2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画の投稿動画が権利者の申し立てによって大量削除されてる模様です

複数権利者による大量削除事件削除対象動画その1 数権利者による大量削除事件削除対象動画その2 (ニコニコ動画のマイリストなので会員のみ見る事が出来ます)少し前、ひろゆきが「MADも権利者の申し立てがあれば削除対象になる」 ような発言をしていて、一…

DQ5仲間モンスター特技改良案その5

今回はシナリオにも絡んで来る上にレベル99まで上がるのに 特技がしょぼいキラーパンサーの特技改良案を。 LV17 気合いため、LV21 雄叫び、LV33 凍て付く波動、LV40 稲妻 なんか、微妙というか中途半端ですよね。 それでパンサー系、そして地獄の使者(だっ…

今日買って来た漫画

ぱにぽに12 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる,斎藤千和,新谷良子出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/06/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (46件) を見る「ぱにぽに」という作品…

爆笑オンエアバトル2009年6月26日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。 スマイル/漫才「早口言葉/居酒屋」(501KB/第2位) 初の500オーバー。たぶん生で見たら迫力は凄いんだと思うんだけど テレビで見るといろいろアラが見えるというか よしたかの毒舌キャラと瀬戸のアゴいじりに違和…

爆笑レッドカーペット2009年6月27日放送分

今回も思った事を箇条書きで。 ・エハラマサヒロ、「さっちゃん」はいい感じでウザかったけど、そこからミルキーはかなり無理があるような…w ・ハムはもう諸見里が喋っただけで笑い来るんですねぇ。 ・ヤポンスキーは毎回凄いなぁ。いや確かに笑いは薄いけ…

「マクド」はやっぱり関西だけ Yahoo!検索で“証明”:ITmediaNews

なんかこういう記事を見てると 「関西人m9(^Д^)プギャー!」みたいに思ってしまうのは 僕の被害妄想なんだろうか? で、僕前から思ってたんですけど 他の地方の人から見た大阪人のイメージって いわゆる「千日前」界隈のイメージのような気がするんですよね…

今日仕事が休みだったので…

今度東京行くためのバスのチケットを取りに行くのと 欲しかった本を買いに梅田まで出たんですね。 その本は今月の19日に出てるという情報を聞いたんですが どこを探しても売ってない。 「あー品切れかぁ」と思って、ここで家に帰ってネット通販で買うか 思い…

ニコニコの歌い手さんの動画に協力させて頂きました。

ニコニコ動画「歌ってみた」の両声類界でアイドル的存在 ありむさんの「平成河童大系」の動画にイラストにて 参加させて頂きましたー。 実はこの絵を提出するのに、ちょっと締め切りを過ぎてしまいまして ありむさんや動画制作のハルさんにご迷惑をおかけし…

踊る!踊る!さんま御殿

個人的に一番興味を引かれた話は 「ゴリが他の芸人(川ちゃんだったかな?)と睨み合いになった時 お前ら目ぇ覚ませ!とはりけ〜んずの前田登にビンタされた」という話でした。 よりにもよって前田かい!とwいやでも、いつかゴリと一緒にゲストに出て欲しい…

DQ5仲間モンスター特技改良案その4

今回は強そうに見えて全く使えないモンスターの代表格 「アームライオン」の改良案です。 覚える特技を見ても、なんかテキトーに付けたというか 使う事を全く考えてない特技で、なんかいよいよ持って不憫な感じがw V5 マヌーサ、LV9 ルカナン、LV12 力ため…

Piconation03行って来ました

昨日はほぼ半日このライブに行ってました。 インディーズのアイドルライブイベントだったんですが ニコ動の「歌ってみた」から転少女と、毛布姉こと紫月菜乃が出るというので 行ってきました。 こういうイベントは初めてだったので 何が起こるか期待半分不安…

爆笑レッドカーペット2009年6月20日放送分

思った事を箇条書きで。 ・ものいいは今回ちょっと昔のヤポンスキーみたいでしたw ・浅越ゴエは上手いし、面白いんだけどなんか地味なんだよなぁ。なんとかR-1のチャンピオンになった時にもっと売ることが出来れば良かったんだけど。あの時はプラン9の活動…

「ルパン三世 ルパンVS複製人間」を初めて見た

いや、何回かやってのは知ってるんですけどね 「まぁ、長いしいいや」と思って今までスルーしてたんですが 今日はなんとなく見ようと思って見ました。面白かった!なんというか古き良きアニメって感じがして。 なんか、いろいろと懐かしい気持ちも蘇りつつ楽…

医者通い三昧

バイトが休みになった上に、丁度塗り薬が切れたので 行きつけの皮膚科行ってました。 待ち時間およそ3時間w 待合室でずっとDQ5やってました。 そのおかげでねんがんのグレイトドラゴンが 仲間になりましたー! DQ5で仲間を増やす方法はとにかく根気ですねw…

好きだった歌い手さんが活動停止

残念なお知らせ:かみのいろがもどりました 大好きだった歌い手さんで、最近歌った「七色のニコニコ動画」で ようやく評価されたと思ったら…。

よゐこ部に「天津」が…

向が「ダンス部」というのを発足するために 相方の木村、日本橋で活動してるオタクアイドル そして筋肉系若手芸人の4人で 「らき☆すた」の「もってけ!セーラーふく」のダンスを披露する というのをやってたんですが 最初、ここ最近「向のオタクキャラ」が変…

爆笑レッドシアター2009年6月17日放送分

イケメン部@校門 「イケメン部」のメンバーって狩野英孝、ロッチ中岡、我が家の谷田部と杉山って 何気にはんにゃと柳原を除くと、 今のレッドシアターの最強メンバーですよねw 校門×しずる なんか前の放送で池田は「しずるは村上だって言われてる」 みたい…

嘉門達夫の現在:昨日の風はどんなのだっけ?

