2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD消化中

昨日「SMAPの特番を録画しといて」と親に頼まれたので 時間を空けるためにずっと見てました。 今見てるのは、アニメロピー、ハヤテのごとく!、みなみけおかわり、バンブーブレード、ARIAの第三期。 アニメロピーはマイメロだけ友人に録画したDVDを貰ってる…

爆笑オンエアバトル2009年1月29日放送分

玉を入れる入れないを○×で明記しています。 ラバーガール/コント「電機店」(517KB) 意外にも初めてのオーバー500。 軽いネタでしたけど、流石という感じです。○ ラフ・コントロール/漫才「レジャー」(449KB) 「あろーて」とか「おろーて」ってズルいよねw…

合唱, Celluloid: alt. ed.:ニコニコ動画(ββ)

かつて「組曲『ニコニコ動画』を台無しにしてみた」で 合唱動画に旋風を巻き起こした碧の新作。 最初のゆっくりからイキナリ台無しっぷりを発揮していますw (でも、今回は「台無しにしてみた」のフレーズは 付いてないんですね。そこは一環して欲しかった…

爆笑レッドカーペット2009年1月28日放送分

今週はいつになく関西の芸人が出てましたね。 鎌鼬のキャッチフレーズが 「道頓堀の韓流スター」が「道頓堀のアジアンスター」になってました。 山内のキャラが韓国人ではなく、中国人だという事を 本人もスタッフもようやく気付いた模様w ネタの方がどうし…

時代を流れを感じるとき

2ちゃんでなんかの流れで「女の腐ったみたいなヤツだ」 って文が出てきたんですね。 まぁ、これは僕ぐらいの年の人なら 「男のクセにうじうじしてる」的な意味で使うって事は判るんだけど その文のレスに「腐女子をバカにするな!」 って出て思わず笑ってし…

今とある事情(?)で

巡音ルカ描いてます。 デザインむずいけど、描いてて楽しいですね。VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア発売日: 2009/01/30メディア: DVD-ROM購入: 8人 クリック: 428回こ…

今DS版DQ5やってますけど

「くさったしたい」を主戦力で使おうと思ったら 本当に装備するモノがないのねw いや、他のモンスターはたいがいオクラルベリー、アルカパ、ラインハットで 装備がそろうのに、くさったしたいって 少年時代から「たけのやり」と「うろこのよろい」を 買って…

エンタの神様2009年1月24日放送分

ジャリズムというか世界のナベアツの芸って 「3の倍数云々」のギャグ以外って やっぱりツッコミ居るよねって思いました。 かつて2丁目の二枚看板、千原兄弟とジャリズムって ボケの過大評価とツッコミの過小評価で バランスを欠いてる気がしますね。 今週の…

爆笑オンエアバトル2009年1月22日放送分

今週は厳しかったなぁ…。 玉を入れる入れないを○×で表記しています。 アームストロング/コント「コンビニの面接」(517KB) 「東京の人ってこういうの好きなのね」 という感想しか浮かばない。× ギャロップ/漫才「海で鮫に出くわしたら」(389KB) このネタはM…

ようやく一昨年のアニメを消化出来ました

とりあえず一月中に2007年の録画データは消化するという目標は達成できました! さて、いよいよ2008年ですが、何から見ようかなー?

爆笑レッドカーペット2009年1月21日放送分

今週は良かったのはU字工事ですね。 だって「かんぴょう」というキーワードで ショートネタとは言え、一本持たせるって凄いです。 流石M-1ファイナリストは伊達じゃない。 3年前、オンバトのチャンピオン大会の セミファイナルが明石でやってたんですけど そ…

リンカーンの芸人エレベーターの話から天津の話

今回の芸人エレベーター見てると、完全に天津木村がエースでしたね。 「困ったらアイツのトコ行こう」みたいな扱いになってましたし。 各言う僕も最初の中学生エロ詩吟には感動すら覚えましたからw だから、このポテンシャルをコンビ芸に活かせてないのはも…

アルティメット・ハイラジオ:ニコニコ動画(ββ)

ニコニコ動画で歌い手やってるアルティメット・ハイのラジオ。 最初「女声講座」につられて聞いてたんですが 途中ちょっと興味深い話がありまして それは彼が一番最初に買ってもらったCDが嘉門達夫の 「替え唄メドレー」だという事。 実は僕も一番初めに買っ…

サードステージ終わりました

前回、お客さんがイマイチ入らなかったんですが 今回は結構入ってました。 まぁ、それはいいのですが ちょっと芸人さんの方のネタが微妙でしたねぇ。 そんな中、気を吐いてたのがドリンクバーゲンで ここのコンビはツッコミがキャラを強烈に出すようになって…

ザ・イロモネアSP

今回はもうザブングルの加藤に尽きますね。 あれだけ大口叩いて、最後まで勝ち抜いて行って 最後の最後に敗れるって、完全に神様が降りてましたねw あとこのメンツに並んでハムが居るのと ハムとはんにゃが同期だというのに驚きましたw

エンタの神様2009年1月17日放送分

久々に天津登場! いやぁ、この番組の天津の方が安心して見れますわw いっそ、こっち本芸にしたらいいのに。 「エンタの神様に出場条件における縛り」 (よその番組でエンタでやってる形式でやってはいけない) があるのではないか?っていう説もあるんです…

爆笑オンエアバトル2009年1月15日放送分

玉を入れる入れないを○×で明記しています。 メインストリート/漫才「刑事」(525KB) えらい点数高いなぁと思ってたら もの凄いハマってましたねw いや、オンバトのお客さんが好きそうなネタではあるんですがw ○ 我が家/漫才「デート」(453KB) やっぱり我…

好きな歌い手さんの新作キタ!!!!

