2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑オンエアバトル1月18日放送分 : 一汁一菜絵日記帳:昨日の風はどんなのだっけ?

以前書いたオンバトの感想にトラックバックを下さったので トラバ返しをしたいと思うのですが 特に後半に書かれてある「大阪勢が非常にオンバトに弱い」という話から いろいろ語られてらっしゃるんですけど よく、その事で大阪の若手のお笑いファンとかが 「…

職人が職人を呼ぶニコニコ動画

昨日、日記で紹介したヒャダイン氏の作品ですが それを見て、こういう動画を作る人が現れまして 「イー・アル・カンフーで、ラップ」に絵をつけてみた 『DQ4 第二章で、ミュージカル』に勝手に絵をつけてみた なんでしょう?職人が職人を呼ぶとでも言いまし…

「ニコニコ動画」に鬼才現る!

もう最近「歌ってみた」カテゴリーばかり見てるんですが その中につい最近ヒャダインという人が 突如ブレイクしまして、その人の作品を紹介します。 イー・アル・カンフーで、ラップ FF 5 で、ひとりアカペラ DQ4 第二章で、ミュージカル コナミワイワイワー…

組曲『ニコニコ動画』歌ってみた合わせ動画

いっぱいあるんですがとりあえず代表的なのを2つほど 組曲『ニコニコ動画』5人混ぜて大合奏!ver.2 合唱 組曲『ニコニコ動画』 グランドフィナーレ 僕もこういうの作りたいのですが どうやるのかがさっぱりわかりませんw

この前のオンバトで

どうも天津のネタがやたら好評らしく 「オタク漫才を止めるべき」という意見を あちこちで見かけたんだけど うーん…どうなんだろう? いや、天津がオタク漫才をする前から知ってる 昔っからの天津のファンが言うのはまだわかるんですよ。 まぁ、彼らが好きだ…

爆笑オンエアバトル1月25日放送分

超新塾/ロックンロール劇場「うどん屋、監督」(513kb) レッドカーペットでそれなりのポジションを築いてから 絶好調って感じですね。 たぶんチャンピオンになるのは無理だけど 台風の目にはなりそう。 でも、「大喜利スタイルの漫才」をやるなら ここまでキ…

ジャイケルマクソン!

今回は「G-1グランプリ」と題して NGK、うめだ花月、ルミネtheよしもと、baseよしもとの 4つの劇場のウチどこが一番かを競い合う って趣旨だったんですけど 改めて芸人の話を聞いてみると 東京は恵まれてるなぁーと。 まさに「お笑い業界No.1」の名に相応し…

人気アニメの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト20

20日にやってた番組ですがイベントレポートが多かったので ここで書かせていただきます。 ちょっと頭30分見逃したのですが とりあえず最後まで。 個人的には、まぁ良かったんじゃないか?って思いました。 ラインナップもゴールデンだとそうなるだろうし 何…

おでこ切った

仕事場で、金属の棒を繋ぎとめてる 金属部分におでこをぶつけまして 軽く切ってしまいました。 ケガは大した事無いんですが 首から上の部位をケガすると めちゃめちゃブルーになりますね。 もう帰りたかったですもんw

登風11〜まえだけ〜レポート

13日にうめだ花月でやったはりけ〜んず前田単独イベント。 20日のネタバレ解禁日が過ぎたので レポートを書きたいと思います。 このイベント、直前までその存在を忘れてましてw 前売りを買ったのが前日。 しかもローソンは売り切れで ファミマのチケットぴ…

飯塚雅弓イベントレポート

そして今日、お馴染み日本橋ディスクピアの イベントスペースにて即売イベント。 こういうイベントはまったりして良いですね。 歌もスペースの都合上、 ゆったり系が多くて嬉しい。 (ちなみに歌ったのは「まわりだす気持ち」「いまここで」 「ミルフィーユ…

Strawberry Star Tour 2008 大阪公演 夜の部レポート

本当に久々の飯塚雅弓さんが大阪でライブ。 心斎橋パルコの7F、クラブクアトロのある階に行くと 整理番号ごとに階段に並ぶように誘導され 「そういや、整理番号確認してないや」と思って チケット見たら「2番」てw 入場受付を開始したので早速中へ。 って…

爆笑オンエアバトル1月18日放送分

響/漫才「お父さんになりたい」(493KB) いつものデートとは違うネタ。 しかもトップ合格という事で期待して見てたのですが なかなか期待に沿えるような出来だったと思います。 結局、今までのデートネタって単純に 「こんなデブの男が女役やったら気持ち悪…

動画共有サイトの違法配信の影響でアニメDVDビジネスは限界を迎えている…海外ではすでに市場崩壊:痛いニュース

海外の事は知りませんけど 日本でDVDを売らないと稼げないアニメって たぶん深夜アニメだと思うんですけど 僕は好きだし、結構チェックしてますけど そんな僕が見てても深夜アニメって みんな似たり寄ったりだと思うんですよね。 そうなると、やれ作画がどう…

今日は工場休日

久々に半日ぐらい寝てました。 ここんとこ休日も何かイベントがあって 休まる時間がなかったんですよね。 あとは夕方から日本橋に出かけて イベント参加券をもらう為に まーちゃんのDVDを買いに行きました。 あと同人ショップ巡り。 ただ欲しかった本命の品…

FFIVプレイ日記(腐男子発言注意!)

