2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑レッドカーペット2010年1月30日放送分

アイスクリームがまだ改名前の収録で「勝山梶」の名前で出てましたが、いたって普通の漫才で盛り上がる事もなく終わりました。 みんなムーディの時のシュールな感じを漫才に期待したんだろうなぁ。 まぁ、そもそも勝山、ヒゲ剃るなよって話なのですが。

いろいろ買った

今日はバイトがお休みだったので朝から梅田に行ってDQ6買ってきました。 一緒にDQ6のプロテクトカバーDS買ったら DS-i用で入らなくてがっかりしたりw これはヤフオク行きかなー? あと、昼ラーメンで口が辛かったので (別に辛いラーメンではないんですが)…

新作の合わせ動画

「ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲」を 歌ってるお二人を合わせてみましたー。 これ、いつか歌いたいんだけどねw

オンバト視聴者投票の結果

ラバーガールが取りました。 恐らくチャンピオン大会に行かせてあげたい、 今回は不調だったけど、今までの功績考えたら視聴者投票1位バトルで善戦出来る可能性がある。 っていう所でしょうか。 こういうのは面白いですね。 にしても天津7位てw テレビ見て…

爆笑オンエアバトル2010年1月22日放送分

年末年始の特番があるとは言え、トライアウトから2ヶ月近くも空くのはどうかとw 玉を入れる入れないを○×で表記しています。 コア/漫才「売れない」(401KB/第3位) なんか、ここに来てコアというコンビの底力を見たような気がします。 ただ、後半の失速と…

ヒトカラ行ってました

通いつけの病院のそばにビッグエコーがあって フリードリンクサービスやってるので 通院する時はよく帰りに行ってるんですが 今回も行ってきました。 もうひたすら飯塚雅弓祭りでしたねw ほとんど歌えるんですが 何曲かうろ覚えのもあって すごく悔しかった…

iPhoneに乗り換えました

無料キャンペーンに乗っかっ乗り換えました。 ただ、一つ問題がありまして 「部屋の中だと圏外になってしまう」 という事なんです。 ぐぐってみたら、圏外になってしまう不具合はよくあるそうなんですが これって「外に出ても圏外になってしまう」という パ…

コミックトレジャーに参加しました

今回は関東から来た知り合いのサークルのお手伝いをしてました。 日本橋を探索後「カラオケに行こう!」って話になったんですけど 僕は普段キタで遊んでいるので、ミナミでJOYSOUNDを導入してるお店を知らない! ジャンカラはDAMとUGAだけだし、シダックスは…

まりあ†ほりっくをようやく見始めました

まぁ、ぶっちゃけると「オープニングのためのアニメ」だったなと。 以前、アニメ好きな若手芸人の知り合いが話してたんですが 「『まりあ†ほりっく』って作者が女性だから設定で遊んでるだけ」 僕はそれを聞いて「まぁでも監督は男だし、そこは当てはまらな…

ケーブルテレビでやってる番組って

コピーガードかかってるからDVDに焼けない事が発覚。 せっかくCCさくらやら絶チルのナベシン回やら残そうと思ったのに。 まぁ、CCさくらは今日曜夕方やってるのも 深夜でやってるのも第一話を録り逃すという ポカやっちゃってるんだけどw

ガンダム講談のお手伝いをさせてもらいました

「お手伝い」と言いつつ、受付やってる知り合いのサブをちょっとやってるだけなのですが。 相変わらず、ガンダムは未見なので、講談の感想はおいときまして。 実は今回古い友人と来てたので、終わった後一緒にご飯を食べに行ったんですね。 その友人は僕がガ…

M-1グランプリ2009敗者復活(完全版)後編

昨日の前編の続きです。 Fブロック トレンディエンジェル「キスがしたい」 ここが「若い女性向け」のネタをするのって 自分らのキャラわかってますよね。 いや「ハゲラップ」以外このコンビに何があるねん? って思ってただけに感心しました。75点 ガスマス…

「歌ってみた」に三度目のうp!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9388383 ようやく「歌ってみた」に挑戦した動画をうp出来ました! 本当は去年の誕生日にうpろうと思ったんですが 録音出来る時間が取れなくてようやくうp出来ましたw 今年はもっといっぱい歌って行きたいですね!初音ミ…

M-1グランプリ2009敗者復活(完全版)前編

完全版が一昨日スカイAで行われたので、ようやく全組レビューですw ちょっと長いので前後編に分けて書かせて頂きます。 Aブロック プリマ旦那「バイト先に友達が来る」 何度もこのネタを見てますが、やはり「土木作業員」というのが 伝わってないために「プ…

第31回ABCお笑い新人グランプリ(ゲスト漫才&コーナー編)

今回は「ゲスト漫才」が異例なほどたくさんのコンビが出てたので 全組レビューしたいと思います。 実はあるコンビに言いたい事があるので単独記事にしたのですが。 天竺鼠/コント「ダンス指導」 まずは昨年の王者から。 なかなか良い感じのスタートを切って…

第31回ABCお笑い新人グランプリ(グランプリ編)

今回、グランプリ本戦とゲスト漫才やコーナーで 記事を分けたいと思います。 というのもゲスト漫才でとある芸人について書きたい事があって 長い記事になりそうなので。 さらば青春の光/コント「正門」 ツカミはなかなかいい感じだったのに、制止役だった先…

mixi「おにゃにょ子声で歌う@関西」のオフに行って来ました。

すっかり恒例になった「おにゃにょ子声で歌う@関西」のカラオケオフ。 今回は、ちびたん♂というニコ動で活躍してる歌い手が参加してて 生で聞くと非常にレベルが高かったです。 流石ニコ動の歌い手さん。 特にセリフ部分はヤバかった。 そばに本人居るのに…

ついに買った

やっと涼ちんに会える。アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (22件) を見る

久々に合唱の新作

新しくなった「歌声りっぷ」の使い方がようやく分かって来たので 前からあったアイディアを形にして見ましたw メンバー一人目は「みるにぃ♂」。 「りゃくさんを倒せない」で一躍有名になった 両声類ですが、実はこの曲ソロでは 並み居る女性陣を押しのけ「…

史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2010

とりあえず総集編はおいといて、本編の感想だけ書きますw サンドウィッチマン富澤×FUJIWARA藤本/コント「飛行機のCA」 富澤のボケとフジモンのツッコミがいい具合にマッチしてたけど マッチしすぎて、さらっと流れてしまった感じ。 FUJIWARAは原西のギャグ…

爆笑レッドカーペット 満点初笑い2時間半スペシャル

天津向が久々に出て、アイドル妄想デートネタを披露してて 面白かったんですが、どうも「ひさびさに見たから面白かった」 という印象をぬぐえないなぁ。 一時、ちょこちょこ出てたんですが、そのときは 「アイドルのプロフィールを調べて作ってる」という手…