですが
操作を誤ったらしく、上で引っ掛かってしまい、
結局上に登って直してました。


意味ないやん!
また、ワシ上に登らなアカンのかい!?


まぁ、その後ちゃんと設置してくれたんで
次からが機械の操作だけで
ロール交換が出来るらしいのですが
不安だなぁ…。