2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミレポート3日目

さて、冬コミも最終日。 5時半に起床し、チェックアウトの準備を済ませ 6時ぐらいにフロントへ。 結局パジャマのズボンは出て来なかったので フロントに無かった事だけを伝えて出発。 途中、東京駅のコインロッカーに荷物を預けて 京葉線の駅へ。しかし、こ…

冬コミレポート2日目

2日目。 この日は手伝ってくれる友人には すでにチケットを渡してあるので一人で会場へ。 念のため、ホテルを朝6時に出る事に決めてたので 朝5時半にアラームをかけ起床。 正直眠い。 でも、大事なサークル参加の日、 そうも言ってられないので 今回は自力で…

冬コミレポート1日目

もう年が明けてだいぶ経っちゃいましたが 冬コミのレポートです。 今回も夏と同じサークルが2日目になったので 1日目の昼から行く事に。 とはいえ、会場に昼に着くには 自宅を朝早く出なくてはいけないわけで。 なのに、前の日「笑いの超新星」と 「ピンクカ…

DS版FF4買いました

コミケ用に買ってきましたー。 バイト先の近所にあるゲームショップの敷地内に 時々来るクレープ屋でクレープ買うと ゲームショップの割引券くれるので それを使って買いましたよ。 今までFF4はSFC版しかやってないので かなーり楽しみです。 ファイナルファ…

お笑いDynamite!

完全にレッドカーペットでした。 まぁ、新年のレッド&ピンクカーペット潰しなんでしょうけどね。 でも、せっかく若手呼んでネタ番組するんだったら 昔、今ちゃんと久本がやってた若手に3〜4分がっつりネタさせるような 番組やって欲しかったなー。 まぁ、今…

ハプニング!

こたつとホットカーペットがいっぺんに壊れました。 寒いよー。

DAMに飯塚雅弓「コスモスガーデン」配信!

Request StationのBBSに配信の情報が載ってまして おおっ!一ヶ月に二曲も!! と思ってDAMのトップページ見たら 年末年始の更新状況が載ってまして それを見ると、どうも来年一月分の配信が 今回掲載されている模様。 となると次の配信は来年二月かぁ…、長…

「65〜2007M−1準決勝?」:かわら長介のたくらだ堂

とりあえず、かわら長介タイミング悪いなーと。 こういうレビュー書くんなら、番組が始まる前に 最後まで一気に書いちゃうか どうしても忙しいんなら、全部終わって時間が出来てから 決勝の様子も踏まえて、じっくり書けばいいのに。 問題のサンドウィッチマ…

M-1グランプリ2007レビュー

今年もこの季節がやって来ました! 以下、一回戦8組、最終決戦3組をざっとレビューして行きましょう。 笑い飯「お呼びでしょうか?ご主人様」(604点・第5位) 一発目にこれはキツイなーw 審査員が明らかに困ってましたからね。 なんか「新しい事をしようとし…

M-1グランプリ2007

優勝はサンドウィッチマン。 敗者復活からの優勝という初快挙ですが これは快挙と言うより 準決勝の審査がおかしかったではないか? という風に思えて仕方ないのですがw なにはともあれサンドウィッチマン優勝おめでとう! 「未だにアパートに二人で暮らし…

M-1グランプリ2007順位予想

ガチ半分理想半分です。 1位 トータルテンボス 今回本命視されてるコンビですが 順番の良さや、元々そんなに面白くないと思ってた コンビが最近、面白いと思うようなネタをやり出してる事 そして、M-1後のブレイクの期待をこめて1位に。 2位 笑い飯 トータル…

爆笑オンエアバトル12月21日放送分

ラバーガール/コント「電気屋」(481KB) なんか出だしが一番面白かった気がw どうにも、ゆるーいネタですね。 ここもチャンピオン大会の爆発に期待かな? Wコロン/漫才「オレオレ詐欺」(389KB) このコンビを見て思ったのは なんか大阪の若手がネタでこうい…

アメトーーク「M-1グランプリ芸人」

M-1が近いという事で、M-1のチャンピオン中川家、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ M-1に出場経験のあるスピードワゴン、笑い飯が出演。 過去のM-1をダイジェストで振り返るという意味で 非常に興味深い内容になってました。 それで、M-1特集という事で…

ドラクエ4クリアしました

以下、ネタバレ注意です。

大阪の漫才師のベクトルが一斉にスタイリッシュに向かっている:昨日の風はどんなのだっけ?