トラバ返しです。 どうして嘉門達夫は、昨今の昭和ノスタルジィブームに乗れてないんだろう? という風に考えていた時がありましたが、本人にそういう方向性に興味どころか、思い至ることすらないんだなあ。 いや、実は全くそういう思いがなかった訳ではない…

DQ5仲間モンスター特技改良案その3

さて、このシリーズも第三回。 前回は「魔法使い」を最後まで連れて歩けるように改良案を出してみましたが 今回はその上位モンスター「ネーレウス」の改良案を。 LV3 ヒャダルコ 、LV3 バギマ、LV6 マホカンタ、LV10 ルーラ、LV12 ラリホー LV17 ザオラル、LV20…

今日買って来たCD

100%ロマンティックアーティスト: シトラス・ネイ+ヒゲドライバー出版社/メーカー: eden’s E発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る中の人がニコニコ動画の「歌ってみた」で活躍中のNimoだった事で 購入致…

爆笑レッドカーペット2009年6月13日放送分

今週もいろいろ箇条書きで。 ・イシバシハザマの「キボンヌ」とかあの辺の言葉使いは「オタク」というより「2ちゃんねらー」ですよねw ・ゴージャスの「そんなバハマ」は本当は5回目ぐらいに見たら面白いんでしょうけどね、二回目は早いw仕方ないんですが。 …

DQ5仲間モンスター特技改良案その2

3日前の日記でドラキーとゴーストの特技改良案を書きましたが 実はこれには一つ問題点がありまして ドラキーの特技をメラ系、ギラ系中心にすると 魔法使いと被ってしまうという事なんです。 魔法使いの特技はこういう感じ↓ LV4 マホトーン、LV4 メラ、LV5 ギ…

DVD-Rが無くなったw

20枚入り2セットあったんですが たまりにたまったHDD内の番組を 焼きまくってたら、一気になくなりましたw 今までHDD内に残したままにしてたのも バックアップの為に焼きまくりましたし。 まだ、ダビングするの残ってるんで また買って来ないと…。

ニコ動重い

向こうの鯖のせいなのか こっちのスペックの問題なのか 動画が音より遅くなる 音も途中で止まるなど 見難い状況ばかりです。 プレミアムなのになぁ…。 DLしてGOMプレイヤーで見たら flvはいいんだけどmp4になると ちょっと演出の凝った動画とかだと ゆーっく…

「歌ってみた」で大好きな歌い手さんの一周年記念動画

ニコニコ動画の「歌ってみた」の歌い手のNimoが このたび一周年を迎えました。おめでとうー! で、一周年記念動画こちら! 非常にキレイな歌声と 動画とシンクロしたセリフが感動します。 つか、ビジュアルノベル系ギャルゲーが出始めの頃の 僕にとってはこ…

爆笑レッドシアター2009年6月10日放送分

今回はちゃんと録画してたので感想が書けます。 カワレオ 川島教授への質問 むかし、めちゃイケで矢部にやってたパターンのコーナーですが 番組の演出に嫌味が無いのと罪の無い川島のキャラに よって救われてますね。 レイコ@スポーツジム このコントはユニ…

クイズヘキサゴン2「超爆笑クイズパレードおバカ暴走3時間スペシャル」

今回番組内でアンガールズ田中のお見合い企画やってましたが なんか、昔「深イイ話」の前番組でもこんな事やってましたね。 たぶん遡ってEXテレビ辺りでもやってそうな企画ですが 別にゴールデンでわざわざやる企画でもないかなぁ。 あと、ウチのおかんが田…

DVDに焼いてて気がついたんですが…

今年のR-1、優勝中山功太だったんですね。 すっかり忘れてました。 もう、バカリズムとエハラマサヒロの記憶しかないw つか、ここまで賞レースの優勝の恩恵を受けられない芸人も珍しい。 M-1のノンスタも「オードリーの方が売れてるやん」 とか言われてるけ…

DQ5のドラキーとゴーストの覚える特技

ドラキー Lv5 マヌーサ Lv10 ラリホー Lv15 ラナルータ Lv17 ふしぎな踊り1 Lv20 マホトラ Lv22 まぶしい光 Lv38 ドラゴラム ゴースト Lv1 舐め回し Lv3 メラ Lv6 ラリホー Lv10 ギラ Lv15 メダパニ Lv25 忍び足 Lv30 メラミ Lv40 メガザル Lv65 メラゾーマ…

コミコミ行って来ました

参加したみなさんお疲れ様でした。 久々にお会いした人、初めてお会いする人 いろんな出会いがあって楽しかったです。 以下、初めて会った人の感想。 ななひらさん…ガチで可愛くてビックリしました。 こんな可愛い娘が「ルイズたんにくんかくんかしたいお」…