2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嘉門達夫「劇的な日常」

劇的な日常アーティスト: 嘉門達夫,山際築,荷塚虎太郎出版社/メーカー: ダイプロ・エックス発売日: 2001/04/21メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る「図星でしょ☆」の次に出たアルバム。 嘉門さんの気まぐれか?それとも単なるネタ切れか? 以前カ…

ええ奴やんか

嘉門達夫「ええ奴やんか」より 全くアイツは許せない 人の家に上がりこみ 勝手にタンスを漁りだす オマケにツボまで割りまくる 「皆の者、この方が魔王を倒した勇者様だ。」 ええ奴やんか ええ奴やんか ああ見えても中々ええトコあるやんか 何でも木村先生は…

デジタルオーディオプレイヤー買いました

今までCDウォークマンを使ってたんですが リモコンのイヤホン差込口の接触が悪くなって 片方からしか音が聴こえなくなったので リモコンを注文しようと思ったら デジタルオーディオプレイヤーが5千円足らずで 売られていたので 「リモコン注文するぐらいな…

メガマック食べました

朝ごはんを抜いて、ブランチとして 10時45分ぐらいにマクドに向かいました。 結構並んでて「あーみんな話の種に一度は食べようって 思ってんねんなー。」って思いました。 で、食べた感想ですが お腹が空いていたのでおいしく頂けました。 お腹空いてなかっ…

変な夢を見た

僕はナゼかMBSのADのオーディション (もちろんそんなん無いんですけど) を受けに行くんですが 女性のフリをして受けようと (「ウケよう」じゃなくて「受けよう」。あくまで本気) おかんの服を着て、オーディションに。 面接官が何も言わないので 「ぼく…

ストリークがbaseを卒業するらしい

と、言っても2ちゃん情報なので 真意のほどは定かではないのですが。 卒業したら東京行くんでしょうかね? まぁ、$10が東京行かないみたいなので そういう選択肢を取るしかないと思いますが。 じゃないと、かつて2丁目卒業したものの居場所が無くて そのま…

嘉門達夫「図星でしょ☆」

図星でしょアーティスト: 嘉門達夫,中町俊自出版社/メーカー: ダイプロ・エックス発売日: 2000/11/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る「かもたつ」の次に出たアルバム。 一応テーマは独身女性に向けての歌がメイン といった感じなのですが、 …

ぱにぽに5巻〜8巻

実は今月中頃に購入してまして 感想書こうと思ってたんですが ちょっと悩んでましてね…。 いや、読んでみて面白くない訳じゃないんですが なんかこう「だっしゅ!」ほどハマれないんですよね。 読んでみての感想が「ああ…なるほどね」って感じ? もしかした…

ジャイケルマクソン!

今週は陣内の故郷を凱旋するという内容で 面白かったんですが、ふと 「この出演者(陣内、中川家、フット、ほしのあき) そして今回の内容で関西ローカルである必然性があるのか?」 別に全国ネットの深夜枠でいいんじゃないか?と思うんですけどね。 (深夜…

メッセ弾

という番組がテレビ大阪の金曜日深夜にやってるんですが 今更メッセンジャーがメイン張る枠でもないと思うけどなー。 10年前千原兄弟がメインで番組やってた事考えると もっと若手を起用してもいいと思う。 個人的にテレビ大阪って深夜にアニメが放送されて…

サルヂエ

年末年始の特番シーズンが終わり 再開したら何気に辻がレギュラーに。 「テレビで毎週、辻が拝める!」と思ったら 来週で最終回orz 加護が謹慎前IQサプリに出てたから 代わりに出してくれないかなー。辻希美写真集 のんの19作者: 田中和子出版社/メーカー: …

「パペットマペット」エイズ検査に行く

ACの中では結構いい感じのCM。 エイズと言えば深夜の萌えアニメの最中に 「元カノの元カレ…」ってずっと遡って行き エイズは無関係じゃないみたいなCMやってるけど 恐らくこういうアニメを見てる人には無関係かとw 僕を含めて(爆)パペットマペット単独ラ…

嘉門達夫「かもたつ」

かもたつアーティスト: 嘉門達夫出版社/メーカー: ダイプロ・エックス発売日: 2000/01/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る「お前はまちがっとる!」の次に発売されたCD。 今回はこれをレンタルして来ました。 テーマは「ギタ…

今朝のワイドショー

そないにみんなこぞって 「あるある大辞典」の事、報道せんでも。 いや、どのテレビ局も正直、人の事言えた義理じゃないし(特に日テレ) それによその局でこういうのを取り上げるのって 「視聴者を騙しちゃいけない!」なんて 正義の心は微塵も無く、結局 …

