2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅんげ〜!!Best10

今テレビ見てたら、この番組の番宣CMをやってました。 以前「すんげ〜!!Best10」の現代版やるって聞いてたんですが タイトルw ロゴまで同なじだしwwwww いやでも、内容は1分ネタのベスト10らしくて オリジナルのすんげ〜は 漫才もコントもがっつり3分…

ドラえもん最終話 勝手に出版:時事ドットコム

いやいや、たいがいの同人誌は 勝手に出してるからw まぁ、僕の周りには 「それぐらいいいじゃないの、許してやろうや。」 という意見が多いのですが 僕は「書店委託」がマズかったんじゃないかなー と思うんですよ。 いや、今の同人活動って 綿密に言うと…

笑いの金メダル5月27日放送分

久々のネタ特集という事で 良い評判も聞くのですが う〜ん…なんか「爆笑レッドカーペット」 の劣化版って感じがしました。 (小島義雄とBODYは面白かったんですが) にしおかすみことか超新塾とか レッドカーペットの出演者まんま呼んでたし。 どうせ出すん…

表現と評論5:ニュートラルコーナー

以前トラバを下さったgatiotakuさんの記事ですが 僕が「お笑い」というのを見る、そして語るという部分のスタンスを説明するのに 丁度良い文章なので引用させて頂きます。 評論ってのを思いっきり拡大解釈したら、たとえば寄席の客の反応も評論の一種じゃな…

芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ:ANN NEWS

一体どこのインチキ事務所かと思ったら アーツビジョンって! なんかネタみたいな事って実際あるんだなー。 という事はへっきーやほっちゃんも… とか中学生みたいな事を思っちゃったりします。

爆笑オンエアバトル5月25日放送分

キング オブ コメディ/コント「自動車教習所」(505KB) もう最初の「オーバー500cm」で笑ってしまったw 高橋の「今野の言う事を頭ごなしに 否定せずやんわり流すツッコミ」が 今回は決まりまくってましたね。 特に今野が全部言い終わる前に ツッコミを入れ…

「ぱにぽに」オハガキ大作戦

「ぱにぽに10巻限定版」に載るオハガキを 募集してるので とりあえず、人気投票の締め切りがある 5月末までに出す用に イラストハガキを1枚描き上げました。 最初は普通のイラストにしようかな? と思ったのですが それは絵の上手い人に任せて 僕はギャグに…

実はこんなんも買ってました

ネギま!?Sound Collection~CantusII~アーティスト: TVサントラ,麻帆良学園中等部3-A+ネギ・スプリングフィールド,ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈),雪広あやか(皆川純子),アーニャ(斎藤千和),ネカネ・スプリングフィールド(沢城みゆき)出版社/メーカー:…

低迷「笑金」6月で打ち切り:Sponichi Annex

いろんな所で話題になってますが なんで三宅裕二が降りた4月に終わらなかったのかが 不思議だったり。 まぁ、この番組は元々、特番だった「お笑いPRIDE」という トーナメント式のネタ番組のレギュラー版だったので また元のスタイルに戻って、春と秋ぐらいに…

爆笑ピンクカーペット

関西テレビでは6月3日深夜0時25分にやるそうです。 でも、いろんな所で感想を見てる限り不安がいっぱいなんですがw

爆笑オンエアバトル5月18日放送分:昨日の風はどんなのだっけ?

最後の方、フロントストーリーの低KBをきっかけに書かれている 「関西の劇場である程度のポジションを築いている人たちが、 オンバトで初戦惨敗ってパターン」なんですが、 こういう番組って初挑戦の場合 「自己紹介」と「勝負ネタ」を併せ持った要素のある…

ロンドンハーツ

杉浦太陽が出ていて 辻の事をいろいろ喋ってたけど 彼の言う事が本当だとしたら 「辻がそこまで惚れこんでるんならしゃーないか」 と思えるようになって来た。 そういえば、ここ何週か「ロビーとケロビー」見てないなー。ここにいるぜぇ!アーティスト: アテ…

【著作権】とんでもない法案が審議されている:たけくまメモ

これが今、話題沸騰のようで。 ただ、これに関しては647ch 美空惑星放送協會さん経由で見た ●[著作権] 非申告罪化の検討について:ゆず屋 (http://yuzuya.style.coocan.jp/blog/archives/2007/05/22200752.php) ※ナゼかタイトルにリンクできないので直接ア…

ネギま!? IV SP

ネギま!? IV SP [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見るえー予約しちゃいましたw 最初ハルナの仮面舞踏会にちょっと引いてしまって 買うのを止めようかと思ったのですが 何…

Amazonの「ネギま!?IIISP」カスタマーレビュー

ネギま!? III SP [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (33件) を見る なんか「原作と違うからダメだ!」という意見と 「面白いんだからいいじゃないか!」という 言い争いみたいなのが…

嘉門達夫「言葉のチカラ!」レビュー

言葉のチカラ!アーティスト: 嘉門達夫,伊勢正三,美輪そうめん,無責任飛行物体,ロックパックス,快感な男,喜多條忠,サボ軍団,ヘローー,ピコ太郎ねっと♪,エゾイカ出版社/メーカー: ダイプロ・エックス発売日: 2007/04/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含…

「ネギま!?IV SP」でハルナがえらい事になってる件について。

そうこうしてると「ネギま!?IV SP」のジャケットが発表されました。ネギま!? IV SP [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見る…ごめん、ちょっと買う気萎えたw

「ネギま!?秋」発売希望!

