爆笑オンエアバトル4月10日放送分

○×で玉を入れる入れないの評価をしています。

アイデンティティ/漫才「都市伝説」(505KB)

最初、あまりにも素人くさい喋りだったので
どうなる事かと思いましたが
「メリーさん」のくだりから、どんどん引き込まれて行きました。


なんだろうな、ボケそのものの発想力は
そんなに大した事はないと思うんですが
二人の出す空気感みたいなのが凄くいいんですよね。


東京に居る、漫才師のいい見本みたいなのを
見せてもらった気がします。○

ヒデヨシ/コント「自動車学校」(453KB)

先週のはんにゃといい、レッドカーペットのネタを
するコンビが増えましたねぇ。
ネタ自体は自転車の下りだけだったんですが
それ以降はボケのキャラで押し切りましたね。
やっぱりキャラが強いと得だわ。○

スマイル/漫才「カラオケ」(397KB)

大阪では鉄板のネタもオンバトではイマイチ奮わず。


でも、最近スマイル見てて思うんですけど
なんか漫才の流れがキングコングっぽいんですよね。
なんかテンポを重視した、よく出来た漫才を
見せられてるみたいで、どうもコンビのカラーと
合ってない気がしてならないんですよね。
(なんか「瀬戸君が一生懸命よしたか君を調教したんやなー」
っていうのが見えて萎えるんですよ)


僕は「連想ゲーム」みたいなネタが
スマイルらしいネタだと思うんですけどね。
オンバトでやらないかなぁ?×

5GAP/コント「遊園地デート」(437KB)

めちゃめちゃウケてましたねぇ。
最初、会場と僕自身の温度差にとまどったんですが
ジェットコースターの下りは面白いですね。


いや、でもキャラクター芸するなら
ここまでやりきらないとダメなんでしょうね。
スマイルも見習って欲しいモノです。○

しんのすけとシャン/漫才「ラーメン屋」(401KB)

KB数の割には結構良かったですね。
二人ともいい雰囲気持ってるというか
ツッコミのわざとらしい感じもなんか好きです。○

総評

期待してなかったんですが、意外と良回でした。
特に東京の漫才師が結構いい感じの雰囲気を持ってるのが
居るなぁと感じました。


でも、そう考えるとスマイルって
意外と雰囲気作りが下手なのが見えてしまうんですよね。
やっぱりガチガチに作りこみすぎるんですよね。
もうちょっとネタよりも、雰囲気みたいなのを
重視してもいいと思います。