この記事を見て思い出したのは かつて横山やすしがダウンタウンに 「お前らのは漫才やない、チンピラの立ち話や」 といったという話があるんですが 僕はやっさんの言ってる事にも一理あるなとも思うんですよ。 松本は後に著書で「チンピラの立ち話結構、聞い…

笑いの超新星2007FANAL

続いて同じ日に」やってた超新星のレビューも。 アジアン/漫才「花を育てる」(442点/第6位) 個人的に今年見たアジアンの中では一番面白いネタ だったんですけどねぇ。 順番が災いしたんでしょうか? 鎌鼬/漫才「コンビニの立ち読み」(463点/第2位) …

NHK新人演芸大賞 演芸部門

土曜日の放送だったのですが、日記の都合で今日書きます。 のろし/漫才「ビジュアル系ラーメン屋」 最初このネタを見た時、のろしがいい感じで 自分のキャラを活かした漫才をやってたので 凄い褒めたんですが、改めて見ると ちょっといろいろ粗が目に付きま…

爆笑レッドカーペット5

今回は火スペ枠ではなく、ナゼか月曜日の放送でした。 レッドカーペット賞を獲ったのは 世界のナベアツこと、ジャリズム渡辺。 最近のイチオシネタ「3の倍数と3の付く数字の時だけアホになる」 というネタでした。 2丁目WACHACHAの頃からのジャリズムファン…

ABCお笑い新人グランプリ予選

観覧に行ってきました。以下感想を箇条書きで。

爆笑オンエアバトル12月14日放送分

パンクブーブー/漫才「雪山で遭難」(509KB) あー、なんかめっちゃ普通だったなーw まぁ、オンバト通常回では高得点を取りそうな ネタではあったんですが、どうも昔の前衛的な漫才を していた頃を考えると、ちょっと心配です。 かつてのホームチームを彷彿…

爆笑オンエアバトル12月7日放送分

先週の感想を書いてなかったので、2週まとめて書きたいと思います。 風藤松原/漫才「ヤだね〜」(473KB) まぁ、いつもの感じなんですけど どうしても「ネタの方向性がバラバラ」っていう部分が 目に付いちゃうんですよね。 オンバトとかなら全然問題ないんで…

2007M−1準決勝:かわら長介たくらだ堂

M-1グランプリ準決勝の審査員の一人、 放送作家のかわら長介が去年あたりから 準決勝のレビューをブログで書き始めまして 「なんで去年から唐突に?」と思ってたんですが ひょっとしてダウンタウン松本の 「準決勝が不透明だ」という発言を聞いて こういう事…

今日はお休みだったので

梅田に行って冬コミのカタログを買ってきました。 とりあえず、自分のサークルを確認する程度しか見てないんですが。 そういえば自分で何のサークルカット描いたのか 覚えてなかったのですが ベッキーだったんですねw あーでも、今回の漫画ベッキー表紙しか…

ダイアンが念願の決勝進出を果たしたその裏で…

芸暦もほぼ同じぐらい、base内の中堅若手として よく並んで語られる天津が非常にふがいない形で敗退。 なんでも、2回戦でやった「夫婦生活のシミュレーション」 のネタをやったらしいのですが そのネタで決勝進出はどう考えても無理でしょう。 そのネタをや…

M-1敗者復活戦の話

いろんなブログを見てると麒麟が来るとの予想、希望の声が多いみたいですが… う〜ん…決勝のメンツがこれだけ何の面白味もなくて なおかつ敗者復活が麒麟だったら それに輪をかけて面白味のない展開になりそうですな。 それに今年の様子を見てる限り もう決勝…

M-1グランプリ2007決勝進出者発表

一人ずつ個人的に思った事を書きたいと思います。 まずは、東京組から。 トータルテンボス 準決勝は「旅館」だったそうですが これオンバトでやった時、評価がイマイチだったんですが 僕は、トータルのコント漫才にしては 発送が飛びぬけてて凄い好きだった…

M-1グランプリ2007決勝進出者予想

とりあえず、明日のお昼に発表みたいなんで ここでいろいろなレポとかを見た上で予想したいと思います。 トータルテンボス POISON GIRL BAND ハリセンボン タイムマシーン3号 キングコング 笑い飯 NON STYLE なすなかにし とりあえずこの8組で。 麒麟は昔の…

藍のプリプリ2007

野中藍ぽんのCD発売イベント バイト先の忘年会を蹴って行って来ました。 最初、トーク&ライブイベントというので どっかのイベントスペースみたいな所なのかなー? と思ってたら、ライブハウスでオールスタンディング (よく見たらハガキに書いてあったんで…

DAMに飯塚雅弓の「青空スクールデイズ」配信

とりあえず「10LOVE」から2曲目。 「Request Station」でずっと「10LOVE」の曲はリクエストしてるんですが だいたい1ヶ月に1曲の割合なんで、この様子だと 全部配信されるのあと8ヶ月かかりますねw あと「love letter」とか「DESTINY」とか あの辺の定番も…

キングレオと再戦!

キングレオ強えええええええええ!! いや、PS版の時から強くなったんですけどね。 FC版の時に比べて。 (代わりにバルザックが弱体化) とりあえず、トルネコが3章から持ってきた 大量の破邪の剣を売っ払って 勇者にドラゴンメイルとクリフト、ミネアに 魔…