テレビアニメの「ネギま!?」が始まる前に プロトタイプとして「ネギま!?春」と 「ネギま!?夏」が出てるのを ご存知だとは思いますが ゼヒ、第三弾として「ネギま!?秋」を 出して欲しいと切に願うわけです。 秋と言えば「芸術の秋」。 芸術と言えば… …

爆笑オンエアバトル5月18日放送分

今日は感想が書きずらいなぁ…w ハマカーン/漫才「マンガのような出会い」(505KB) ちょっとKBが高すぎないか?と思ったんですが まぁ、今日のレベルだとそうなるかな? とりあえず「一つのテーマ」で話を進めてる割に 話が妙にとっちらかった感じがしたりと…

僕が早乙女ハルナに惚れた訳

ネギま!? III SP [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (33件) を見る今日上記のDVDが届きました。 目的は早乙女ハルナのコスプレカード。 まぁ、もちろんそれだけが目的で DVDなんて高…

アメトーーク

今日は「プレセン企画でした」 とりあえず「ジョジョの奇妙な芸人」に1票。 いや、この作品は全く見た事無いのですが この企画の時のケンコバ及び 周りの芸人のやりとりが 中学生の昼休みみたいなで なんか面白かったのでw 番組公式サイトのBBS見てると 結…

HEY!HEY!HEY!に堀江由衣出演

辻のおめでた婚の後にこういうのを見ると 「こういう世界って必要なんだなぁ」と強く思いました。 (そういえば、ほっちゃんが辻に似てるって 言われた事があったのを思い出した。 客との掛け合いもそうなんですが 途中流れたPVも、今時ないような まさにア…

笑いの金メダル

リニューアル第一回目を見て そっち方向のリニューアルでビックリしたのですが 先週のドミノは普通に楽しんでました。 僕はむしろ初期のネタトーナメントが 続行不可能になった時点で これくらい開き直れたら良かったのに って思うんですよ。 一応金メダルシ…

FF4DSでリメイク

今更ですが最近知りました。 実は携帯ゲーム機の移植作でやってないのは 4だけなんで(バグが多いらしいので) このリメイクは素直に嬉しいです。 パロムポロム兄妹がいい感じに ロリショタになってるといいなー。 (注目ポイントそこかよ!) ファイナルフ…

ひだまりスケッチ#12

いやー妹さん可愛いわー。 しかも、声くぎみーだし。 (流石にここでちわちわは出さなかったかw) 沙絵さんの素直じゃない態度も なんかリアルな姉妹って感じで良かったですね。 そういえば、エンディングの声の出演で 蒼樹うめ先生の名前がありましたが 今…

爆笑オンエアバトル5月11日放送分

昨日書けなかった… レム色/漫才(?)「回文」(481kb) 全体的なレベルが上がってますね。 昔は凝った回文を作る事に重点を置いてたのに 今は回文自体は結構単純なんだけど そこに行くまでのコントで魅せるといった 形にシフトしてます。 全体的にシュールな…

なんかいろいろと物議を醸し出してるみたいなのですが

まぁ、以前からずっと書いて来た「検索ちゃん」に ついての件ですが 先陣の築いた地位が下がらないといいが:ニュートラルポジション 第4世代の。:647ch 美空惑星放送協會 「愛」問題:雑じわる島宇宙 こちらのお三方が凄く的を得た分析をしていると思いま…

ひだまりスケッチ#11

のっけから吉野屋先生がバスガイド姿という大サービス。 そして後半はまさに吉野屋先生づくしといった ここに来て「吉野屋デー」でしたw それにしても松来さん、ハマリすぎだなーw 音響の亀山さん、松来さんの事熟知してる。 ぱにぽにでの優奈→メディア変…

らき☆すた#5

やっぱり監督が代わると毛色が変わりますな。 というか第一話の雰囲気に戻った感じ? これは僕の邪推ですが 製作委員会(らっきー☆ぱらだいす)は 当初1話のような雰囲気で行きたかったんだけど 山本前監督が「我」を出してしまったために 更迭に追いやられ…

まぁ捉え方は人それぞれだとは思いますが…

ここ二日に渡って日記に書いた「検索ちゃん」の事ですが 僕とかおりたさんの記事が巡回先のブログでも 話題になってるようですが どうも、どこのサイトを見てても 「そんなに目くじら立てて起こるような事は言ってないんじゃないか?」 という意見が多いみた…