2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ三回戦大阪予選二日目観戦記

今年二度目の観覧に行ってきました。 点数は10点満点表記で合格ラインは8点です。 ☆ciao☆/「ゲイバー」 ツカミで本編とは全然関係ない小道具を使った一発ギャグで スベったのが、この日の彼らの全てを物語ってました。1 グッドモーニング/「友人代表スピ…

「M-1グランプリ2008」大阪予選三回戦一日目に行ってきました:昨日の風はどんなのだっけ?

僕はこの日残念ながら仕事で行けなかったのでこのレポを見ていろいろと。 とりあえず、銀シャリ、ジャルジャルの二組は いろんなレポを見ても好評だし 他のバラエティ番組でも好調な二組なので なんかと大阪の新しい風として決勝に上って欲しい気がします。 …

THE THREE THEATER 11月27日放送分

今日はアメトーークがぐっさんメインの 「サウナ芸人」で特に興味もそそらなかったのでw こちらを初めから見る事が出来ました。 以下、芸人ごとのレビューを。 ロッチ いや、実はこの日お笑いライブを見た後でして そのライブでやたらウンコ系の話題を連呼…

爆笑オンエアバトル11月27日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。 マシンガンズ/漫才「腹の立つ事」(509KB) もう勢い勝ちですね。 今のマシンガンズの底力を見たって感じ。 でも、いろんなブログとかを見てると 以前の「女にボヤくパターン」に比べると 評判があんまり良くないん…

「トゥーエイト」@ワッハ上方レッスンルーム:昨日の風はどんなのだっけ?

というわけで僕も一緒に見に行きました。 ほとんどの感想は被ってしまうので割愛しますが こういうライブでは、やっぱりコーナーのぐだぐだ加減が 目に付きますよね。 若手だけでライブやってると、どうしても アドリブでそこまで仕切れるような人材は居ない…

美女裁判 11月26日放送分

僕はこの番組の存在全く知らなかったんですが 天津向が出ると聞いて初めて見ました。 「二次元キャラしか愛せない男」という役で出てたんですが いい感じで「アニメオタクキャラ」を出せてましたね。 よく見ると細かい所まで演技してるし。 向って、こうやっ…

あらびき団 関西地区11月26日放送分

この週は「スペシャルに入りきらなかった」分を放送してましたが そもそもスペシャルを先週の日曜日にやってたという事を 友人に聞かされ後に知りましたからね。 結構見逃してる人いっぱい居てるんじゃないのー? って思うんですけどねぇ。 凄く視聴者に不親…

新しい波16 11月25日放送分

今回はジューシースというトリオでした。 まだいろいろ足りない感じはありますが 坊主で太ってる人のキャラが 結構立ってる感じなので これをきっかけに始まるであろう番組に ひょっとしたら起用されるかも というのを感じました。

鉄筋base11月25日放送分

今週、来週とものまね大会みたいな感じでしたが もう学園祭と言うより、お楽しみ会ですな。 いや、baseの中では「厳しいネタバトルの中の ほっと一息つけるお楽しみ」なのかも知れないけど テレビで流されると厳しいなぁ。

「堂本剛の正直しんどい」ゲスト:チュートリアル、南明奈:昨日の風はどんなのだっけ?

僕もこの放送を見てましたが、僕はグリンピースととうもろこしは 単体でも嫌いなんですが、嫌いになったきっかけが おりたさんの言う「他の料理に入ってるのがイヤで」 で、それから「マズイ」という考えがインプットされて 単体でも嫌いになりました。 あと…

ロンドンハーツ11月25日放送分

放送後なにかと話題のはるな愛でしたが 僕が見た感じだと「格付け」での性悪女を演じようとして 演じきれなかったって感じでしたねw それにしてもうっかり「ボク」って言っちゃったのに なんか萌えてしまった。 「オレ」とか「ワシ」ならまだわざと言ってる…

やりすぎコージー15分拡大スペシャル

「売れっ子芸人の相方は今」というのをやってまして 久々にエレキグラムの後藤やドレスの金重が見れて良かったです。 エレキグラムは当時のネタも見れましたしw (ドレスの方が見れなかったのは残念ですがw) 天満が当時と変わらないポテンシャルで ツッコ…

お腹壊しました(汚い話注意!)

以下、今日の日記です。 ぶっちゃけ、うんこの話なので閉じときます。 興味のある方だけどうぞw

平成20年度NHK新人演芸大賞 演芸部門

今週はこういう賞レースも含めてネタ番組多いですねw 100点満点方式で採点します。 5GAP/コント「警官と怪しい奴」 これ「ホワイト赤マン」としては 最初のコントなんですが ちょっと設定が捻ってるんですよね。 今レッカペでやってるみたいな 「困っ…

エンタの神様11月22日放送分

この番組が始まる前の番組での 「エンタの神様、この後すぐ」のVTRにしずるのコントが映ってまして 「おおっ!ここにしずるを出すようになったか!」 と何か感慨深いモノがありました。 昔はここ波田陽区とか桜塚やっくんが出てたんですけどね。 ただ、それ…