日曜夜九時

これを期に「花王名人劇場」復活しないかなー? ないだろうなー。

コミックトレジャー行って来ました。

今回はサークルではなく一般です。 とりあえず、目当てのサークルが2つあったのですが1つ欠席。 来ているサークルさんの新刊を買って あとはテキトーに見て回ると結構掘り出しモンが。 特にFF3のふたなりレフィアが アルクゥをヤッちゃうという本があって …

今更年賀状

今頃ですけど年賀状出来ました。 流石に年賀状も時期はとうに過ぎ去ってしまったので 寒中見舞いに変えましたけど。 明日プリントアウトしなきゃなー。

あるある大事典:「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ:毎日新聞

えー昨日、納豆の話をしてたら早速こんな記事が。 まぁ、でもテレビってそんなモンだと思うし むしろ僕は、こぞって納豆を買いに行った オバチャンがあまりにも安直するぎなーと。 どう考えても納豆一日2パックは食いすぎだし そんな偏った食生活が体にいい…

納豆の話

なんでも巷では納豆がバカ売れしているようですが 僕は納豆が嫌いです。 ただ、嫌いといっても 大阪のオッサンとかが言う 「あんなモン人間の食べるモンちゃうわ!」 とか言う気は全く無く むしろ食べれるようになりたい かきこんで食べてる人が羨ましい と…

最近の南キャンの漫才

ようやくオールザッツ漫才を見ました。 まぁ、思ってたより面白かったのですが 気になった事が一つ。 レギュラーが今年卒業になったのに 南海キャンディーズは出演してるんですね。 たぶん、これは「baseよしもとに所属してるか否か」 で決まったんだと思う…

今日は工場休日

今日は小学校からの付き合いの友人が来て ちょっと遅い新年会をしてました。 ホントは忘年会の予定だったんですが 僕の原稿製作や風邪のせいで延び延びになってまして。 それで、その友人が持ってきた 「TBSオールスター大感謝祭2003秋 超豪華!クイズ決定版…

リンカーン

今週は「フレンドリーダウンタウン」によゐこが出てましたが いや、面白かったです。 実はこのコーナーあんまり好きじゃないし こういう「秋葉原を知らない人を秋葉原に連れて行く」 という企画はやもすれば悲しい事になったりするんですが その辺はよゐこの…

嘉門達夫「お前はまちがっとる!」

お前はまちがっとる!アーティスト: 嘉門達夫出版社/メーカー: ダイプロ・エックス発売日: 1999/05/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る「アホダラ王国物語」を聞いてたら 聞きたくなったので借りてきました。 以下、各トラックの…

ジャリズム渡辺がR−1に出場

去年、千原ジュニアがR−1出たのを聞いて 「渡辺も出たらいいのに」って思ってたら ついに出場するみたいです。 僕は渡辺を「キャラクター憑依系芸人」 だと思ってるのでM−1よりもR−1の方が 向いてると思います。 ちょっと今のジャリズムの芸人活動って…

DQ6リメイク案(職業システム編)

DQ9がDSで出る事が決定し、巷では 「DQ6のリメイクもDSで出るのではないか?」と 実しやかに囁かれてる訳ですが 6のリメイクの話になると必ず出てくるのが 「職業システムの改良案」。 DQ6の職業システムって DQ4のキャラクター重視性と FF3の自由転職を両立…

めちゃめちゃイケてるっ!

久々に見たけど、今日はアタリの回だった。 なんか、この番組スペシャルでたまーにやった方が 良いのかもしれない。

嘉門達夫の万能塾〜裏ナリ天〜

放送を聴いてると前に日記で予想した通り アルバムに向けての新コーナーの募集をかけてました。 っていうか新コーナー11個て! しかも、ナリ天の正規放送で呼びかける週から ネタを送ったら間に合わないって! どんだけギリギリでやっとんねん! もう、だか…

日刊ナンセンスがM-1敗者復活戦を最後に解散していたらしい:昨日の風はどんなのだっけ?

去年の「漫才アワード」「M-1グランプリ一回戦」でファンになり mixiの日刊ナンセンスコミュに入るぐらいファンだったのですが (書き込んだ事はないんですが)この解散はすごく残念です。 ただ、この解散ってなんか 「サライブ組がいくら頑張ってもガンガン…

「ぱにぽに」買いました

Amazonのマーケットプレイスで買いました、 とりあえず5巻まで。 実は原作未読だったんですよね。 原因は本を買うお金が無かったんですよw それで通して読んでみて思ったのが 「アニメって上手い事まとめてるなー」と。 別々にやってた、設定とか似たような…

「恋のチャルメラ ププッピ ドゥー!」(嘉門達夫とナリ天ボーイズ)

恋のチャルメラ ププッピ ドゥー!アーティスト: 嘉門達夫とナリ天ボーイズ,嘉門達夫,イノキン,アッキー,スパナさん,コットン50%,未来超人,そよぎ,インド象だゾウ,立日-TATEBI-,カットボール出版社/メーカー: ダイプロ・エックス発売日: 2006/07/26メディア: …