爆笑オンエアバトル第11回チャンピオン大会セミファイナルBブロック

先週に引き続いて、セミファイナルのBブロック。
玉を入れる入れないを○×で表記してます。

ハマカーン/漫才「ダイエット/バッティングセンター」(938KB)

うーん…本題に入るまでが長いなぁ…。
なんか浜谷のいいがかりキャラが普通に鬱陶しいんですがw
これで938KBもあったのは驚きですね。
ベタなネタが多かったから、いい前説みたいになったのかな?×

ラバーガール/コント「5分でわかるカンタン歴史講座」(834KB)

得意のパターン。悪くはないけどちょっと弱いかな?×

トップリード/コント「犬山」(634KB)

ここのコンビって二人のやりとりが面白いのに
こうやって分けちゃうと良さが消えちゃいますね。
つか、普通に二人のカラミのあるコンパのコントでいいと思うんだけど。×

鎌鼬/漫才「自己紹介/部活」(682KB)

中国人のツカミやるなら、中国人のネタやれよw
ちなみに本題のネタは通常放送でオフエアになったネタなんですが
まぁ、落ちたネタは所詮落ちたネタだという事ですね。
なんかAブロックのギャロップといい、このコンビといい
大阪吉本の若手って常連になるとオンバトをナメる傾向がありますね。×

井上マー/コント「オリジナルソング」(562KB)

椅子用意したのになんで座らないんだろう?
立ってやるなら、弾き語り用のスタンドマイクあるから
それを用意してもらうとか、なんかネタの内容そのものよりも
スタイルみたいなのがちゃんと確立出来てない
世界観を完成できてないのが敗因じゃないかなって思います。×

我が家/漫才「初デート」(982KB)

ファイナルに向けて、確実にウケるローテーション漫才持って来ましたねw
セミファイナルに本命のネタを持ってくるのは
作戦として正解だと思います。○

えんにち/漫才「ナンパ/プロポーズ」(710KB)

所々極道ネタありましたが、全体的に見ると薄いですね。
アイパーの演じる女の子は面白かったですがw
なんか、ネタ終わりのトークの方が面白いw ×

フラミンゴ/コント「フリ刑事」(1010KB)

こういうのって、もうちょっと三人のキャラクターか
わかった上で見たら、もっと面白いかもしれない。×

流れ星/漫才「プチ修行」(962KB)

もう、最初の「プチ修行ランド」で完全につかみましたねw
でも、最後にお決まりのヤツをやらなかった事に違和感が…。○

超新塾/ロックンロール劇場「新妻/車内販売」(1042KB)

ちょっと弱いネタでしたがチームワークの良さで乗り切りましたね。
一人一人のボケもそれぞれ合わせ業みたいになって来てるし。
本当にここはセミファイナルと地方収録強いなぁw

ファイナル進出

ハマカーン、我が家、フラミンゴ、流れ星、超新塾がファイナル進出。
個人的には流れ星には台風の目になってくれる事を期待します。