ニコ厨な日々

なんか、もうハマりまくって
ずっと、いろんな動画見まくってます。
まぁ、せっかくなのでお気に入りの動画を紹介します。

忙しい人のためのニコニコ動画2007feat.初音ミク

非常にニコニコらしい作品。
それにしてもミクの調教、バックのアレンジの再現ぶりも
凄いのに、絵までうp主が自分で描いてる始末。
基本はデフォルメ画ですが
「人として軸がブレている」と「ねこにゃんダンス」の
模写具合を見てるとリアルに上手い事が判ると思います。
こういう多彩な人には素直に憧れます。

「ヤキイモ feat.初音ミク」(再うp)【オリジナル】

これは逆にニコニコらしくない作品。
とにかくうp主のセンスは凄い!
だいたい、初音ミクの作品って
オリジナルソングやカバー曲を歌わせて
あくまでも初音ミクがメインなんですけど
これは初音ミクを使って
自分の作品を見せるといった形なんですよね。


初音ミクもこういう使い方なら
オタク以外の人にも
理解してもらえるかも。
(ポンきっキーズとかウゴウゴルーガを彷彿とさせますし)
途中の弾幕が邪魔なのでコメント非表示推奨です。


VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

ニコニコ動画完全攻略マニュアル

ニコニコ動画完全攻略マニュアル