2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミの原稿 進行状況

今ペン入れ中です。 ちょっとこれから日記も簡素なモノになると思います。 漫才アワードとかJoy-Parkの詳しいレビューとか したいんですが、まぁ原稿が完成してからという事で。

Joy-Park行って来ました。

今回は「昨日の風はどんなのだっけ?」のおりたさんの紹介で スタッフとして参加させて頂きました。 作家&ビデオカメラ係として。 詳しい内容はと言うと出演してる芸人さんの 細かいレビュー&採点とビデオカメラのテープ交換係。 っていうか、こういう事初…

第4回MBS新世代漫才アワード 2次予選レビュー

ちょっと遅くなりましたが、明日の本戦に向けてレビューを書きます。 ・チーモンチョウチュウ (579点) よく出来てたし面白かったんですけど トップバッターってのが不運でしたね。 もっと中盤ぐらいなら充分決勝に行けてたレベルだったと思います。 ・2丁…

爆笑オンエアバトル7月28日放送分

今日はなんか低調だったなーと思いつつ。・流れ星 なんか、低い所で止まっちゃってる感じが。 ドラム生演奏は面白かったけど。 ・レム色 前回の「食らう好楽」のようなキラーネタがなかったのが残念。 オチは前回より決まってた。 ・ほたるゲンジ 二人のやり…

お給料入ったよ

心配してたのですが、なんとか10万越えてました。 夏コミはなんとかなりそうです。 問題は9月ですね。 カードの支払いが結構な額になりそうです。 6ヶ月定期買っちゃったからなー。

木曜日は病院の日になちゃってますが

と、いうわけで先週日記に書いた通り胃カメラ飲んで来ましたよ。 感想はというと…記憶にありません。 と、いうのもですね、胃カメラ飲む前に鎮静剤 打って貰ったので気が付くと終わってたって感じでした。 鎮静剤から目を覚まさせる薬を打つとき 看護師さん…

どうも関西ローカルの情報番組が実際以上の評価受けてる気がする(昨日の風はどんなのだっけ?)

この記事を読んで思ったのですが、よみうりテレビの辛坊アナって なんか最近調子に乗ってるというか、どんどん間違った方向に進んでしまってる気がします。 毒舌コメンテーターとからんでるウチに 「俺もこれくらい言ってもいいだろう」とか思っちゃったかな…

笑いの金メダル

今週のは久々に面白かったなぁ。 シャッフルもクロちゃんのドッキリも。 特にワッキーと江頭のコラボが良かった。 今の若手で江頭の動きをマネ出来そうなのって ワッキーぐらいだもんなー。 あと「長州探検隊」を見てると マニアックなネタってやり方によっ…

M-12006決勝進出者予想

さて、M-12006の記者会見が先日行われたそうなので この辺で決勝進出者予想をしたいと思います。 ・チュートリアル 前回2005年で大きくはじけたチュートリアル。 順調に行けば今年もいけるでしょう。 ただ、今の所去年の「バーベキュー」のネタを 越えるのが…

くるくるドカン〜発掘さざなみ芸人〜

今日のテーマは「歌」という事で 嘉門達夫の元ブレーンだった僕としては、非常に楽しみにしてたのですが なんかこのコーナー始まって以来の最悪の出来になってしまいました。 Diceはねぇ、最初「笑いの金メダル」の ワンミニッツショーに出た時はネタのチョ…

麒麟がbaseよしもとを卒業

麒麟がbaseよしもとを卒業するらしい。 卒業後はうめだ花月か?東京移籍か?という話が出てますが、 今更うめだ行ってもしょうがないので たぶん東京移籍でしょうね。 まぁ、ぼちぼちかなー?とも思ってたので ああ、遂にかーって感じなんですけど、 (イシ…

ジャリズムはもっとテレビに出るべきだと思う。

そもそも、解散状態にあったジャリズムが再結成した理由は 「千原のイベントに出演した渡辺が表舞台で芸をする事への想いに目覚め、 ちょうど同じタイミングで山下が芸人を辞めるという話を ダウンタウン松本から聞いて、山下に『もういっぺんやれへんか?』…

すんげーBest10とジャリズム

今原稿製作の片手間に「すんげーBest10」を ビデオ→HDD→DVDにダビングしています。 この番組改めて見てみると まさにジャリズムと共にあった番組のような気がします。 この頃ジャリズムは手を変え品を変え、 いろんなパターンのコントを展開していました。 …

MOTHER1+2のMOTHER2

さて、今日はずっと病院の待合時間「MOTHER2」をやってました。 とりあえず3人目の仲間が加わる所まで進みました。 ちなみにパーティー及び他の名前は。 ネス→コタロウ(自分の名前) ポーラ→マユミ(飯塚雅弓) ジェフ→ビジョン(ビジョンメガネ) プー→チ…

病院と歯医者に行って来ました。

今日は普段喘息の治療で呼吸器科に通ってる大きな病院の消化器科に行きました。 理由は腹部左上部の痛み。 部分的に膵臓かな?とも思ったのですが 血液検査の結果異常なし。 そこで来週、胃の検査で胃カメラを飲む事になりました。 お医者さんから、この話を…

