2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日お笑いライブ行ってました

桜川3丁目劇場で「お笑いフリーマーケット」という お笑いライブがったので行ってきました。 いろんな芸人さん(中にはテレビに出てるような人)が 出ていて、技術力とかはみんな優れてるのですが キャラクター付けが上手く行ってない人が多かったです。 こ…

芸人は行動力だと思った記事

長野の聖火リレーを観に行ってきました。part1:ポジぜん まぁ、スタッフも居るとはいえ こういう事を思い立って行動できるというのは 素晴らしい事だと思います。 で、これを見て思い出したのが天津向ですわ。 以前「アニメナビu!」という番組で 向が「らき…

嘉門達夫ニューアルバム情報

嘉門達夫オフィシャルサイトのトップページに情報が出た模様です。 んー…発売前にこんな事書くのもナンですが 収録曲見てるととても期待できないなぁとw どう考えても、無理矢理搾り出したとしか 思えないんですよねぇ。 特に前作のアルバム出してから ネタ…

スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー 【ヒャダイン】

ちょと前の作品ですが、最近またランキングに 上がってるので紹介します。 凄く面白いし、凄く完成度が高い。 たった一人でこれだけのものを 作ってるんだから凄いですね。 特に起承転結の「転」の部分がね、 曲のチョイスとかが見事だなぁと。 任天堂がこれ…

「これさえあればゴハン何杯でも食べられる」と言って2杯で限界になっているアナタへ

「これさえあればゴハン何杯でも食べられる」と言って2杯で限界になっているアナタへアーティスト: 嘉門達夫出版社/メーカー: ダイプロ・エックス発売日: 2007/10/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る嘉門達夫の新作アルバム。 …

腐女子と言う言葉が一般化したせいで…

どうも、使い方を誤ってる人が多いような気がします。 特にお笑いファン。 (いや、僕が2ちゃんのお笑い板を見ての事なので ひょっとしたら、そこだけが間違ってるだけかも知れないけど) なんか、お笑いファンの人は 「女の子からキャーキャー言われるよう…

アメトーーク エヴァンゲリオン芸人

もう、僕はあっちゃんが見れただけでお腹いっぱいですw あっちゃんはアニメやマンガの話になると 熱くなりますね。 あと個人的にはナベアツの 「今まで積み上げて来たモノをパァーン!した」 っていう表現好きです。 その表現が一番的確ですもんね。 あの最…

爆笑オンエアバトル4月24日放送分

玉を入れる入れないを○×で判断してます。 パンクブーブー/漫才「子供をあやす、お手伝い」(509KB) 流石の貫禄という感じ。 「もう卒業したら?」の声もありますが 正直、ここ数回不安定な回を見てる 視聴者からすれば、これぐらい安心できるコンビが 毎週一…

キタのお笑いファンはテレビ派(だと思う)

(昨日の続き)という訳で、キタ(梅田)には お笑いを劇場まで見に行くという習慣がない。 となると、どこでお笑いを楽しんでいるかと言うと ズバリ「テレビ」なんですよね。 在阪のテレビ局ってキタ周辺に多いですし。 (これはただの偶然かも知れませんが…

ジャイケルマクソン!

「気になるっちゃ〜気になるジャイケル」というサブタイが 付いてましたが、最初元ネタがなんなのかわからずw 後になって「気になるオセロ」のパロディだと気付きましたが パクる所しょぼっ!あと、やるならせめて 番組をやってる時にしろよと。 終わってか…

爆笑レッドカーペット

レギュラー2回目ですが、なかなかいい感じなんではないでしょうか? 上手くメンバーも振り分けられてる感じがしますし。 でも、この好調の原因が大阪吉本の若手が出てないお陰 のような気がしてならないんですよ。 (出てるのはなだぎ武のみ) 大阪吉本の若…

梅田はお笑い不毛の地?

前に「大阪のお笑いは難波に偏ってる」 ような事を書きましたが 思えば、梅田には唯一「うめだ花月」がありますが 丁度2丁目WACHACHAブームが心斎橋2丁目劇場で巻き起こってた時 梅田花月には、2丁目から追い出されたり メンバーに加わる事が出来なった いわ…

大阪のお笑い文化が難波に偏りすぎのように思える

「ワッハ上方」の移転問題で 「難波(千日前)はお笑いの本場」という意見を よく耳にするのですが 「難波がお笑いの本場」というより 「難波だけがお笑いの本場」になってるんじゃないか? って思うんですよね。 そもそも、大阪という町には 梅田、難波と言…

天津向が日記を再開した模様です。

アニメの話題とかも書いてあって オタク芸人として売り込もうとしてる 心意気が見えて嬉しいんですが ジオシティーズの簡易日記っていうのがねぇ…。 いや、これだと結局今までHPを覗いてた 従来の天津のファンしか覗かないし そういう人にアニメの話をしても…

上方演芸ホール

普段はこの番組見ないんですが、何も見る番組が無くて 親が見てたのを、一緒になって見てたのですが 偶然に天津が出てたんですね。 mixiの方には一応、天津の考え方を尊重して 「オタク漫才じゃないのはまぁいいとして…」の 書き出しでネタの感想を書いたの…

