まーちゃんのニューアルバム&ライブ

どうもイベントでの発言によると
9月末にニューアルバム
11月上旬にライブをやる予定らしいです。


当初歌手活動10周年という事で
久々にシングルを出すとか、久々に大阪でライブやるとか
いう話もあったようですが、結局立ち消えのご様子。


いや、シングルを出すならカップリングでやって欲しいと言うか
セルフカバーして欲しい曲がいくつかあったのです。


1つは「DESTINY」。
これは「Strawberry Stage 2003」でやった
ピアノソロ(正確にはキーボードだけど)+ストリングスの
バージョンが凄く良かったので、そのアレンジでCDに収録して欲しかった。
(キーボードはそのライブではまーちゃんが弾いてましたが
流石にCDではそれではマズいので、長谷川さんとか
ちゃんとした人に弾いてもらって)


2つ目は「love letter」。
これはまーちゃんのファンなら知ってる人も多いと思いますが
最初、大津さんに渡されたデモテープ段階では
アコースティックアレンジで、まーちゃんはそれのイメージが
凄く強かったらしく、いざレコーディングになった時
ロックバラード風のアレンジになっていて
「これで歌いたくない」と泣きじゃくったという
エピソードがあったそうです。


ならば、その思いここで果たそうではないかと言う事で
「love letter」をアコースティックバージョンで再録音。
とかステキだと思うのですが、どうやらその夢も
儚く散ってしまったようです。


ライブもねぇ、昔は梅田でライブやってた頃、
往復運賃360円でまーちゃんに逢いに行けたのに
今では往復で27500円しますからね。


そう考えるとまーちゃんも遠い存在になったモノだなーと。
(「遠い存在」の使い方間違ってるぞ)