夏コミ新刊のお話

今絵コンテ制作中、もうすぐ終わると思います。 それが終わると、次は下書き、ペン入れ、 パソコンでの仕上げ…。 結構残ってんじゃん…orz いやでも、頑張って間に合わせますよ、絶対。 だってこれ作らないと「ぱにぽに」の本無いんだもん。 ぱにぽにスペース…

飯塚雅弓の話題2つ

まず「飯塚雅弓トレーディングカード」買いました。 1BOX8パック入りの。4200円のが3000円だったので。 まぁ、買っといてこんな事書くのもナンですが トレカって、どうしたらいいのか良く解らない…。 こういうの出すんなら、写真集とかの方がいいなぁ。 たぶ…

夏コミのお話

今回の新刊、10年前の関西ローカルのコント番組パロ 「すんげ〜!ぱにぽに10」で行く予定でしたが カタログのカット通り、DQ3パロの「くるみクエスト」で行く事にしました。 やっぱり看板に偽りアリだと、売り上げに響くかなー? ってのと、最近仕事してると…

夏コミカタログ買いました。

今日は友人にビデオを返してもらいに 日本橋まで行きました。 そのついでに夏コミのカタログを購入。 自分のサークルカットをチェック。 1日目を見てると、ぱにぽにジャンルが ガンガン系とアニメ系で分かれちゃってますね。 この辺お互いの担当者に上手く連…

爆笑オンエアバトル7月15日放送分

久々の放送となりました。 静岡大会1回目と2回目の間が空きすぎ。 ではコンビ別のレビューです。 ・プラスマイナス だいたい地方収録の審査員って 「玉を入れたい!」って思ってるんですよね。 それを上手く引き出した感じ。 ネタの構成はちょっとりあるキッ…

ある日の1年C組

姫子「ねぇねぇ、この前のぱにらじ聞いた?」 くるみ「聞いた聞いた、へきる先生『ゾンビと救急車*1』ってゲーム買ったんだってねぇ。」 一条「ゾンビと救急車ですか…。」 一条「♪ゾンビと救急車〜 ♪ゾンビと救急車〜」 姫子「面白そうー、私もやるー!」 一…

ぱにぽにリミックス

もう、いい加減に原稿の製作作業に取り掛からないと イケナイのですが、なかなかテンションが上がらない。 そこで今日PiTaPa定期の申し込みに梅田に行くついでに 「ぱにぽにリミックス」買って来ました。 実は原作のコミックスを持ってなかったんで。 (とら…

HDDレコーダー

しばらく録りっぱなしにしてたら もういっぱいになってしまいました。 今、必死こいて整理しています。 DVDにダビングするつもりのヤツも CMカットしたり、タイトル名変えたり結構めんどい。 あと、DVDの収録時間を計算して 番組をチョイスするのが大変です…

まーちゃんのニューアルバム&ライブ

どうもイベントでの発言によると 9月末にニューアルバム 11月上旬にライブをやる予定らしいです。 当初歌手活動10周年という事で 久々にシングルを出すとか、久々に大阪でライブやるとか いう話もあったようですが、結局立ち消えのご様子。 いや、シングルを…

こみっく☆トレジャー申し込みました。

「こみっく☆トレジャー」って毎回 コミケの直後という事で見送ってたんですが 今回、秋のコミコミがない事や 春のコミコミにて、閉会直後にしか 本を頒布出来なかった事もあって 今回「こみトレ」でリベンジを図りたいと思います。

笑いの金メダル 7月9日放送分

ワンミニッツショーに日刊ナンセンスが出てました。 彼らを見るのはABCお笑い新人グランプリ以来ですが あの「自己評価ショートコント」は面白いですね。 時に「遅れてウケるコント」は あらかじめ、のネタが「遅れてウケる」という 確信がないと出来ないネ…

最近辻さんをよくテレビで見かける

加護さんの謹慎処分がきっかけで、タナボタ的に仕事が回ってきた辻さん。 しかし、彼女余りにも放置期間が長すぎたため ファンの間でも「出来ない子」イメージがあり、 「一人でテレビ出て大丈夫か!?」という不安を抱きつつ 彼女が出演する「さんま御殿」を…

巨人不調の理由

今さっきスタメンでやってましたけど 僕は単純に故障者が多かった事だと思うけどなぁ。 それまでは調子良かったんですから。 だって、ヨッシーとイスンヨプと小久保に阿部でしょう? そんだけケガしたら、そらアカンわ。 例えば阪神だって、今岡がリタイヤし…

漫才アワード、アジアンら12組決勝へ

という訳で決勝12組決定しました。 ここに書き出しますと 矢野・兵動 $10 NON STYLE りあるキッズ スマイル アジアン 2丁拳銃 とろサーモン 青空 ヒカリゴケ にのうらご ダイアン それで以前日記で書いた予想がこちら。 7組当たりました。ちゅー…

MOTHEクリアしました。

実はGBA版の「MOTHE1+2」を先月買いまして。 バイトの行き帰り、病院の待合時間、梅田や日本橋の行き帰り、ずっとやってました。 まぁ、クリアしたのはしたのですが、最後ギーグの言ってる事がよく理解出来なくて (めんどくて斜め読みしたせいもあるかも) …