爆笑オンエアバトル11月20日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。

東京03/コント「傘」(493KB)

なんか、いろんな所で不評みたいですねぇ。
僕は個人的に結構好きなんですが。


昔のような飯塚がボケ二人に振り回されるパターンなんですが
たいてい、そのパターンって
角田、飯塚のキレ合いになって
豊本が蚊帳の外ってパターンなんですが
今回は角田が過剰に出る事もなく
豊本が引っ込みすぎる事もなく
いい感じで3人の物語が描けてたと思います。○

えんにち/漫才「ヒーローインタビュー、温泉レポート」(353KB)

まぁ、KBから考えて普通なら落ちてもおかしくないKBですよね。
あんまり極道と関係ないベタなボケも多かったし
ネタそのものが変な区切りで二階建てになってるのも
気になりました。×

U字工事/漫才「英語力」(465KB)

どうも、このスタイルにして間もないせいか
完全に後半ネタ切れでしたねw
まぁ、訛ってるだけで雰囲気が出るのは
えんにちのような作ったキャラじゃなく
素でやってる所の強みでしょうけど


ただ「べこ」は東北の方言だろと。
せっかく栃木のヒーローになりそうなのに
そんなネタやったら反感買っちゃうと思う。


とりあえず「べこ」の件でオンエアされると
彼ら的にもマズイと思うので×

オードリー/漫才「選挙演説」(481KB)

凄いなぁ。とても過去に10連敗していたコンビとは思えません。
しかも、今回いつものパターン
(春日の間違ったツッコミに、
若林がさらにツッコミを入れるというパターン)
は最初だけで、本編は全く違う事やってるのに
評価されるって凄いですよ。
いつもと違う事やって撃沈した芸人
山のように居てるのにw


もうここはちょっとやそっとの事では落ちないでしょうね。○

花香芳秋/ものまね「哀川翔のものまねシリーズ」(453KB)

オンバトではなかなか厳しい評価をされてしまう
ものまね芸ですが、彼はトップ出番というのが
功を奏しましたね。いい感じでお客さんを暖めたって感じで。


ただ、ものまねそのものはちょっと微妙かなー?
天野くんは似てたけどw ×

オフエア

クロスバー直撃のジャッジペーパーに
書かれてた事は、大阪の全若手お笑い芸人に
言える事なんでしょうが
今の大阪のお笑いは「発想力重視」に
傾いてるからなぁ。


あと「演技力が無い」と聞くと
「素人のぐだぐだ演技」を想像してしまうのですが
大阪の若手って、結構そこそこ上手いんですよね。
それゆえに荒い部分があるとそこが目立つというか
「本当に上手い」のではなく「小手先の技術があるだけ」
ってなってしまうというのか。


その辺の事項を大阪の芸人みんなに伝わればいいんですけどねw
難しいだろうなぁ…。