ようやく、セシルがパラディンになりました。 でもLV1だから、弱えー弱えー。 しかし、パラディンになってから なかなかの美少年ぶりですな。 僕好みです。 でも、一番の本命はギルバードですけどね。 あのヘタレっぷりと美少年なルックスと相まって 僕の心…

気温下がりすぎ

昨日から、鼻炎が悪化し それに引きずられて喘息が勃発 (とはいっても軽いモノなのですが) 今日は大事をとって昼から バイトに行きました。 年末年始いろいろあって 疲れがたまってたせいもあるんでしょうね。 (じゃあ、早く寝ろよ)

第29回ABCお笑い新人グランプリ

昨年12月17日予選会を見に行って いよいよ本番。 まずは一回戦10組のレビューです。 勝山梶/漫才「幼稚園の先生」 僕は漫才の時の勝山の「昭和の俳優さん」のようなキャラが 好きなので、ちょっと贔屓目に見てしまうんですが う〜ん…予選よりかはウケてなか…

登風見に行ったのですが…

レポを書こうと思ったのですが 前田さんの「20日に東京で同じ事やるのでネタバレは避けて」 という言葉を受けて、とりあえず今日は保留にします。

爆笑オンエアバトル1月11日放送分

THE GEESE/コント「接客五大用語」(501KB) 非常に解りやすくて、なおかつそこそこ練られている オンバト向きのネタで初めてのオーバー500. というか、なんでこの前の地方収録の時に こういうネタやらなかったかなー? (その時はまだ、このネタがなかった…

少し遅れましたが…

今年の年賀状を公開です。 悩んだ末、最新の嫁みさおを選んでみました。らき☆すた キャラクターソング 9アーティスト: 相沢舞水原薫,相沢舞,水原薫出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/10/31メディア: CD クリック: 119回この商品を含むブログ (73件) …

オールザッツ漫才200777をちょっとだけ見ました

かなり長丁場なので、小分けにしつつ鑑賞。 麒麟がM-1準決勝でやってたネタをやってたんですが いやー、これでは決勝に行けないですわw 内容書いちゃうと川島が田村に二万円を盗んだ事を疑う という冒頭なんですけどね もう、田村がお金持ちになったのみん…

プリンターが壊れた

スイッチを入れるとガリガリ音がして止まります。 困ったなー、年賀状印刷出来ないじゃないか…。Canon コンパクトプリンター SELPHY CP740出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/06/07メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (3件…

ザ・ドリームマッチ08

今日だったの全然知らなかった… orz そういえば「ゴールドラッシュ20008」も 録れてなかったしなぁ… orz

Special Strawberry Birthday夜の部レポート

1月3日に川崎のクラブチッタで行われた 飯塚雅弓さんのバースディライブ。 それのレポートです。 まず、会場入りをすると まーちゃんの声でアナウンスが。 なんかぺヤングがどーたらこーたら言ってたけど スベってたなーw なんとなく本書いたの諏訪さんっぽ…

ニコ厨な日々

なんか、もうハマりまくって ずっと、いろんな動画見まくってます。 まぁ、せっかくなのでお気に入りの動画を紹介します。 忙しい人のためのニコニコ動画2007feat.初音ミク 非常にニコニコらしい作品。 それにしてもミクの調教、バックのアレンジの再現ぶり…

大掃除の予定でしたが…

結局、部屋の一角にある同人を収納してある所を 整理するだけで終わっちゃいました。 心を鬼にして、もう古い読まない同人誌を捨てたのですが その要らない同人の山を見たウチの母親が 「せっかく買ったのに勿体無い」 いや、その気持ちを打ち捨てて片付けて…

正月早々…

母親とケンカしましてw (と言っても僕が一方的に怒鳴った感じなんですが) いや、大晦日帰ってきた時、アトピー膏という ぐちゅぐちゅした所に塗る薬がなくなりまして ふと机の上を見ると、整理してあったんで 「あーこれ片付けた時、おかんがどっかやった…

ゴールデンレッドカーペット

残念ながら「ゴールデンピンクカーペット」の方は見逃してしまいまして この番組も前半ちょこっと見逃したんですが まぁほとんどは見る事が出来ました。 正月番組というのを意識してか、ほとんどの芸人が 以前やった、いわゆる「鉄板ネタ」を持って来ていて …

「66〜2007M−1準決勝??」:かわら長介 たくらだ堂

それにしても「客の事を考えろ」って言ったかと思ったら 「客の笑いが全てじゃない」って言ったりどないやねん!とw 結局、自分の好みのコンビが評価されず 好みじゃないコンビが優勝したから だだをこねてるだけのようにしか見えないんですよね。 やっぱり…