ニコニコの歌い手さんの動画に協力させて頂きました。

D

ニコニコ動画「歌ってみた」の両声類界でアイドル的存在
ありむさんの「平成河童大系」の動画にイラストにて
参加させて頂きましたー。


実はこの絵を提出するのに、ちょっと締め切りを過ぎてしまいまして
ありむさんや動画制作のハルさんにご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません><


実はイラスト制作にちょっとトラブルがありまして
ペン入れしたイラストをスキャナで取り込んで
ゴミ取りと線の修正が終わり
「さぁ、色塗りだ!」っていう所まで行ってたんですよ。


それで、そのまま色塗りを素直にすればよかったんですが
サイズ調整を先にしてしまって、解像度が落ちてしまい
線がガタガタで色もまだらになって、
マジックワンドが使えなくなるという事態に。


しかも、サイズ調整した直後に「色塗りは明日やろう」と
思って保存して閉じちゃったんですよ。


しょうがないので、取り込む所からやりなおしorz
また、時間のかかるゴミ取り&線修正をするハメにorz


結局、締め切りには間に合わずに、ありむさんにスカイプ
ごめんなさいのメッセージを送ろうとしたら
「まだ間に合う」との事なので、頑張って仕上げました!


う〜ん…でも、こうやって見ると普通だなーw
もっとボケればよかったw


この動画で歌を初めて聞かせてもらったんですが
ありむさんのキュートボイスが
電波ゆんゆんな曲とマッチして良かったです!


特に最後の替え歌が女声好きの男の心をくすぐります。
前に行ったライブで、アイドルの女の子達に
「男心をくすぐるのが上手いなー」って思って見てたんですが
ありむさんにそういうアイドルの子達と
「同じ上手さ」みたいなのを感じるんですよね。


そういう所を含めて、ありむさんが好きですw
これからも僕達をどう楽しませてくれるのか?
期待したいと思います。