笑いの超新星ROUND3

これで、ラスト2組が決まります。 100点満点で点数を付けています。 スマイル/漫才「居酒屋」 よしたか君のボケキャラで推す、本来のスタイルに戻ってましたね。 それはいいんですが、それでもまだ瀬戸君のあごいじりのくだりをやってますね。 なんで瀬戸君…

THE THREE THEATER 11月20日放送分

実は関西地区の木曜日深夜は「お笑い番組激戦区」で 「オンバト「アメトーク」そしてこの「スリーシアター」の 時間が多少のズレはあるものの 時間が被ってしまうんですよ。 オンバトは録画してるんで アメトーークはパスして スリーシアターを見ようとして…

アメトーーク ガヤ芸人特集

ゲストの千原せいじ目当てで見たんですが 今回はフジモンが大爆発でしたw 何を振られても「顔デカイからや!」で 返すというノリになって 「顔デカイなぁ」や「チェホンマンの方が顔がデカイ」 などどというフリにも理屈おかまいなしに 「顔デカイからや!…

爆笑オンエアバトル11月20日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。 東京03/コント「傘」(493KB) なんか、いろんな所で不評みたいですねぇ。 僕は個人的に結構好きなんですが。 昔のような飯塚がボケ二人に振り回されるパターンなんですが たいてい、そのパターンって 角田、飯塚の…

天津木村、キャベ2のCMに出演

ピンでCMまで出てますからねえ:昨日の風はどんなのだっけ? 実は事前におりたさんにこの話を聞かされてまして 見た時の衝撃はそんなに大きくなかったんですけど それでも「おおっ」ってなりましたw それでこの記事にある 「向が木村のルックスを前面に出…

ジャイケルマクソン!11月19日放送分

今回は国勢調査を事務所別にやってましたけど いや、吉本以外の事務所の芸人みんな濃いわw あれ見てると吉本が凄く大人しいイイ子ちゃんが 揃ってるっていうのがよくわかりますw つか、これ見てる方は面白いけど 吉本的にはマイナスなんじゃないかなぁ? …

爆笑レッドカーペット11月19日放送分

今週はちょっと微妙だったかな? 一時の中堅芸人祭りよりかは良かったんですが。 とりあえず、世界のナベアツはもう限界でしょうね。 今回のネタなんて「天竺鼠の川原がみょーちゃんのネタやりました」 みたいな感じだったし、「3でアホになる」という オリ…

もし嘉門達夫のベスト盤を作るなら(一汁一菜絵日記帳編その1)

もし嘉門達夫のベスト盤を作るなら その1:ネット番長日記 僕の日記へのトラックバックと、僕の代表作と言える 「地獄の運動会」の動画を載せてくれた事の感謝を込めて 僕もこの企画に乗っかりたいと思います。 まずはコロムビア時代のアルバム「お調子者で…

未だに一年前のアニメを消化する男スパイダーマッ!

という訳でHDDの時間残量がヤバくなって来たので 必死で消化してる次第でございますw 見終わった作品からいろいろ感想を。 ななついろドロップス 最初はすもも萌えだったんだけど すももがダメキャラから超天才キャラになってから 「天才に勝てない秀才」で…

オフ会でカラオケ行ってました

13時から19時までぶっとおしでカラオケやってました。 ただ、僕はちゃんとした歌を全然知らないので もっぱら嘉門達夫とニコ動で流行ったネタ系ソング (「魔理沙は大変なものを盗んで行きました」とか「男女」とかw) そんなんばっかり歌ってました。 それ…

エンタの神様 2008年10月18日放送分

久々にジャリズム登場。 ゴールドステージでもやった「公園」のコントやってましたが その時の感想に書いた、本来抜けてたハズの 「青春ドラマ」のくだりがちゃんと入ってましたね。 ブラックジョークも上手い感じでちょっと緩い目にしてましたし。 「流石、…

爆笑オンエアバトル11月13日放送分

玉を入れる入れないを○×で示していますよ。 パンクブーブー/漫才「グラビアアイドルになりたい」(505KB) 相変わらずポテンシャルの高い漫才ですが ツッコミの「グラビアアイドルになりたい」という 出だしはどうなの?w 前、日記にとある男女コンビが男同…

嘉門達夫のセルフカヴァーアルバムの収録曲が発表:昨日の風はどんなのだっけ?

これは僕も発表された日に取り上げようと思ってタイミングを逃してましたw で、この記事に便乗させて頂きます。 正直おりたさんの書いてる通り、後半4曲は要らないなぁw いや、この4曲って今嘉門さんのCDを発売してる 「DAIPRO-X」移籍以降発表された曲な…

爆笑レッドカーペット11月12日放送分

今週は実に豪華メンバーでした。 いや、先週も豪華だったんですけどね、 なぜか影の薄かった天津向がスタッフと矢口の協力の元 最後に全部持って行っちゃいましたからねw 今週は余計な心配事もないスッキリ楽しむ事が出来ましたw 最近番組見てて思うのは …

二次元キャラとの結婚求める署名サイトが話題に:ORICON STYLE

ちょっと今更な話題ですが、 結局、彼は何が目的だったのか? という疑問がこの記事を見て当然沸いてくるのですが 結局は「ただ目立ちたかった」だけなのではないかな? という気がします。 オタクの人ってたいてい 「自分の趣味にとやかく言われたくない」…