組曲『ニコニコ動画』をハモってもらった

これも基本4人合唱なんですが ちゃんとポジション分けされてるのがいい。 メインバーカルが小宮真央 ほたるが裏で支え、 どM、シイラがネタ担当という 奇しくも前に紹介した 擬似SOS団と同じ構成になってます。 やっぱ4人ぐらいがバランスいいやね。 あと、…

「もえもえポンバシ系」聞きました

正直な感想は… う〜ん…向一人だとちょっとキツイかなぁ。 なんか、喋りがぎこちなかったし いや、これ絶対ツッコミ役いるでと思いました。 で、途中トークで「桜の稲垣と漫才やった」 という話が出てきたんですね。 そこで向が稲垣に言ってほしいセリフ みた…

爆笑オンエアバトル4月17日放送分

玉を入れるかどうか○×で判断しています。 LLR/漫才「駅伝」(493KB) ちょっとあんまり聞かない名前が一位だったので 期待したんですが、 んー…なんというか上手いんだけど 平凡な発想の漫才だったなー。 今回、こういうコンビやたら多いです。 ひょっとした…

組曲『ニコニコ動画』〜SOS団−1ver〜

原稿をやってる時に聞いてました ハルヒの声真似でお馴染みの4人の合わせですが もう、三段峡と雪弥のフリーダム加減に 聞くたびに吹いてしまいますw いやでも、この二人だけの合わせもあるんですけど それよりもnayuta、転少女という 基準と言うか、まとも…

爆笑レッドカーペット

レギュラー一発目はなかなか良かったんじゃないでしょうか? まぁ、これからどうなるかですが。 そういえばレッドカーペット賞のナベアツ。 あのネタ、あらびき団で東のりが ジャリズムでやったらええやんみたいな事言ってましたけど まさにその通りでしたね…

天津向は今すぐブログを始めろ!!

と、声を大にして言いたい。 ブログでゼヒ、その日に見たアニメ、 読んだマンガをブログに記すべきです。 「オタクキャラ」をアピールするには それが一番手っ取り早い方法だと思うんですけどね。 いや、普通気付きそうなモンだとは思うんですけどw 向がネ…

ヘキサゴンIIクイズパレード

あかねかわいいよあかね あかねボインだよあかね あのボインが川島(あえて本名)の モノだと思うと悔しい。陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を…

天津向があまりアニメオタクキャラを全面に出さないのは

ひょっとしたら、自分の趣味嗜好が マニアックだという事を自覚してるから なんじゃないのかな?と思ったり。 いや、というのはですね 僕は見てなかったんですけど、 芸人のお宅訪問みたいな番組があって 向の部屋にはいわゆる「オタク系マンガ雑誌」は たく…

みさおのCD買ったよー

らき☆すた キャラクターソング 13 日下部みさおアーティスト: 日下部みさお(水原薫)出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 251回この商品を含むブログ (41件) を見る実はだいぶ前に買ってたんですが、書くの忘れてました。 …

レッドカーペットの第一回目の再放送があったらしい

僕は出かけてたんで見てないんですが 第一回と言えば天津がコンビで出た唯一の回なんですよね。 あの時のネタって「オタク漫才」とは言いつつも アニメの話とか一切しない 萌えジャージと言う見た目と 「オタクだにゃん」というギャグ 他に動きで笑いを取る…

お笑いのレッスンプロとキャディを導入したい:タケルンバ卿日記

おりたさんから宿題を頂いたのでw そのトラックバック先の記事を読んだんですが 書いてある記事の内容、凄くよく解りますわ〜。 特にオンバトを見てると、大阪吉本の芸人が 「なんでそのネタやねん!」って思う事が凄く多い。 いや、たぶん大阪吉本の芸人は…

爆笑オンエアバトル4月10日放送分

○×で玉を入れる入れないの評価をしています。 アイデンティティ/漫才「都市伝説」(505KB) 最初、あまりにも素人くさい喋りだったので どうなる事かと思いましたが 「メリーさん」のくだりから、どんどん引き込まれて行きました。 なんだろうな、ボケそのも…

チョップリンの単独行きました

ミクフェスの後、マイミクのおりたさんの誘われて ワッハ上方の上方ホールまで チョップリン単独ライブ「チョップリンの休日」 を見に行きました。 感想としては、もうこれはこのイベントに限らず チョップリンのネタを見ていつも思うんですけど 設定とか、…

ミクフェス参加してきました

本製作にバイトまで休んでなんと描き上げるさせる事が出来、 朝コピーして会場製本。 でも、結局完成したのが12時半ぐらいでして、 それがマズかったかなぁ。 うーん…ちょっと会場製本で 昼越えたのはマズかったなー。 あとラミカ飾る用のコルクボード買った…

爆笑オンエアバトル4月3日放送分

さて、新年度に入りました。 今年度のから、僕が審査員なら玉を入れていたかどうかを ○×で表記したいと思います。 U字工事/漫才「テスト」(505KB) うーん、イチゴの下りは栃木県ぽさが出てたのですが テストのコントに入ってからは ただ訛ってるだけの普通…