爆笑オンエアバトル2009年1月22日放送分

今週は厳しかったなぁ…。
玉を入れる入れないを○×で表記しています。

アームストロング/コント「コンビニの面接」(517KB)

「東京の人ってこういうの好きなのね」
という感想しか浮かばない。×

ギャロップ/漫才「海で鮫に出くわしたら」(389KB)

このネタはM-1準決勝でもスベってましたからねぇ…。
この時期にこういうネタを「勝負ネタ」にして
しまう所がこのコンビのまだ弱い部分なのかも知れない。×

流れ星/漫才「総合格闘技」(501KB)

そんな低調な中、ここに期待をかけたんですが
ここも厳しかったなぁ…。
こういうのを見ると来年のM-1ファイナリストとして
候補に挙げるのをちょっとためらってしまいますよね。×

Wエンジン/漫才「江藤さん」(457KB)

最後で盛り返しましたね。
まぁ、言い換えれば最後だけですけどw ○

ダムダムおじさん/コント「池の精」(433KB)

このネタあと30年ぐらい経って
二人がベテラン芸人になってからやったら
凄く面白いかも知れない。
まぁ、今回の全体的なレベルだと○かなぁ?

オフエア

ここに来てどきどきキャンプオフエア
なんでも過去に2回落ちたネタだった上に
ピーマンズスタンダードともろかぶりだったようで。
で、思うんですがどきどきキャンプって
他の番組で岸がボケキャラやってるにもかかわらず
ずっとオンバトでは佐藤がボケのネタやったりして
オンバトこそ自分の面白いと思うものを追求してる」ように
見えるんですよね。
(落ちたネタを何度もやってるのもそれが理由のように思える)


ただ、オンバトってNHKという全国どこでも映る放送局で
今後の芸能活動で食いっぱぐれがないように
いろんな所にアピールする番組だと思うので
どきどきキャンプのやってる事って
実は違うんじゃないか?って思うんですよね。


レッカペとかイロモネアに比べて深夜だし視聴率も低いから
気付きにくいけど、その辺の番組って地方によっては
やってない所があったりもしますからね。

オンバトヒーローズ

今回はますだおかだ
アメザリとかこの辺が出ると
「あ、ヒーローズだな」って感じがしますよね。
岡田がいつになく態度が悪いというか
なんか投げやりな気もしますがw