昨年6月に「留学する」という名目で 全動画を非公開にして旅立って行ってしまった ニコニコ歌い手の「金髪」。 10月に新作を2つアップされたんですが 今日、新作をアップしてました。 相変わらずの可愛い声とよく回る滑舌、そしてネタ満載のノリの良さは変…

爆笑レッドカーペット2009年1月14日放送分

もうこの週はコラボに尽きますね。 響の長友とキンコメ今野の組み合わせって まさに赤塚不二夫ワールドだもんw お互いそれぞれのコンビで生まれたキャラだけど 妙に相性がいいというか、この二人本当につるんでそうですもんねw あと、細かい所で長友って「…

ホント最近携帯に

変なメール来るなぁ。 そんな見ず知らずの奴からの いかがわしいメールに書いてあるアドレスなんて クリックせんちゅーに!! アドレス変えた方がいいのかなぁ。 めんどいなぁ…。

今消化中のアニメ

以前「みなみけ」の第一期を見てると書きましたが それと平行して「バンブーブレード」「スケッチブック」という 2年前の冬のアニメを現在消化中です。 「バンブーブレード」は周りの評判が良かったんで録画してたんですが 評判どおりの面白い作品で、でもこ…

第30回ABCお笑い新人グランプリ

今年もこのシーズンがやってきました。 今年も予選から見れたので、予選を勝ち残ったメンバーが どう奮起するのかも楽しみの一つです。 まずは一回戦から、点数は100点満点で採点しています。 ガスマスクガール/コント「走馬灯」 予選見たときは、決勝で絶…

ニコニコ動画の新作動画をいくつか

忙しい人のためのニコニコ動画2008feat.初音ミク,鏡音リンレン,神威がくぽ ボーカロイドにニコニコ動画で一年間流行った曲を すごい省略して歌わせると言ったメドレーの第二弾。 去年の2007年版が凄い好きだったので、 2008年版が今日うpされたのを発見して…

【この人物のオモテとウラ】嘉門達夫「三度目の正直」:ゲンダイネット

長年、嘉門達夫という自分を見て来て 僕が今回の結婚に期待するのは 「早く子供を作って欲しい」って思うんですよね。 ぶっちゃけ、この人がダメになった最大の原因って 「この人には愛というか情が無い」 そこだと僕は思うんですよ。 まぁ、この人がいかに…

爆笑オンエアバトル2009年1月9日放送分

今年一発目のオンバト。玉を入れる入れないを○×で明記しています。 イワイガワ/コント「新幹線」(509KB) いやぁ、本当にイワイガワはいい意味でベタになりましたよね。 ジョニ夫のキャラもこういうベタな方が活きると思いますし。 ただい、最近オチで使って…

みなみけ第一期を見てます

第三期放送開始の今、第一期を見始めましたw いや、でも面白いですわ。 人気あったのわかります。 そして僕の注目はやっぱりマコちゃんですね! 女装少年好きの間で話題沸騰のこの子でしたが もう、評判どおりのキャラでした。 ハイテンションでバカな所が…

ニコニコミュニティに歌い手さんのコミュを作りました。

Nimoコミュ 僕が最近お気に入りの歌い手さんNimoさんのコミュを作りました。 それで、知らない人のために「オススメの動画」をいくつか紹介したいと思います。 僕がNimoさんを知ったきっかけになった動画。 「組曲『ニコニコ動画』」の二番歌詞を歌うメドレ…

ザ・ドリームマッチ'09

3日放送だったのですが、まーちゃんのライブがあり 途中からの鑑賞になるので、それならば録画して 最初から見ようと思ったのですが HDDの残量の関係で最期のウド・井上コンビのみ録れてませんでした。 まぁ、でも今回一番の目玉である 「内村・松本コンビ」…

女性の声が出せる男性歌い手の動画

そういうちょっとマニアックな動画をいくつか紹介。 去年のクリスマスにアップされたカラオケの音声動画。 ここに居る二人が女声で歌えるので 百合になったり、カップルになったり カップルの性別が入れ替わったり 画像並みのカオスな空間ですw さっきのカ…

髭剃り無くしました

旅行から帰って電気髭剃り気を紛失。 ホテルに忘れたかと思って問い合わせても そういう忘れ物はないらしい。 カミソリ負けするので、普通のカミソリだと剃れないんですよね。 コミケやまーちゃんのライブでお金遣っちゃったから 新しいの買えないし…。 お陰…