M-1敗者復活戦の話

いろんなブログを見てると麒麟が来るとの予想、希望の声が多いみたいですが…
う〜ん…決勝のメンツがこれだけ何の面白味もなくて
なおかつ敗者復活が麒麟だったら
それに輪をかけて面白味のない展開になりそうですな。


それに今年の様子を見てる限り
もう決勝に上げない方がいいような気がします。


まぁ、いろいろ落ち着いた来年あたりに
新ネタ引っさげて再挑戦って事で。


笑い飯だって去年ネタ切れって感じでしたが
今年、見事に復活したみたいですしね。


あと、スピードワゴンという声も多いですが
どうもレポを見てる限り
ラストチャンスの年のハリガネロックジャリズムみたいに
なってるぽいので、ちょっと難しいかな?


僕としては2002のスピードワゴン、2003のアンタッチャブル
そして去年のライセンスのような
決勝未出場のコンビが来て欲しいです。


個人的希望を書きますと
プラスマイナスに「犬を飼いたい」をやって欲しいなと。
いや、去年の準決勝でやったネタなんですけどね。


でも、去年の敗者復活ではまだやってないし
今年やってみるのもアリだと思います。
一般投票で一位になれるだけの
勢いのあるネタだと思いますしね。
本当に良いネタなら、一年やそこいらで
腐ったりしません。


っていうか、去年このネタでプラスマイナスを
決勝に上げなかった審査員が僕は最大の失態だと思ってます。
彼らを去年決勝に上げてたら
フット、チュートともう一回爆発があったと思うのに。


プラスマイナスがこのネタで決勝行けたら
3位以内には絶対食い込めると思いますよ。
(優勝は流石に無理だと思いますが。)