なんかいろいろと物議を醸し出してるみたいなのですが

まぁ、以前からずっと書いて来た「検索ちゃん」に
ついての件ですが


先陣の築いた地位が下がらないといいが:ニュートラルポジション
第4世代の。:647ch 美空惑星放送協會
「愛」問題:雑じわる島宇宙


こちらのお三方が凄く的を得た分析をしていると思います。
どうも、僕がまとめたい部分がまとめきらず
ぐずぐずになってしまっていて情けないやら恥ずかしいやらで…。


あと、僕もおりたさんも、元々この「検索ちゃん」の動画を
きっかけにして以前から語りたい事、まとめられなかった事を
書いてみたというのが目的なんですよね。


特におりたさんは一年半ずっと書きたくて書けなかった
「さんまさんへの憧れ」とか「BSマンガ夜話」の話とか。
(ちょっと話を広げすぎなんじゃないか?って思ったりもしますがw)


僕も前から書きたい事が二つあって
一つは「大人が『頑張ってる』をアピールする事は恥ずかしい事だ」
というのと(この辺は実は嘉門さんの話の方がメインだったりするんですが)
「愛の無い批判はただの悪口だ。批判をするなら愛を持て!」
というもの。


ただ、話を持ち出したタイミングが悪かったのか
特に「批判をするなら愛を持て!」の部分は
「愛があるから、批判したっていいじゃない!」
みたいな書き方をしてしまったために
ちょっと僕が最初考えてたのとは
違う伝わり方をしてしまった感じになっちゃって…


いや元々僕が日頃思ってたのは
嫌いな芸人に対して「潰してやれ」という思いで
ベクトルがマイナスの分析、マイナスの批判する人が
特に2ちゃんねるとかに多く、その文章を見て憤りを感じていて
「批判をするなら愛を持って分析しようや」と常日頃から思っていまして
それは、品川の言ってた「今年のM-1は小粒」と書いてしまう新聞記者
カンタンに「つまんない」と言ってしまう女とかにも繋がる部分だと思うんですよね。
(だから品川の言ってる事が一番納得出来るとも書いたんです。)


まぁ、これはひとえに僕の文章の至らなさから来てるので
なんか思わぬ方向に話が進んで言ってしまって本人もドギマギしていますw


そんな事を考えてると以下のようなブログが…。


ひとつだけ品川さんや土田さんを擁護するなら:電気じかけの三日坊主


うーん…だとしたら、僕チョットお三人さんを責め過ぎですね。
いや元々「名のある人間がそんな器の小さい発言すなよー」
ってツッコミで済ますつもりだったんですけどね。


あと、余談ですがおりたさんのブログにコメント欄がないのは
ただの炎上防止だと思います。
以前日記で誰でもコメントを付けれてしまう事に関して
問題提起もしてらっしゃいましたし。